nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ダイイング・アイ 😱👁️😈ドラマを視聴📺️ キャスト=三浦春馬さん、高橋メアリージュンさん。ほか...

ダイイング・アイ
😱👁️😈ドラマを視聴📺️
キャスト=三浦春馬さん、高橋メアリージュンさん。ほか...

★2019年🌟6EP

★共演者★
松本まりか
柿澤勇人
小野塚勇人
淵上泰史
木村祐一
堀内敬子
生瀬勝久
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

はじめに...。
このドラマは精神的にジワジワ怖いやつです😱見始めて途中でリタイアすると、ずっと怖いのが記憶に残りますのでご注意ください😭(経験者は語ります✋)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

第一話

雨村慎介(三浦春馬)は、事故によって記憶を失ってしまうが、一部の記憶が無いだけで日常生活に支障がなくバーテンダーとして西麻布の店に復帰した。その日は雨が降る夜だった...。喪服の女性客=瑠璃子高橋メアリージュン)が来店し、強い眼差しと美醜を慎介の脳裏に焼き付ける。他にも何かが引っ掛かり記憶を辿るうちに幾つかの真実と、記憶の断片が浮き上がる...。


第二話
同棲中の成美(松本まりか)がいなくなり、慎介は困惑する。そしてバーのママである千都子(堀内敬子)や江島(生瀬勝久)らが、自分に何かを隠していると気付く。その頃小塚(木村祐一)刑事は慎介の事故関連で有益な情報を得ていた。瑠璃子が再びバーに現れ...。


第三話

成美が多額の借金を抱えて逃げている事が解った。成美は助けを求めたせいで逆に、どんどん追い込まれていく。後輩の岡部(小野塚勇人)のツテで慎介は木村(淵上泰史)に会いに向かうが相手にされなかった...。今度は瑠璃子に呼ばれ甘い一時を...。


第四話

何故か監禁状態になった慎介はもがくうちに記憶の断片を思い出す。携帯を手に入れ警察に連絡をしようとしたが思いとどまり、直接小塚刑事に救出して貰う。そして2人は衝撃の光景を目にする事になる...。


第五話

残してきた部下と連絡が取れなくなったと焦る小塚と共に木内を訪ねるが、室内はもぬけの空で呆然となる。鍵を握っているのでは⁉️と江島を問い詰めると、慎介の記憶が...。そしてある取引を提案した。帰宅すると瑠璃子が現れ...。


第六話(最終話)

やっと追い求めた真実を木内から聞き出せた。真相は...あまりにやるせなく...全てが明らかになると言葉を失った。そして鬼畜と化したヤカラに怒りが沸き起こる...。生き残った面々の運命は⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

メイキング映像は悪役も入り乱れて楽しそうで、ご褒美の一幕でした。そして妖艶さ。意味深。駆け引き。小出しの真実。東野圭吾氏のプロットを演じきった俳優陣に拍手です👏完全に呑み込まれて消化されそうでした😆本当に怖かったです。


一旦2話で断念したものの高橋メアリージュンさんの鋭い眼光が忘れられず😭夢まで見てしまい、再度最後まで視聴したのが懐かしく思い出されます。今回も、ちゃんと最後まで視聴したのでホラー的な怖さは無かったです。


ですが...違う意味での怖さを覚えておく為に、あえて付け加えます。軽はずみな言動の末に起こりうる状況。教習所で習う本当の意味での「危険予測」について...考える時間となりました。(ネタバレですみません)


時に忘れがちな事。人生の
やり直しが出来たとしても、戻らないモノがある...誰かにとっての唯一無二。かけがえの無いもの...。こうして。また。大切な一時を過ごしました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

では、また...。


読んでくださり、ありがとうございました🍀✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★