nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

バーチャル・プラネタリウム 自宅で愉しむ「全天88星座」の世界 🌠🪐🌌プラネタリウムを視聴🌟 ナレーション=能登麻美子さん

バーチャル・プラネタリウム 自宅で愉しむ「全天88星座」の世界

🌠🪐🌌プラネタリウムを視聴🌟

ナレーション=能登麻美子

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

天体写真を使い、ドキュメンタリー調に演出された映像にナレーションが入る。メロディーに乗せて星の名前、由来、神話などを物語のように読み聞かせてくれる。


リラックス効果のありそうな音楽は、目を閉じればサントラを聞いているような気分も味わえる。周囲のライトを調節し、就寝前の一時に寝落ち狙いでかけ流す気なら、枕元にボリュームを絞って...ムード作りも、たまには良き🥰


ナレーションが主張している感じで音読を聞いている気分になる事も...。そんな時は物語の映像を想像...。神話、星座と言えば特有の画を連想しシェイクスピアの世界に迷い込んでみたり...。


人によっては聞き取りやすい音域、聞き取りにくい音域があると聞く。個人的にはアニメーションで一作。繋がる神話は通して視聴してみたい。誰か挑戦しないかな...などと考えながら観ていた。


星座のギリシャ神話は、日本の歴史のように諸説があるのだろうか⁉️過去に体験したプラネタリウムの回数が少なすぎて自己検証は難しかった。もっと言えば睡魔に勝てた事が無い。(今回知らなかった話が登場し知っている物語は何度も聞いていた気がする)💦それでもプラネタリウムに心惹かれるのは、神秘的なモノだからなのか...。(実際今回も3日かけて最後まで鑑賞した始末😆面目無い💦)


天体望遠鏡で撮影された写真とオリジナルの映像が、何となく視聴していると区別が難しいくらい自然に構成されている。要所要所で望遠鏡の写真と、アナウンスしてくれるのでガン見してみたりもした。ゆっくりした時間にはボーッと写真だけを眺めてみるのもリラックス出来るのでは⁉️アロマなど好きな香りの中で...。


ふと...サントラと映像だけの作品と、ナレーション入りが選べたら...どちらがより多く再生されるのだろう⁉️と気になった。もしも子どもとシェアするならナレーション入り⁉️🤔星座に。神話に。興味を持った時代があったように思う。大人になるにつれ、忙しく毎日を過ごすうちに後回しになっていったようにも感じる。


星(宇宙)海、山、動物...。癒しを求めて需要があると解る。今までに視聴した、どのジャンルにも属さないので比較対象が無い。偶然目についたのが星座だったって事だ😆ただ眺めていたいだけならボリュームを絞ればいい。だが相乗効果もあるので音は欲しい。


また、ある時は豆知識に関心が向く事も...。真意は検証せずともロマンの中に身を置ける。今見えている輝きは何万光年=何万年の光が届いてきている...とか。1つの星の固有名詞と星座としての名。日本特有の呼び名...とか。生まれる星、老いて膨張と縮小を繰り返す星、消滅していく星...とか。本で読む知識と耳で聞く知識の感じ方の違い。個人的な発見が多く愉しかった。とはいえ型どって貰わないと、北極星以外に自身だけで何座なのか判別は未だにつかないのだが...😂


流星群のニュースに色んな趣向を凝らし夜中に車を走らせ遠足気分でオヤツと共に眺めの良い場所へ観測に出掛けたり。群馬の山奥で寝転び「星が降って来る」を体感したり。ロマンチックな気分に酔いしれたり...翌日猛烈に眠気と戦いながら仕事をした...なんて思い出にも浸った。


😳ん⁉️私つかれているのかな?🙄癒しを求めたのか⁉️自分に驚いている。浮き沈みのバイオリズムがあるにしても、今までに無かった事。新しいジャンルの開拓だ✨


結論。用途によって使い分けられるようにナレーションをon又はoff操作が可能になれば嬉しい🎵😍🎵きっと誰かが出来るハズ(笑)適材適所=私は切望する係り✋😁望む人が増えれば需要がある事になるかな...と、私の中で着地した。実現されたら嬉しい😁その前に沢山の人に伝わらないと...なんだけど...力不足が悲しい😭


と、いう事で...今日は趣向を変えてみました。リラックスタイムとして結構満足しております👍✨いつもより、だいぶ短文ですが...この辺で失礼します。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

読んでくださり、ありがとうございました🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★