nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

トランスポーター2 (吹)💉🥵🧪洋画を視聴🎦キャスト=ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、マシュー・モディーン。ほか...

トランスポーター2
(吹替版)
💉🥵🧪洋画を視聴🎦
キャスト=ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタマシュー・モディーン。ほか...

★2003年🌟92分

★共演者★
ケイト・ノタ
ハンター・クラリー
シャノン・ブリッグス
ジェイソン・フレミング
キース・デイヴィッド
フランソワ・ベルレアン
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今回は車の趣向が変わり...アウディ(A8)で登場したフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)相変わらず眉間にシワを寄せ駐車場で時計を気にしている。14時47分...所要時間は13分か。グローブ装着さぁ出発⁉️


あらら...。🥴達の悪い連中に絡まれちゃいました...カウントダウンは始まっているというのに...遅刻決定か⁉️


えーっ😳
間に合いましたよ⁉️


15時キッカリになるとワラワラとキッズが飛び出してきた!目の前も目の前、ど真ん中に駐車した新車の運命は...大抵手垢だらけに🙈あら、意外と被害は無かった。子どもらしい元気な子が乗り込むと👦ルールの暗唱から始まった。これも意外や意外...運転手が板についている。少年の名前はジャック・ビリングス(ハンター・クラリー)素直そうな言動だ。


フランクは依頼品がどんなモノでも確実に時間厳守で届けるプロの運び屋(トランスポーター)として生計を立ててきた。だが、それもコート・ダジュールでおしまい。マイアミへ移り住み全く別の仕事、今はお抱え運転手をしている。着衣と人相、車の改造は簡単に変われない様子だ。


ルールの暗唱をクリアしたので、念願の「謎なぞタイム」ジャックは満喫しているようだ。雑学に使おうにも答えが...。そうこうしているうちに帰宅に至る。門にはフランクと同等の人相をした黒服が立つ。両親が言い合い中⁉️オードリー・ビリングス(アンバー・ヴァレッタ)とジェファーソン・ビリングス(マシュー・モディーン


喧嘩の頃合いを見計らう処は、フランクの優しさが光る。すっかりジャックに懐かれているが臨時の運転手は、違う世界のドライバーだと言い...オードリーからの長期の雇用は遠回しに断った。それでも何かあれば頼ってくれても良いと促した。早速明日の定期検診への送迎を頼まれる。なんだかオードリーの特別な視線が気になるが...。


さぁアチコチで不穏な空気が流れ始めた...中でも酔っぱらったオードリーの夜の訪問には、優しさに飢えているのが駄々漏れで、付け入らず距離を保った。手荒な連中の方は、そう簡単にかわせそうにない。定期検診へ向かうジャックの足取りは重く、後ろ向きな気分を取り除こうと、フランクが的確な言葉をかけた。


病院に入ると妙な感じを覚えた。スーパーモデル級のスリムな女性は歩くマシンガン。MODEバリのメイクは、いつしかパンダに...迫力はある。間一髪でジャックの危険を回避できたが、アンドロイド並みの粘着追尾は振りきれなかった。色んな意味で注目の的な彼女を乗せるように...と、謎の電話に従わざるおえない状況を分析し、結果...怪我人を出したくないと、自らハンドルをさばく。


女テロリスト=ローラ(ケイト・ノタ)何処に隠せるのか⁉️銃弾が尽きないのが摩訶不思議。一方残された両親はフランクの経歴を警察から聞かされる事になる。元特殊部隊の隊長を5年勤め、各地で活躍してきたプロ...だと...。すっかりフランクのドライビングテクニックに魅了されたローラはアジトに到着でお役御免。いよいよ親玉が爽やかに登場!「ルールは破るためにある派」同士の取引の準備が進められていく...。唯一の救いは「守れない約束はしない派」のフランクの目が諦めていない事。


ラクル技で一先ず危険をかわせたが...前作にも登場した仲良しタルコニ警部(フランソワ・ベルレアン)がフランクの家で呑気に料理をしている。逃がそうとしたが警官に先を越されてしまう。フランクは奴らの狙いを探ろうとするが邪魔が入り無駄足に...。だが手詰まりでは無かった。空間能力をフルに生かし手がかりを追い詰める。


その頃警察がジャックを見付け、見た目に怪我はなく皆が安堵したが、数日後に事態は急変する。究極の殺人ウイルスの存在を掴みフランクに全貌が見えてきた。狙いも解ったが、大惨事を止める手だてが無い。1つの解毒剤を取り合いフランクは奔走する...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

(どうなるか分からないことをアレコレ心配してもしょうがない)(守れない約束はしない)これはメモった😆他にもフランクの台詞には言霊が込められていそうなので心に留めておこうと思う。


今回は足を洗った設定から始まった為「契約の厳守」「依頼者主の名前は一切聞かない」「依頼品を覗かない」を課し、厳守する事で信用を得ていた...。これらのルールが変更されている😂「トランスポーター」イコールのイメージが定着していた私には少し物足りない気がした。


やはり格闘センスに体幹の良さは優秀で、その後の作品にも、引っ張りだこの現状が理解できます。カンフーにはカンフーの良さがあるが、一味違った格闘技もワクワクした。岡田准一さんが師範の資格を持っているという「カリ」総合格闘技の「修斗」「ブラジリアン柔術」などがベースになっているのでしょうか⁉️


実は先ほど公開をクリックした後に「トランスポーター」は既に一覧に書き込んでいた事を思いだし、そこから「トランスポーター2」を視聴しました。こんな時間になってしまい、お疲れモードかと思いきや、ワクワクは疲れに勝る事を体感しております。


初めて視聴した時は何の予備知識もなく、ただ人気作のコーナーからカーチェイスの洋画を選んだくらいのノリだった😆ジャンルとしては...豆腐屋の白黒トレノ🚘️と同じジャンルかな🙄みたいな...(笑)演技とはいえジェイソン・ステイサムの運転技術に衝撃を受けた事を懐かしく思う。(カメラワークも凄い🤩)


有名な作品なので、ご存じの方も多いと思いますが...シリーズの中での一番はどのストーリーですか⁉️不思議なんですが、レンタル開始時に視聴した時よりも今、観終わった感想としては...。パワーアップしていて「2」も「アリ」だと思ちゃいました😁ナチュラルハイですみません💦

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

それでは...また。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★