nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

キャスト・アウェイ(吹)✈️🏝️🌊洋画を視聴🎦キャスト=トム・ハンクス、ヘレン・ハント。ほか...

キャスト・アウェイ
(吹替版)
✈️🏝️🌊洋画を視聴🎦
キャスト=トム・ハンクスヘレン・ハント。ほか...

★2000年🌟144分

★共演者★(声優)★

トム・ハンクス
井上和彦

ヘレン・ハント
勝生真沙子

ニック・サーシー
石塚運昇

ジェニファー・ルイス
(片岡富枝)

ピーター・フォン・バーグ
鈴木清信

クリス・ノース
(諸角憲一)

ラリ・ホワイト
松本梨香

ヴィンス・マーティン(菅生隆之

フレッド・スミス
大木民夫

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

1995年12月当時、国際宅急便会社のシステムエンジニアだったチャック・ノーランド (トム・ハンクス井上和彦)は、世界中を飛び回っていた。管理する立場にありながら、現場の教育にも携わっている。


アメリカを出発する時に自分で出荷した荷物が今、ロシアに届いた。87時間ではかかりすぎだと、従業員には通訳が熱弁する。あと3時間で残りの積み荷を終わらせる為に...。


そこにアクシデント発生。的確に指示を出し、分刻みで間に合わせる。常に時間を意識する日常なのだ。恋人への電話も忙しない。イライラの半分は歯が痛いせいでもある。飛行機の中ではスタン(ニック・サーシー石塚運昇)と一緒になり、彼の妻の病気について親身になる仲間思いな一面を除かせる...。


長年交際しているケリー・フレアーズ(ヘレン・ハント勝生真沙子))と親族で内輪のクリスマスを楽しんでいた。ポケットには特別なプレゼントを忍ばせて...。サプライズは仕込みが大事。ユーモアの効いたプレゼントをフェイクにして驚かす。最高のシチュエーションで、驚きの顔と笑顔のお返しがあった...。


サプライズは大成功🎉仕事の呼び出しさえなければ、ケリーと甘い夜が楽しめたのに...。別れ際のキス「直ぐに戻るから...」と言って離れた。その飛行機に乗らなければ良かったと何度思った事だろう...。この時ケリーから貰った祖父の海中時計を握りしめながら...。中には自分が撮影したお気に入りのケリーの写真が...


仕事上のトラブルがありチャックはマレーシアへ向かう。しかし...悪天候から機体は進路を外れ流された。パイロット達が慌て始め、チャックも緊張感をもつ。懐中時計を拾う為にシートベルトを外し救命胴衣には手が届かない。駆けつけようとしてくれたパイロットは機体の激しい揺れで負傷してしまう。


その姿を黙視しているが圧で動けなかった。そして衝撃と共に海に墜落...一気に海水が入り込み空気がなくなっていく。何が幸いするかは解らない...救命ボートだけ握りしめていたので、命運を別けたのかもしれない...。


目の前で貨物機が沈んで行く...暗闇の嵐の太平洋で、たった1人、必死に救命ボートにしがみついていた。いつの間にか夜が明け浜辺に打ち上げられているのに気付く。立ち上がれず這いずって浜辺に降りると所持品を確認し、時を刻まなくなってしまった海中時計を握りしめる。


やっと立ち上がり、次々に打ち上げられる荷物を回収しながら島の様子を確認して歩く。誰にも出くわさず無人島なのだと確信するも、物音に怯えていた...。正体がココナッツだと解り拾い集めるがそのままでは飲めない。偶然尖った石で固い部分を割きコツを掴む。2日ぶりの水分を味わう。


岩山を登り反対岸を確認すると、岩肌が広がっているだけだと知る。しかし漂流者を見付け走り寄るとパイロットの変わり果てた姿だった。腰を抜かして逃げ出すが、思い直し家族の写真と共に遺体を埋葬した。


遥か沖に光が見えるのに気付いて貰えない。救命ボートで向かおうとしたが高波に岩肌へ打ち付けられてしまう。ボートは破れ足に負傷してしまった。その上嵐が押し寄せ、洞窟の中へ避難する。嵐が去り流されてきた荷を開封し工夫してみる。羽根の絵が書かれた箱だけは開けずに保管した。


どうにかして火を起こしたいが上手くいかず怪我をしてしまった事でカンシャクを起こす。落ち着くとバレーボールについた血痕に目が止まり、目、鼻、口を設けウィルソンと名付けた。この日から話し相手になる...。


テンションも上がり火起こしに戻ると...偶然の発見で課題クリア!焚き火の火で心も躍り頭も冴える。軌道計算をして自分の現在地を確認すると...捜索は期待できないと悟ってしまう。なげやりになった事もあるが、まるで運命に生かされているかのように生き延びていた...4年という月日を...。


キャスト・アウェイ=漂流。このあとのチャックの運命とは...。恋人との関係は⁉️そして「天使の羽の箱」には何が隠されているのか⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

トム・ハンクスは、この映画の撮影の為に22㎏以上の減量をして挑んだと言われている。急激に痩せると皮がたるんだり、シワが目だったりすると聞きますが、役柄に沿った痩せ方にプロ根性が見えます。


痩せた彼は若く見えますが...包容力がある雰囲気のイメージが強いので、漂流したての彼に魅力を感じます。「ターミナル」が観たかったのですが、視聴可能になっていなかったので今回は我慢しました。


いつか再視聴出来る日を、心待ちにしています🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
いつも
ありがとうございます。

🍀✨🤗✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★