nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

レディー・プレイヤー1(吹)🥽🥚💰️外国映画を視聴🎦キャスト=タイ・シェリダン(KENN)、オリヴィア・クック(坂本真綾)、ベン・メンデルソーン (楠大典)、森崎ウィン。ほか...。👦《俺はガンダムで行く》😍

レディー・プレイヤー1
(吹替版)
🥽🥚💰️外国映画を視聴🎦
キャスト=タイ・シェリダン(KENN)、オリヴィア・クック(坂本真綾)、ベン・メンデルソーン
楠大典)、森崎ウィン。ほか...。

★2018年🌟140分

★出演者★
🌟キャラクターネーム
役者名(声優名)

🌟パーシヴァル
タイ・シェリダン(KENN)

🌟アルテミス
オリヴィア・クック
坂本真綾

🌟エイチ
リナ・ウェイス
斉藤貴美子

ベン・メンデルソーン
楠大典

T・J・ミラー
佐藤せつじ

サイモン・ペッグ
山寺宏一

🌟アノラック
マーク・ライランス
後藤哲夫

🌟ショウ
フィリップ・チャオ
小林由美子 / 松岡禎丞

🌟ダイトウ
森崎ウィン
森崎ウィン

ハナ・ジョン=カーメン
茅野愛衣

ラルフ・アイネソン
玄田哲章

スーザン・リンチ
高島雅羅

ジェームス・ドライデン
三ツ矢雄二

ロナ・モリソン
(日髙のり子)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
原作者=アーネスト・クライン
小説「ゲームウォーズ」をスピルバーグが映画化したとされている。その為原作にないキャラクターも登場する。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

気候が変動し、環境汚染が進み、政治は丸っきり機能しなくなった...。

2045年
世界は荒れ果て...。

何とかその日を凌ぐ暮らしを強いられる人々が増える一方...。人々は唯一の希望を求めて「オアシス」(VR)の世界に現実逃避する者で溢れ返った。ゴーグルをつけるだけで全ての夢が実現すると沸き立つ。


仮想空間でありながら、食と排便意外なら何でも経験が出来き、なりたい者になれる。老若男女を問わず入り浸る者達が増え続ける。強さを極め現実の生活費までも投入する者も後を立たず、戦いに負ければ文字通り全財産を失う。


ギャンブルにも似た中毒性から、より一層破滅の道を辿る者もおり、精神も財産も破綻し「生活困窮者を製造するゲーム」な一面も持ち合わせている。


その「オアシス」の創始者とされる...ゲーム内での通称アノラック=ジェームズ・ドノヴァン・ハリデー(マーク・ライランス=後藤哲夫)が世界を翻弄する映像を発表した。それは彼の遺言とされる...。


ゲーム内に隠された3つの鍵を手に入れた勝者にはオアシスの所有権と遺産5000億ドル(日本円で約56兆円)の受取人となるという。誰も想像した事のない全世界でアイテムの争奪戦が始まる。ヤケクソな日常を過ごしていた通称 パーシヴァル=ウェイド・オーウェン・ワッツ(タイ・シェリダン=KENN)も当然参加した。


ウェイドは偶然にもゲーム内で異名を持つ、ずっとファンだったキャラネームを見付ける。その娘は通称アルテミス=サマンサ・イヴリン・クック(オリヴィア・クック=坂本真綾)パーシヴァルとお似合いのアバター(ゲーム内での容姿)を設定している。


危険から助け、破損したバイクの修理や改造を得意とする巨体の大男を紹介した。現実の世界では会った事もない「オアシス」で出来た《親友》通称エイチ=ヘレン・ハリス(リナ・ウェイス=斉藤貴美子)からは...リアルでは男かもしれないし簡単に信用するな!と釘を刺されたが、舞い上がってしまい本名を告げてリアルに交際を申し込んだ。


この行為がどれだけ愚かで危険な事なのか!全く理解していなかったウェイドは、呑気に彼女の事で頭をいっぱいにしていた...。


早速...見知らぬ誰かから接触があり、交渉を迫られるが拒否した。次第に口調が激しくなり脅迫染みてきたが強きで拒絶すると...個人情報を読み上げられウェイドは激しく動揺する。先日の自分の安易な言動が原因だと思い知った頃には、叔母の在宅中にスラム街の一角が爆破され吹き飛ぶ...。唯一の肉親であった叔母を失い復習心が芽生える。


短期間にここまでの事態に発展したのには理由が存在する。「アノラック・ゲーム」ハリデーが隠したアイテム《イースターエッグ》を手に入れる鍵の1つをウェイドが見付けたからだ。実に開始から5年が経過していた。


他のエッグハンター(プレイヤー)が皆、純粋無垢なゲームをただ楽しむ人達ばかりでない事は知っているつもりでいた。だが、その認識が甘過ぎたのだ。ゲームにはオアシスの独占を狙う大企業のIOI社の社長自らが乗り込み、精鋭の部隊ガンターチーム(シクサーズ)と共に無作為にウェイドを狙い始める。


ウェイドは偶然得たハリデーのヒントから予想外のプレイで第一の試練を突破。攻略の鍵を手にした事で、一夜にして注目の有名人となり、無自覚のまま現実世界でも命を脅かされる事に...。しかしもう1人ではなかった...。レジスタンスのアルテミスやオンライン仲間たちと現実でも繋がり、共に陰謀に立ち向かっていく。


第二、第三の試練とは⁉️

果たしてどんなエンディングを迎える事になるのだろうか⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

《俺はガンダムで行く》
マニアには🤤ヨダレもの。
これだけでも話題は1人歩きしていたのではないでしょうか😆


スピルバーグ作品とあり、少年の夢の世界(老若男女少年も含む🤭)
ややこしい🥴💦


アバターが個性的で違和感を感じていたハズが、後半では見慣れてしまっていた😂しかもリアルとの対比が...🤫


何でも有りの世界での映像は、ファンタジーの世界。ゲームとリアルが入り交じり...ある意味「ザ・ハリウッド」色んな映画を切り取り🎞️良いとこ取りも許される異世界が魅力的に描かれていました。
🥸✨


物語前半で...肝にめいじるべき...などのメッセージ性が読み取れたが、中盤当たりからは一気にラストまで、テンポが良く映像に夢中になっていた。


今、初めての視聴が終わった。直後の感想としては...謎解きシーンでは、もう少し視聴者も巻き込んだ参加型だったら...と思う反面。RPG特有の「あえて」突っ込みどころを探していく面白さがあった😆「友情」「タイムアタック」「意外性」からは、これから始まるドラマのエピローグのような感じがした。高評価なら、続編があるのだろうか⁉️楽しみにしています。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

それでは、また。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★