nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

99.9刑事専門弁護士😇🧑‍⚖️😈日本ドラマ視聴📺️キャスト=松本潤さん、香川照之さん、榮倉奈々さん。ほか...《📢櫻井翔さん、相葉雅紀さん。ご結婚おめでとうございます🎉day》

99.9刑事専門弁護士
😇🧑‍⚖️😈日本ドラマ視聴📺️
キャスト=松本潤さん、香川照之さん、榮倉奈々さん。ほか...

★2016年🌟10EP

★出演者★
青木崇高
片桐仁
マギー
渡辺真起子
岸部一徳
馬場徹
池田貴史
岸井ゆきの
映美くらら
藤本隆宏
首藤康之
奥田瑛二
ほか

ゲスト
赤井英和
風間俊介
山下リオ
麻生祐未
大場久美子
板尾創路
千葉雄大
平田満
吉沢悠
高嶋政伸
夏菜
綾部祐二
国仲涼子
中丸雄一
神保悟志
平泉成
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
昨日、元⁉️嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが、結婚を発表されました。(婚姻届けの提出日は、それぞれ別日とのこと...)めでたい事🎉なので、関連作品を視聴しようと思い立つが...。ふとメンバーの松本潤さんが気になりまして...結局このドラマを観た次第です🤣余談を失礼しました。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
現在は12月30日に劇場版「99.9刑事専門弁護士ーTHE MOVE」が公開になる為、番宣に引っ張りだこ⁉️😆
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

深山大翔(松本潤)は、明石達也(片桐仁)と共に事件の検証をしていた。お金にならない刑事事件ばかりに拘る貧乏弁護士である。一方第一印象は最悪の...(通称)勝手おじさん=佐田篤弘(香川照之)は、日本の4大法律事務所の1つである斑目法律事務所で自称エースを気取っていた。民事のトッププレイヤーを自負し、高級車をもてあましている。(※運転が下手くそ)


お金にならない刑事事件に全く興味が無い佐田は、社会貢献と名打った新設部署を快く思っておらず、刑事事件専門チームの室長の席を拒んでいたが、所長の斑目春彦(岸部一徳)の策略にまんまとハマる。


ヘッドハンティングされた深山とは、反りが合わず度々衝突するのだが...同じ方向を向いてる戦いの場では、利害関係がハマる。妙な親父ギャグのセンスも近しいモノがあるが、周囲と大いに温度差がある。


また、チームには、もうひとり弁護士の立花彩乃(榮倉奈々)が...。ギャップのある個性的な趣味を持ち、結果三つ巴のスタートとなる。我の強い弁護士をサポートするパラリーガル達は癖はあるものの...仕事は健気に前向きに、尽くすタイプが揃っている。


斑目曰く、日本屈指のローファームで企業ホーム専門だった為、刑事事件専門部署は皆無。何度も無罪を勝ち取っている深山に白羽の矢が立ったという。何か裏があると疑い、即答で断ったが...結局は高額な契約金は貰わず、通常の雇用契約を結ぶ。斑目の癖を見た深山は、初めましてでは無く父の葬式で見かけている事を思い出していた...。


初めての事件の依頼人は赤木(赤井英和)無実を訴えているが、犯人である条件が出揃っていた。深山スタイルが解禁になり、周囲は戸惑いながら...様子を見る。0.1%を目の当たりにした時、関係者の顔色が二分した。


次の依頼者は山下(風間俊介)迷惑男を揉み合った弾みで殺傷してしまったという。正当防衛の主張の影から0.1 %が露見する。


依頼人は逮捕された吉田(山下リオ)を捨てた母親、冴子(麻生祐未)物悲しい結末が待っていた...。


菊池(板尾創路)は世界的な発明をした為に...告訴され依頼をしてきた。0.1%はどこに...⁉️


明石の他にパラリーガル
藤野宏樹(マギー)と戸川奈津子(渡辺真起子)、他にも愉快なファームの同僚も巻き込み、風当たりの強くなってきた敵に一丸となって挑んでいく。


深山の生い立ちに深く関わっていた親玉、ネジ曲がった巨大な組織を相手に熱い怒りを内に秘め、深山は依頼人の0.1%を探し続ける。その拘りこそが、父との唯一の繋がりでもあったのかもしれない...。(親父ギャグも含む🤭)


不思議と早い段階で孤独は感じなくなっていた。振り返ると、そこには気の良い仲間たちがついてきてくれていたから...。先まで見通してなのかは定かではないが、斑目が目を細めるシーンに深山の父親役が伺える。


謎解きのキメ台詞やポーズが特徴的で、寒い親父ギャグ、味覚の拘りと料理への心得ほか...。ふんだんにスパイスが散りばめられている。回収は無く放置気味なのだが、つい微笑してしまう小ネタばかりで😆見せ場と解釈できる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
《サブタイトル》
request.1
0.1%に拘る型破りな男登場!逆転不可能な事件に挑め

request.2
正当防衛か殺人か?
隠された驚愕の真相

request.3
消えた1000万円!
空白の15年...母と娘の絆

request.4
永遠に証明できない無実!
逆転の一手は

request.5
黒幕は佐田⁉️
繋がった2つの事件 前編

request.6
絶対崩せない証言⁉️
切り札は佐田の過去

request.7
vs完全犯罪者!
凶器に潜むワナ

request.8
深山ついに逮捕!
ついに明かされる衝撃の過去

request.9
最終回前15分拡大!
深山、敗北⁉️
華麗なる一族の悲劇

request.10
今夜完結!
チーム斑目が挑む最後の事件
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ジャニーズ仲間からは風間俊介さん、中丸雄一さんがゲストで花を添えていらっしゃいます。他のゲストの方々もドラマには常連のベテラン勢が豪華に揃っています。


そう言えば...。
アニメの「逆転裁判~その「真実」、意義あり!」のキャラクターが最終回で登場し、逆にアニメの中に「99.9-刑事専門弁護士」を連想させるシーンが...🥰


season2では「アンナチュラル」との絡みがあります。他にも本編にはベルトを持参でプロレスラーが登場していたり、アニメの主人公を思わせるコスチュームや作家さんがチラリ...。料理のレシピが気になる方も居るハズ...。と、盛りだくさん🤩


ワンクールと10話で一区切り、season2も放送されている。そして今回の劇場版へと続く。このままシリーズ化してみても視聴率は、そこそこキープ出来るのではないかと思います。独特のイメージの定着を恐れる濃いキャラクターは目立たないので、キャストのNGも無いのでは...。


あ。ただし効果音は別。良い意味で代表的な「効果音」で、耳にすればこのドラマを連想します。皆さんはどうでしょう⁉️🤓

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

最後まで読んで下さって、ありがとうございました
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★