nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ジョジョの奇妙な冒険Parte5《黄金の風》🇮🇹🤝🌅アニメ視聴🥳キャスト(声優)小野賢章さん、中村悠一さん、諏訪部順一さん。ほか...

ジョジョの奇妙な冒険
Parte5 《黄金の風
🇮🇹🤝🌅アニメ視聴🥳
キャスト(声優)小野賢章さん、中村悠一さん、諏訪部順一さん。ほか...

★2019年🌟39EP

★役名(声優名)
ジョルノ・ジョバーナ
朴ロ美
浪川大輔
小野賢章

ブローノ・ブチャラティ
櫻井孝宏
杉山紀彰
中村悠一
(少年時代=石上静香

レオーネ・アバッキオ
稲田徹
楠大典
諏訪部順一

グイード・ミスタ
伊藤健太郎
赤羽根健治
鳥海浩輔

ナランチャ・ギルガ
(瀧本富士子)
三瓶由布子
山下大輝

パンナコッタ・フーゴ
三浦祥朗
(小田久史)
榎木淳弥

トリッシュ・ウナ
夏樹リオ
東山奈央
(千本木彩花)

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
今週のお題である「今月の目標」は、ずばり!ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 《黄金の風》を始めとする「ジョジョシリーズの完走✨」※アニメ版で視聴可能な作品を全部視聴する事😎✨偶然ですが、丁度決行しようと思っていたところでした。タイミングがバッチリ😆
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

初代ジョジョ
ジョナサン・ジョースター

2代目(ジョナサンの孫)
ジョセフ・ジョースター

3代目(ジョセフの孫)
空条 承太郎

4代目(ジョセフの隠し子)
東方 仗助

5代目
(父=DIO←肉体=ジョナサン)
ジョルノ・ジョバーナ

6代目(承太郎の娘)
空条 徐倫

7代目・新たな舞台
(訳有 時代背景=19世紀末)
ジョニィ・ジョースター

8代目・新たな舞台
東方 定助


この第5部《黄金の風》の舞台は🇮🇹イタリア。主人公のジョルノ・ジョバーナは劣悪な環境に育ち何も学べず、ただ息を潜めて毎日をやり過ごしていた。傷だらけのギャングに心惹かれ窮地を救った事から運命が動きだす。


「愛情」「信頼」「夢」といったモノは全てギャングの背中を見て学んだ。故に芯の通った人間味のある人物に成長する。そんなジョルノの身に突然髪の色が変化し、妙な力が備わった。その日から正体と能力の最大値を探る日々が始まり...。「予期せぬ来客」と「承太郎の使い」によって、少しずつ解明していく。


大きな転機をくれたのはブローノ・ブチャラティ。敵として出会うが運命の出会いでもあった。共鳴したかのように2人は同じ方向性の元、共に歩む事を決める。


ブチャラティの口利きで巨大なギャング組織の入団テストに合格し罪無き者の敵を討つ。ブチャラティのチームに合流し幹部への昇格を手伝いながら、チーム内では新入りとして個々に試される事に...。


メンバーとの間に「信頼」が芽生えていく経緯は圧巻。ボスからの任務に「娘の護衛」とあり数日を共にする中で、トリッシュ・ウナのスタンドの特殊能力が目覚める。


絶対的なカリスマ性を持っていたDIOを父に持ち、ジョースターの肉体から気高い魂の血統を継ぐジョルノ。自らの野望を叶える為に飛び込んだギャングの世界で、組織の真実を知り抗う事は出来ずに巻き込まれていく。


だが、そこにはジョルノ1人ではない。悲しい過去を持つ個々の孤独者たちの集まりだったが、ブチャラティによって強固なチームに仕上がり、ジョルノが更に上へと引き上げていく。


ジョルノの発想の転換に影響されチームの指揮も上がる。次々に襲ってくる刺客も強敵になっていく中、対峙する戦いの最中にも個々の覚悟と強さのグレードが上がる。トリッシュの運命、それぞれの正義、強い意思によってチームはイバラの道へ向かう...。


《運命》そこここに散らばる過酷な運命に、立ち向かっていく様が力強く描かれる。それは圧倒的な力を前にしても怯まず、壮絶な戦いは皆の尊厳を紡いでいく...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ジョジョの奇妙な冒険との出会いは、週刊雑誌に掲載されていた頃。描写が生々しく苦手なジャンルだった。パソコンで無料のアニメが視聴可能になり始めた頃、不意に見覚えのある...程度の感覚で読んでみたら...どハマり🤩✨ですよ‼️もう...眼からビームが出ちゃいそうなほど一気に連続視聴していき、連休を全部投入しても悔いは全くありませんでした😆


あれから時が経ち...。
何度目かの山が来ています😍第1部~第8部まで、どれも魅力があって...語り始めちゃうと長くなりますし、切った断面を抜粋するにも目移りしてしまいます。


テンションが上がっている時ほど他人に伝えるのが難しく、温度差が悲しくなるので...。ここはひとつ、リストの一覧に登場で、鑑賞時の参考になれば...という思いで公開いたします🤓🍀


北斗の拳」も、始めは気持ち悪いくらい描写が生々しくて苦手でした。だけど読み始めると奥が深く、下手なウンチクよりも学びもあり人間味が溢れていた。号泣シーンもありましたし...。一度は読んでおくべき作品だとも思いました。その感情に近いモノを、この「ジョジョの奇妙な冒険」にも感じています。


北斗の拳」「ジョジョの奇妙な冒険」ファンの方には、言葉が足りない部分をお詫びします🙇💦


一番見返したのが多いのは、第3部の《スターダストクルセイダース》で空条承太郎(くじょう じょうたろう)と祖父のジョセフ・ジョースターのエジプト編です。あくまで主役は承太郎なので、ジョセフはユニークスキルが高い為、サブキャラくらいで賑やかさが丁度良い🤣


好みから選ぶと😚魅力的な男性に成長した...空条承太郎の「父親の顔」がたまらん😍第6部《ストーンオーシャン》です。空条徐倫(くうじょう じょりーん)のシリーズ初、女性主人公も興味を惹かれました🥰


本当に老若男女を問わずジョジョ...「ファン」が多いと思われ、残念ながらレアな情報が無いのは、心苦しいです🥺


漫画は、世界観の創造力が問われますが...漫画の良さがあり、集中して入り込めると思います。


アニメでは...漫画=視覚に加え、聴覚から体感もプラスされて、より一層...参加型に近付く感じが味わえると思います。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

最後まで読んで下さって、ありがとうございました
🍀✨🤗✨

アリーヴェデルチ👋
...Ali Vederchi...

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★