nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

トップガン(字)✈️⭐️🎤外国映画を視聴🎦キャスト=トム・クルーズ、ケリー・マクギリス、メグ・ライアン。ほか...

トップガン
(字幕版)
✈️⭐️🎤外国映画を視聴🎦
キャスト=トム・クルーズ、ケリー・マクギリス、アンソニー・エドワーズメグ・ライアン。ほか...

★1986年🌟109分

★出演者★
役名(役者名)
ピート・マーヴェリック・ミッチェル
トム・クルーズ

シャーロット・チャーリー・ブラックウッド
(ケリー・マクギリス)

トム・アイス・カザンスキー
ヴァル・キルマー

ニック・グース・ブラッドショウ
(アンソニー・エドワーズ)

マイク・ヴァイパー・メットカーフ
トム・スケリット

リック・ジェスター・ヘザーリー
(マイケル・アイアンサイド)

ビル・クーガー・コーテル
(ジョン・ストックウェル)

レオナルド・ウルフマン・ウルフ
(バリー・タブ)

ロン・スライダー・カーナー
(リック・ロソヴィッチ)

サム・マーリン・ウェルズ
ティム・ロビンス

マーカス・サンダウン・ウィリアムズ
(クラレンス・ギルヤード・Jr)

リック・ハリウッド・ネヴン
(ウィップ・ヒューブリー)

トム・スティンガー・ジャーディアン
(ジェームズ・トールカン)

キャロル・ブラッドショウ
(メグ・ライアン)

チャールズ・チョッパー・パイパー
(エイドリアン・パスダー)

ほか...

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
2022年に続編の『トップガン マーヴェリック』がお目見え🤩...近日公開予定と、予告編を目にしました。実際に年を重ねたマーヴェリックが何を魅せてくれるのか楽しみしか有りません✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

海軍の戦闘機パイロットのピート・ミッチェル(トム・クルーズ)はマーヴェリックのコールサインを使用し破天荒な飛行を繰り返す問題児。優秀な戦闘機乗りだった父の死の謎を追い求め、定まらない人生を送っていた。


野生的な勘に頼った型破りな操縦士マーヴェリックに対し、相棒は対照的な陽気で優しい男「グース」ことニック・グース・ブラッドショウ(アンソニー・エドワーズ)レーダー要因である。


ある日、ビル・クーガー・コーテル(ジョン・ストックウェル)とサム・マーリン・ウェルズ(ティム・ロビンス)のペアと共に国籍不明の機体に遭遇した。インド洋の上空で空中戦を展開し、実弾は使用せず探り合いの中で、マーヴェリックは前人未到のアクロバティックな飛行で挑発的な態度を見せると、相手は降下し離脱していく。2人はこの時証拠となる写真撮影をしており、後に武勇伝として盛り上がるが写真を見るまでは誰も信じなかった。それほどクレイジーな飛行だったのだ。


意気揚々と帰還していくが、無線を通してクーガーの様子がおかしいと知る。マーヴェリックは危険を承知でキャッチ&ゴー。クーガーの元へ戻り誘導すると何とか持ち直し、無理な着陸で機体は損傷するも全員無事に生還出来た。クーガーはそのまま胸の「 バッチ」を上司に返却し去ってしまう。


トップの成績だった非常に優秀なクーガーを失い上官は頭を抱えたが、完全に心が折れてしまった彼を引き留める事は出来なかった。後方からロックオンされた恐怖から全身が動かず思考も停止し、会話すら出来ず家族の写真に目を向ける事しか出来なかったのだ。実戦で死を意識した強烈な恐怖に限界だと見切りをつけた形となった。マーヴェリックとグースは繰り上げでトップになり、エリート航空戦訓練学校《通称トップガン》へ送り込まれる。


訓練の前に開かれた歓迎パーティーでシャーロット・チャーリー・ブラックウッド(ケリー・マクギリス)に一目で恋に落ちる。しかしその日は何も起こらず再開したのは...。教官として現れ互いに驚く。マーヴェリックの武勇伝に興味のあったチャーリーは食事に招待し、気が付くと互いに求めあっていた。


訓練学校では何かとアイスマンと競いあい、互いに相容れず、小競り合いをしていた。あの日も...。


ジェット気流に煽られエンジントラブルで舵が利かなくなる。コントロール不能でグースが脱出レバーを引いた。2人はパラシュートで海に落ちるが...再開した時には既にグースは亡くなっていた...。


教官は「事故は付き物だ。忘れろ」と言うが、マーヴェリックは自責の念に深く沈み...グースの遺品を妻に届け、悲しみの中言葉が出ない。不慮の事故で操縦士の過失でない事が証明され復帰を認められても心が晴れる事はない。


周囲から遠ざかり...父の死の真相と向き合い、自身の進むべき道を模索する...。ぽっかり空いた穴を埋めたのは...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

昨日の「ジョジョの奇妙な冒険黄金の風」からテンションが上がりっぱなし。延長で視聴に至ったのは、トム・クルーズの大ヒット作。35年経った今視聴してもワクワク感が止まらない。映像だけでなく、使われている音楽も良く、サントラバージョンでも高揚感が味わえる。


往年の代表作であり、時代の流れが良い感じにビンテージ感を漂わせる。飛行シーンにも目を奪われ、音響・効果音が更に盛り上げ...。ムーディーなシーンさえも演出が良き😍✨


言葉で表現すると半減してしまいそうだが...ここはちょっと触れたいので失礼します🤓当時を一世風靡した映画の1本です。今世代の方々は両親の年齢も若く「トップガン」を知らない人も居る事でしょう。それは仕方のない事ですが、古き良きモノとして観ておくのも「有り」だと思います。


気になって貰うだけでも良しと思い、取り上げてみました😆多様なロマンがギッシリ詰まっています。


あえて大声で叫びたい!
「もう!最高です🤩✨」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

最大熱量でお届けいたしました。本日も読んでいただき、ありがとうございます。

🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★