nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

臨床犯罪学者 火村英生の推理🧑‍🏫🕵️🧙‍♀️日本ドラマ視聴📺️キャスト=斎藤工さん、窪田正孝さん、長谷川京子さん、優香さん。ほか...

臨床犯罪学者
火村英生の推理
🧑‍🏫🕵️🧙‍♀️日本ドラマ視聴📺️
キャスト=斎藤工さん、窪田正孝さん、長谷川京子さん、優香さん。ほか...

★2016年🌟10EP

★出演者★
山本美月
夏木マリ
マキタスポーツ
清水一希
松澤一之
生瀬勝久
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
作家=有栖川有栖氏の小説シリーズをドラマ化。時系列や時間軸に興味のある方は、検索してみると面白いと思います。《読者への挑戦...が長編作に盛り込まれているそうですよ🤓》細かい作り込みなどは銀河英雄伝説に近しい臭いもしますが...🤔受賞歴もさることながら...数々の小説の多さが才能の塊のように感じます🤯※残念ながら私の脳みそのシワでは、理解に及ばずでした...が。😱ファンにはタマラナイ🥰良さがあるのではないでしょうか...。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

《サブタイトル》
1話
絶叫城殺人事件
2話
異形の客
3話
准教授の身代金
4話
ダリの繭
5話
ショーウィンドウを砕く
6話
朱色の研究(前編)
7話
朱色の研究(後編)
8話
アポロンのナイフ
9話
地下室の処刑
最終話
ロジカル・デスゲーム

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

大学で講師を勤める事もある犯罪学者の火村英生(斎藤工)は、とても危うい精神の持ち主。推理作家の有栖川有栖=アリス(窪田正孝)と出会い、辛うじて「こちら側」に留まっている。


アリスの執筆活動の参考にもなっているが、警察から捜査協力を求められ、2人して殺人現場に呼ばれる事が増えていく。


非科学的な発言と推理頼みとあっては...警察の威厳にかかわるとし警察内でも公にはされていない。ヒッソリと行動するのが原則だが、没頭すると周囲が見えなくなってしまう火村をアリスがフォローするスタンスで落ち着いた。


犯罪の心理を追求するあまり、犯人の潜在意識と同化してしまう事もあり、シンクロを解除する役目もアリスが担っている。人付き合いが苦手な火村だが、アリスと2人の下宿先の大家である時絵だけは例外。


アリスは人の良さで損をするタイプ。2人は互いに共に居ることで増幅した力を発揮していく。


事件の影に潜む首謀者は、事件を解決していく火村に自分と同じモノを感じ、過度な興味を持ち、粘着的に執着し始める。火村自身もそれに気付き、真っ向から対峙しようとする。


心配でしかたない時絵とアリスは、色んな場面で協力とブレーキを惜しみ無く火村に注ぐ。その心を感じ、光合成するように力に変え、火村は悪意に立ち向かっていく。気付けば味方が周囲に増えていた...。


醜悪な駆け引きの勝者は⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
上記以外にも下記のドラマが放送されている。

スペシャルドラマ2019年
(サブタイトル=ABCキラー)


動画配信サイトにて配信
2016年Another story1~3

2019年セカンドシーズン1~2


コラボ
2016年「ヒガンバナ~」に特別参加し「怪盗 山猫」からは、成宮寛貴さんと菜々緒さんが特別参加した...という。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

リアルタイムで視聴した時は、当時には希なゾクゾクするドラマだと思った。旬の俳優なので出演作が沢山あり、異質な演技も目にしていた為、主役2人の怪演には想像がつきましたが、長谷川京子さんの魔性の女⁉️悪女的謎の女⁉️演技に驚いたのを覚えている。私の中で、それまでは「BOSS」に出演していた不思議ちゃんの印象が強かったから😆失礼ですみません💦


そして、このドラマに至るまでの窪田正孝さんの華麗な変化⁉️成長が見受けられました😆

「アンナチュラル」
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
最高の離婚
「ST警視庁科学特捜班」
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」と、それぞれ異なった役どころで、面構えから違った😆最初は神経質で病弱⁉️と思いきや鍛え抜かれたボディーだし、透明な色白さから二宮和也さん同様「薄命」と占われていそう😳と思いきや「るろうに剣心」や「HiGH&LOW...シリーズ」で魅せたアクションの凄いのなんのって😳驚かされっぱなしです。


今後のチェックとしましては...このあたりをせめたいと思っております。
リーガル・ハイ
[アルジャーノンに花束を]
ヒガンバナ~」
[ラジエーションハウス~」
「64-ロクヨン前編・後編」
犬猿


そして斎藤工さんの色気は露骨なモノが無く封印されていると思いきや...駄々漏れやん😍解析不能なので、素直に💓やられる事にしました。


今後のチェックは...。
海猿
「ごくせん」
「相棒」
ヒガンバナ~」
「アキラとあきら」
「BG~身辺警護人」
逆転裁判」(映画)
「糸」
「HERO2020年~」
この辺りでしょうか😆


2人とも売れっ子なので、チェックしただけで、もうすでにお腹が一杯に...🤣他にも久しぶりの「優香」さんに喜び、夏木マリさん演じる時絵さんにハマり...何だか忙しかったです(笑)見終わるとイントネーションが、おかしくなりますの...😂


物語の後ろで流れている音楽が流れると...自然に体がリズムを刻んでましたし、軽く散歩してきたくらいのカロリーを消費したかと思います😆


サイコサスペンスのジャンルなので、ソグワナイかと思いますが...🙄

楽しく拝見させて頂きました🤣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

では。この辺で...。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★