nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

グーニーズ(吹)🗺️🏴‍☠️💎外国映画を視聴🎦キャスト=ショーン・アスティン、ジョシュ・ブローリン、ジェフ・コーエン。ほか...スピルバーグが総指揮を取りシンディ・ローパーが主題歌を担当...。

グーニーズ
(吹替版)
🗺️🏴‍☠️💎外国映画を視聴🎦
キャスト=ショーン・アスティン、ジョシュ・ブローリン、ジェフ・コーエン。ほか...


★1985年🌟114分

★出演者★
※吹替はソフト版を記載。
TBS版は別人である...。
🌟役名、役者名(声優名)

🌟マイキー
ショーン・アスティン
浪川大輔
🌟ブランド
ジョシュ・ブローリン
(菊池英博)
🌟チャンク
ジェフ・コーエン
(岩淵健)
🌟マウス
コリー・フェルドマン
(飯泉征貴)
🌟アンディ
ケリー・グリーン
井上喜久子
🌟ステフ
マーサ・プリンプトン
玉川紗己子
🌟データ
キー・ホイ・クァン
藤田哲也
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
スピルバーグが総指揮を取りシンディ・ローパーが主題歌を担当した事で当時は超絶話題作だった。驚いた事に😳今回初視聴だった事に気付き、観終わった後の満足感は倍増です😆
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
...物語は...

ギャング一家の次男と母親が郡の刑務所から長男を奪還。家族でギャングを家業とし「フラッテリー」の名前も少しは知られている。


アメリカのオレゴン州アストリア郊外の海辺の住宅地は、古くから海賊伝説が伝わる街。私財を投げうちアイテムを収集する者が沢山居た。ウォルシュ家の主もそのうちの一人である...。


兄のブランド(ジョシュ・ブローリン)と弟のマイキー(ショーン・アスティン)はウォルシュ家の一大事に心を悩ませていた。そんな兄弟の元には幼馴染みが集まり、彼らは自分たちを「グーニーズ」と呼び、好奇心旺盛な時期を謳歌している。


ウォルシュ家は多額の借金返済期限が迫っていた。返済が出来なければ、家と土地を奪われてしまう。他のメンバーの境遇も似たり寄ったりで、彼らは金目の物を物色していた。


両親から立ち入り禁止を言い渡されていた屋根裏部屋。ここまで来たら言い付けのハードルも下がる。破壊魔神に嘆くマイキーだったが、父が長年収集してきたモノの中から伝説の海賊が遺した地図を発見した事で舞い上がる。


その地図は財宝のありかを印したモノと疑わず「片目のウィリー」と言うヒーローの名に期待値も高まる。マイキーを筆頭に、マウス(コリー・フェルドマン)チャンク(ジェフ・コーエン)データ(キー・ホイ・クァン)は地図の場所へ向かうと、そこは廃墟と化したレストランだった。そして、そこには先客がいたのだ。


一度はブランドに連れ戻された4人だったが...「財宝」が忘れられず再度廃墟に向かうと偶然地下への入り口を見付け忍び込む。この頃には、兄と彼女と彼女の友人も加わり、大所帯となっていた。


通報役になったチャンク(ジェフ・コーエン)が街の保安官事務所へ向かう為にヒッチハイクをすると...その車はなんと!フラッテリーの車だった...。そのまま捕まり尋問され、計画をしゃべってしまう。「グーニーズ」達を追跡する為、チャンクは個室に閉じ込められた。


しかし残されたフラッテリー一家の三男と仲良くなり、協力してマイキーたちを探し始める。


その頃マイキー達は洞窟を進み、罠や仕掛けに悪戦苦闘していた。厄介な追跡もかわし...。念願の目的地へ。この攻防戦が最大の見処となる。そして少年少女たちが見たモノとは...⁉️この短い時間の中で大きな成長を遂げる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
グーニーズ」の由来...
Goon Docks《町の名》と《間抜けな連中》goonieを掛け合わせたモノだという...。

TBS版の吹替担当者の人気が高く「神バージョン」と異名が着いていたという記事が存在します。


シンディ・ローパーの主題歌は「The Goonies‘R’Good Enough」(グーニーズはグッドイナフ)映画とのタイアップで《The Goonies‘R’》が頭に着いたと言われている。

※ゲーム化に使用されている曲はアレンジがされた。

※日本でも数年に渡り何度かカバーされている。歌手については詳細が不明...。


同年(1985年)にはゲームソフトの他にも小説化作品もあったというが、当時知っていたとしても映画を選んだと思います。また、監督は続編を考えているようですが、製作元とは温度差があるようです。ブロードウェイ版の構想が実現されたとしたら、孫世代なのかな🙄と想像してみたりして...(笑)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

初見なのに懐かしさが伴う映画でした。

それでは...。また。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★