nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ソロ活女子のススメ~愛想笑いに疲れたら~今日も[ひとり]を楽しもう♨️🧖‍♀️🍺日本ドラマ視聴📺️キャスト=江口のりこさん。ほか...

ソロ活女子のススメ
~愛想笑いに疲れたら~
今日も[ひとり]を楽しもう
♨️🧖‍♀️🍺日本ドラマ視聴📺️
キャスト=江口のりこさん。ほか...

★2021年🌟12EP

★出演者★
小林きな子
渋谷謙人
佐々木春香
大塚明夫
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
今週のお題
「お風呂での過ごし方」にちなんで作品を考え、最終的に選んだのが、このドラマです。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
episode1
ソロ焼肉とソロリムジン

episode2
ソロ動物園とソロ水族館

episode3
ソロプラネタリウムとソロラブホテル

episode4
ソロ夜景クルーズ

episode5
ソロフレンチ フルコース

episode6
ソロ気球

episode7
ソロせんべろ

episode8
ソロ遊園地

episode9
ソロ寿司&ソロボーリング

episode10
ソロスポーツ

episode11
ソロバーベキュー

episode12
ソロ温泉&サウナ
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
...物語は...
とある出版社の編集部で契約社員として働く五月女恵(江口のりこ)のソロ活を題材としている...。


ヤってみたいけど今一つ勇気が...という女性の背中をフワッと押してくれる...そんなドラマです。


「ソロ活女子のススメ」とあるが...自身の特集ページの取材とは関係なく、全くのプライベートな活動である。


彼女は人付き合いが大の苦手で、同僚からの誘いを(歓迎会ですら)断りイソイソと退社していく。始めは不振に思っていた同僚たちだったが、理由を知ると次第に一喜一憂し始める事に...。ソロ活のお題が、独創的で想像を遥かに越えてくる為、体験談に興味が湧くのだ。


時には時短で仕事を切り上げ、時間をかけて回るアトラクションをピンポイントで、じっくりと鑑賞する。たまの失敗はご愛敬。自分が納得すれば良いので、アクシデントも楽しんでしまえば落胆する事もない。


このドラマでは...スタッフを俳優が演じているが、ソロ活した場所は全て実際に一般客の利用が可能なのだ。(ちゃんと宣伝の枠も儲けられておりCM同等の宣伝効果もあるのでは⁉️🤭)


1つ目標をクリアする度に恵自身の価値観が改まり、今までの思い込みに上書きされていく...。ひとりの良さを追求していたつもりだったのに、いつの間にか視野が広がっていた。誰とでも会話を交わしている自分に気付き驚く。


ひとりに拘っていたら、自分から新たな出会いに踏み込んで行く事さえ出来た。蟠りがアホらしくなり、他人と関わる事へのハードルは取り払われていた。


だからといって、ソロ活への興味を失った訳ではない。自分の中で折り合いをつける事を学び実践し始める...。


好きな時に好きな場所で、ひとりならではの贅沢な時間を過ごす...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

愛想笑いに疲れたら...その時にまた、ひとりの時間を楽しんでを繰り返せばいい。そんな風に素直に思えたドラマでした。


編集部の仕事柄、職業病とも言うべきか...。彼女のナレーション⁉️心の声が淡々と語られていく。変にスレた感じはなく、感想を交えたインフォメーションが独特の空気を作り出す。とても心地よく癖になった😆


唐突に、お題にスイッチしますが...。単純に「お風呂での過ごし方」では...。色んな女優さんの入浴のシーンを真似してきました。それこそ...武井咲さんの真似をしてお風呂でスイーツ🫐🍇🍊🍑🍍🍦🍨から始まりアロマや岩塩、半身浴、泡、花びらに至るまで...気になった事は一通り試しましたが、なんせ飽きっぽく面倒くさがりなので、続いているモノはありません😤1つもありません!


強調したかったので2回書きました😆


映像で印象が強いのは...。


🌟外国映画では
プリティーウーマン

🌟日本映画からは...
海街diary
(スズの入浴シーンで姉妹の映像が見えるよう。そして丁寧に生きようと思い、毎回掃除を始める😆結局今また観終わった処です。雑巾がけしようかな...(笑)

🌟外国ドラマでは
ゲーム・オブ・スローンズ
のドラゴンの姫⁉️🤔


🌟日本ドラマからは...
「ぽっかぽか」🎵
ドクターX
 ~外科医・大門未知子~

🌟アニメからは...
ONE PIECE😆

🌟漫画からは...
田村由美氏の作品から厳選して...。
巴がゆく
BASARA
7SEEDS

です‼️😤(笑)

思い出すと、何となく真似て入浴してみたりします。夏の間はシャワーが多く中々浸からない生活だったので、これからはお風呂を楽しめる季節になります😆ん⁉️お風呂での過ごし方って、シャワーのみの場合はカウントする?しない⁉️🙄まいっか。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

...っと言う訳で...
コロナの様子を伺いながら、私も何らかソロ活に挑戦してみようと思っています😁とっても楽しみ💖

それでは...。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★