nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ジョジョの奇妙な物語🩸🎭️🧟日本アニメを視聴🥳キャスト(声優)=興津和幸さん、子安武人さん。ほか...

ジョジョの奇妙な物語
🩸🎭️🧟日本アニメを視聴🥳
キャスト(声優)=(興津和幸)さん(子安武人)さん。ほか...


★2003年🌟26EP

★出演者★
役名(声優名)
ジョナサン ジョースター
(興津和幸)

ディオ・ブランドー
(子安武人)

ツェペリ
(塩屋翼)

スピードワゴン
(上田燿司)

【第2部】
ジョセフ・ジョースター
(杉田智和)

シーザー
(佐藤拓也)

リサリサ
(田中敦子)

シュトロハイム
(伊丸岡篤)

スピードワゴン
(上田燿司)

エリナ・ジョースター
(川澄綾子)
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
お約束のジョジョシリーズです✨前回からの回想の役割も担う事になるかもしれません。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
...サブタイトル...
episode1
侵略者ディオ

episode2
過去からの手紙

episode3
ディオとの青春

episode4
波紋疾走(オーバードライブ)

episode5
暗黒の騎士達

episode6
あしたの勇気

episode7
うけ継ぐ者

episode8
血戦!JOJO&DIO

episode9
最後の波紋!

episode10
ニューヨークのジョジョ

episode11
ゲームの達人

episode12
柱の男

episode13
JOJOvs.究極生物

episode14
太古から来た究極戦士

episode15
ヒーローの資格

episode16
波紋教師リサリサ

episode17
深く罠をはれ!

episode18
シュトロハイム隊の逆襲

episode19
死の崖へつっ走れ

episode20
シーザー孤独の青春

episode21
100対2のかけひき

episode22
真の格闘者

episode23
風にかえる戦士

episode24
JOJOを結ぶ絆

episode25
超生物の誕生‼️

episode26
神となった男

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
...物語は...
1868年のイギリス...。ある大雨の日、馬車が崖下に転落しているのを見つけた者達がいた。駆けつけた輩は善人ではなく貴族夫婦の身なりから金目のモノを剥ぎ取る。しかしブリーフケースの不気味な仮面には興味を示さず放り投げた。


太陽の民として古代メキシコで繁栄したとされるアステカ。突如忽然と消息を絶ったのに奇妙な伝説だけが今も残る...。永遠の命と絶大な支配力をもたらすとされる石仮面を何故ジョースターが⁉️しかし、群がった輩は知る由もなかった...。


微かに息のあった夫は「ジョースター」と名乗り赤ちゃんの無事を聞くと涙した。ジョースターは目の前の男が命の恩人だと思い込み名を聞くと、男はブランドーと名乗った。


ー12年後ー
ブランドーは謎の病死を遂げ、残された息子DIOディオ・ブランドージョースター家に引き取られる。これがDIOジョジョジョナサン・ジョースターの永い長い戦いの始まりとなった。


初対面から気分の悪い顔合わせであったが...頭の回転が早く悪慈恵も働く為、大人達に気付かれる事なく徹底的にジョナサンを目の敵にするDIO。大切にしているモノを愛犬に至るまで次々に剥ぎ取っていく。ジョナサンの初恋とも言うべき想い人エリナも例外なく傷つけ孤独を突きつけた。


心優しくおおらかに育ったジョナサンは、幼児期に母を亡くし礼儀作法を欠いていた。それに対し...常にギリギリの生活の中で、気を張り積めて生き抜いてきたDIOは、精神値が高く必要と思える事は自身に叩き込んで来た。マナーも完璧にこなせ、比較するようになった父はジョナサンに厳しく接するようになる。しかし...その光景さえもDIOにとっては憎悪の対象であり、更にジョナサンを痛め付けた。


2人が大学生になった頃には、すっかりDIOは落ち着き、ジョースターの正式な養子になっていた。成りを潜めジョナサンと仲良くやっている姿を強調するが、ジョナサンの方は警戒し完全に心を許した訳ではない。DIOの言動を注視していると...ある日父に毒を盛っている事に気付く。恐ろしい乗っ取り計画を水面下で進行させていたのだ。


ジョナサンは偶然ブランドーからの手紙を読み、病で苦しんでいるとあった。その症状が最近の父の体調の異変と全く同じ事から、DIOは自身の父親をも葬ったのだと確信する。


毒の調査と解毒剤の調達の為にロンドンへ向かうジョナサンだったが、DIOの追尾は容赦がなかった。死闘の戦いになったが、大きな収穫も得られ解毒剤も持ち帰る。戦いの中同行者に転移した暗黒街出身のスピードワゴンは、生まれついての悪だとDIOの本性を見抜き、ジョナサンに警告した。


部が悪くなったDIOは追い込まれ、自ら人間を捨て石仮面としての未来を選択。日の光が弱点と知りながらも、最強の闇の力を得た。不死身のDIOを目の当たりにした一同は驚愕するが...何とかその場を死守する。


傷だらけで生死を彷徨うジョナサンの傍らには...。献身的なエリナの手厚い看護で一命を取りとめた。自分の代わりにDIOに殺された亡き父を想い屋敷跡に立ち尽くす。研究の途中で持ち去られた仮面が気になりつつも惨劇を忘れようとしていた...。


だが運命には抗えず、再び大きな渦の中へ引き込まれていくジョナサン。罠も仕掛けられ敵も手強くなっていくが、その戦いの中でジョナサンも着実に力をつけ始める。出会いは全て意味あるモノで、決してブレないジョナサンの精神は、味方だけでなく敵をも魅了していく。託された剣と闘志を胸に先へ進む。しかしその先には大きな試練も待ち構えていた。


一旦戦いに終止符が打たれ、ジョナサン達は一時の幸せを噛み締めていた。しかし...一瞬にして奪われてしまう。終止符ではなく、まだまだ続く因縁の戦いの序曲に過ぎなかったと気付かされる。張り裂ける想いの中、ジョナサンの宿命が尽きる⁉️...。


【第2部】
ジョナサンの死から49年後。スピードワゴンは石油王となり財団を設立。老師からストレイツォに代替りし波紋使いを纏めていた。ある日財団が派遣した遺跡発掘隊が、メキシコで奇妙なミイラを発見する。傍らにはなんと...石仮面のレリーフが⁉️


ゆっくりとした時間の流れに生きたエリナ。時を重ね孫の世代になる。ジョセフ・ジョースターは、エレナを思いやる優しい心を持つ反面、トリッキーな思考の持ち主。ジョジョの宿命を受け継ぐ者は新たな戦いに引き寄せられていく...。世代が交代し、戦略も時代に添って変わる中、太古の戦闘スタイルに苦戦するジョセフだが、運命の女神はこの男に微笑んだのか⁉️


自身の意志とは関係なく、出会いと別れを繰り返し、常に少数の選択に迫られる。確率の低い勝負に追い込まれる事もあるが、何かに導かれていく。もう突き進むしかない。どこまでも付きまとう影⁉️執着にも似た怨念が絡み付く...。


ジョースターの血が引かれ合うからなのか...合いまみえない生き残りをかけた死闘の戦い。何度絶望の淵に立ったことだろう...。神に選ばれし者とは...何をもって答えとするのか⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
余談ですが、《ジョジョ...》の影響を受け、2010年放送の「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」では、時を止める能力者として(ニノマエジュウイチ)が登場。2012年公開の「劇場版 SPEC〜天〜」では単行本が小道具として使用されている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《特殊な能力を持つ者なのに、持たない者と違和感なく混ざり合う...。時には持たない者の、あるべき姿を示す道しるべとなる事も...》日本だけでは留まらず世界中に《ジョジョ...》ファンは拡散し、芸能人にもコアなファンが沢山存在します。歴史に残る作品に殿堂入りしているのではないでしょうか😆


ジョースター家の男子には「代々短命である」と「生涯1人の異性しか愛さない」と、ジンクスが受け継がれていて...とても心を惹かれます。そしてワビサビには...胸がキューン😣となる...(ただし、ジョセフだけは変異種扱いですが...🤫)


日本の歴史、銀河英雄伝説の時系列、キングダムの関係図...らと同じように🧐家系図を調べてみたりもしました。作り込まれた設定にも魅力を感じます。とは言え...見た目のインパクトも大事ですけどね🥰リサリサ登場で特殊な超人の世界から人間界に引き戻してくれた⁉️みたいなシーンが、ちょいちょい登場する処も魅力的😍良き‼️


あまりに早い段階での主人公の世代交代に残心で戸惑いましたが、引きで全体が見れる感じで《生きた歴史》が興味をそそる🤩と思えるようになって来ました。数年かけて到達した思いです😆



絶体絶命のピンチが奇想天外な状況に展開する。ワクワク感が止まらない🤩今観てもこれだけガッチリとハマる!見劣りしないなんて...感無量です✨


好きなシリーズ(空条承太郎😍バージョン)スターダストクルセイダーズとエジプト編で悩んでいて...。好きなモノから食べるか⁉️の状態でした💦「黄金の風」を先に観ているので、今さら時系列で視聴も無いかと思ったのですが...。見落としている伏線があったら回収しようと思いまして...。最初に戻った次第です😆


オープニング曲とエンディングの曲に、ちょっとだけ時代を感じつつも...漫画とアニメ...面白い作品は媒体が変わっても面白い😆💘これはマストです‼️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
(停止!出来るのにトイレを我慢する程の、のめり込み具合で...)またもや1人で盛り上がってしまいました。温度差があったらすみません💦

勝手に満足感に浸り就寝へ...。🥱💤

ここまでお付き合いを...ありがとうございました。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★