nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

チームバチスタの栄光🏥🫀👁️日本映画を視聴🎥キャスト=竹内結子さん、阿部寛さん、吉川晃司さん。ほか...

チームバチスタの栄光
🏥🫀👁️日本映画を視聴🎥
キャスト=竹内結子さん、阿部寛さん、吉川晃司さん。ほか...

★2008年🌟118分

★出演者★
役名(役者名)

田口公子
竹内結子

白鳥圭輔
阿部寛

桐生恭一
(吉川晃司)

鳴海涼
池内博之

酒井利樹
玉山鉄二

大友直美
井川遥

羽場貴之
田口浩正

氷室貢一朗
田中直樹

垣谷雄次
佐野史郎

藤原真琴
野際陽子

黒崎誠一郎
平泉成

高階権太
國村隼
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」あなたの今を作る》にちなんで関連作を選んだのが、この映画です。


変わった事と言えば...初めて大きな手術を受け、人生観が変わった。根本的な考え方から目線、決断までのプロセスと早さ。客観的な視点で「欲」に対して向き合い、整理を始めている。


反面、変わらなかった事は...。「物悲しさ」「恐怖」「何かしらの鑑賞」といった処だ。衰えていく事への感情、その先への世界への怖さ...意識すれば増殖していく...。救いは「鑑賞」👁️✨今後の10年もおそらく変わらないであろう...。


今の自分を作っている1/3は、間違いなくこの「鑑賞」そして「出会い」と「食」《はてなブログ》という媒体も出会いの一部です💝記事を書く為の「題材」との出会いを与えてくれる貴重なステージ...。

🎊10周年🎉
おめでとうございます🎇
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
...物語は...
失敗が続いているバチスタ手術の検証を、院長が心療内科医の田口(竹内結子)に依頼した処から始まる。


あまりに畑違いの依頼に躊躇するが、断りきれず引き受ける事に...。1人ずつの聞き取り調査では、各々を動物に例えてノートに記載するなど、独特のスタイルを見せる。依頼を受けてからの手術にも立ち会い、検証の素材を集めていく。


田口がピッチャーを勤める草野球チーム。関係者以外立ち入り禁止のグラウンドに、ある日男が乱入し見事なバッティングを披露した...その男は、後日田口の診察室にも現れる。


厚生労働省の名刺を差し出した...その男は白鳥(阿部寛)といい、眼光の鋭い大きな目が印象的な「いかにも」という風貌。田口は皆がひれ伏していた意味を知り、目的を問うと...。


田口が「問題は見当たらなかった」と報告書を纏めた為、補佐しに来たという。院長と古くから付き合いがあり、追加調査を頼まれたのだと...。院長に確認すると...奇妙な注意事項と共に「健闘を祈る」と内線を切られてしまう。「招かれざる客」という事だけは理解し緊張が走る。


一連の術死は医療事故では無く「殺人だ」と言い切る白鳥は聞き取り調査をやり直すと宣言した。ヒアリングだけの聞き取りとは違い、白鳥のそれは尋問に近い。教授を始め関係者の元をまわり、揺さぶりをかけて端的に見極めていく。


専門用語を並べ立てどこか田口をバカにしているようにも見えるが...角度を変えると講義でもしているかのような言動。しかし...関係者の怒りは、その都度田口に向けられ身の危険を感じ始める。そして、また死人が出ると不穏な言葉を残し白鳥はフロリダへ向かった。


明日、バチスタを受ける患者が田口の診察室を訪れ、妙なお願いをきく事になった。白鳥の言葉が過りながらも患者を勇気付ける。夜になり発作を起こし、緊急手術が行われる事に...。準備が進行する中、白鳥が帰国し手術の中止を叫ぶが、既に中止できる状態では無く...。


白鳥はフロリダへ何をしに行っていたのか🤔収穫があったとは、どういう意味なのか🙄思いもよらぬ真相が露見する事になる...。犯人はいったい...誰⁉️
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
吉川晃司さんの演技を久々に拝見。ドラマ「下町ロケット阿部寛さんとの再共演の時も感じましたが、登場しただけでワクワク。立っているだけで色気のある役者さんの1人です😍歌手のイメージがあるからなのかとも思いましたが...。個人的には「役者」としての魅力に参りました😆💘体格の良い心臓外科医姿にも衝撃的でした。(近年のドラマに登場する医師は皆さん体を鍛えられているようですが、実際のドクターもそういった傾向にあるのでしょうか⁉️)


やはり役者の皆さんの若かりし頃は見処です👀✨野際陽子さんに逢えました😭嫁姑のコミカルな時とは違い、女性らしい魅力を画面越しでも感じます。


素朴な主人公を演じた竹内結子さんの演技の上手さに、なんだか感慨深い想いが...😢


阿部寛さんは、この頃には完成していた感が...😆若さの為、少し薄いですが時を重ねながら(顔の)「濃さ」も増し増ししてきたような⁉️(無礼をお詫びします💦)


余談ですが...撮影が行われた病院は実在し、いくつかの作品にも使用されています。見た事のある場所が映っただけで、何だかテンションが上がりました。(不謹慎だったらすみません💦)
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
🍀✨🤗✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★