nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ジョジョの奇妙な冒険《スターダストクルセイダース》「後編」season2⚰️⭐️⏳️アニメを視聴🥳キャスト(声優)小野大輔さん、石塚運昇さん、子安武人さん。ほか...

ジョジョの奇妙な冒険
《スターダストクルセイダース》
「後編」season2
⚰️⭐️⏳️アニメを視聴🥳
キャスト(声優)小野大輔さん、石塚運昇さん、子安武人さん。ほか...


★2015年🌟24EP

★出演者★
🌟役名
声優名

🌟空条承太郎
小野大輔

🌟ジョセフ・ジョースター
石塚運昇

🌟花京院典明
平川大輔

🌟ジャン・ピエール・ポルナレフ
小松史法

🌟モハメド・アヴドゥル
三宅健太

🌟DIO
子安武人

🌟イギー
福圓美里
ほか

※ドラマCD版、OVA版、part3対戦型格闘ゲーム版、ASB版、テレビアニメ版と主要キャラほど声優も都度変わっている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
...スタンド名...

空条承太郎
スタープラチナ

★ジョセフ・ジョースター
ハーミットパープル

花京院典明
ハイエロファントグリーン

★ジャン・ピエール・ポルナレフ
シルバーチェリオッツ

★モハメド・アヴドゥル
マジシャンズレッド

DIO
ザ・ワールド

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
《前編》に続き視聴し鑑賞し終わっていたのですが、回を重ねるたび、だんだんと自分の拙い文章で綴る事が恥ずかしくなってしまい😱躊躇していたら...数日経過してしまいました💦今月も残り少ないので...「やっつけ」にならぬよう気を付けながら...綴らせて頂きます。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
...サブタイトル...
シリーズ25話~48話

episode1(その1)
「愚者」ザフールのイギーと
「ゲヴ神」のンドゥール

episode2(その2)
「愚者」ザフールのイギーと
「ゲヴ神」のンドゥール

episode3
「クヌム神」のオインゴと
「トト神」のボインゴ

episode4(その1)
アヌビス神

episode5(その2)
アヌビス神

episode6(その1)
「バステト女神」のマライア

episode7(その2)
「バステト女神」のマライア

episode8(その1)
「セト神」のアレッシー

episode9(その2)
「セト神」のアレッシー

episode10(その1)
ダービー・ザ・ギャンブラー

episode11(その2)
ダービー・ザ・ギャンブラー

episode12(その1)
ホル・ホースボインゴ

episode13(その2)
ホル・ホースボインゴ

episode14(その1)
地獄の門番ペット・ショップ

episode15(その2)
地獄の門番ペット・ショップ

episode16(その1)
ダービー・ザ・プレイヤー

episode17(その2)
ダービー・ザ・プレイヤー

episode18(その1)
亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス

episode19(その2)
亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス

episode20(その3)
亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス

episode21(その1)
DIOの世界

episode22(その2)
DIOの世界

episode23(その3)
DIOの世界

episode24
遥かなる旅路
   さらば友よ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
...物語は...いよいよ最終決戦目前!《前編》最終話で、女教皇をリタイヤさせ、ついにエジプト入りを果たした一行は...。スージーおばあちゃん👵からの安否確認を済ませ、多様な文明が入り込んだ琉球の地、エジプトの旅が始まる...。


見渡す限り砂漠が続くポイントでスピードワゴン財団の🚁合流を待つ5人は、補給物資と共に協力な助っ人を得る。その名も「イギー」愚者(ザ・フール)のスタンドを持つ。


器は...人間ではなく「犬」


😳!初対面でナメると大変な目に合う。アヴドゥルが捕獲した武勇伝を語るが、ならず者たちは各々イギーのセンレイを受ける羽目に...。


車を走らせ始めると...飛び去ったハズの財団のヘリが墜落していた。駆け寄ると...この砂漠地帯であり得ぬ状態で死亡している。戦闘体制に入る間もなく水の攻撃を受け、花京院が目をヤラレ失明の危機に...。イギーだけが攻撃を察知して逃れた。


状況を冷静に見極めていた承太郎がイギーを掴み...。イギーのスタンドを利用し戦いを制す。DIOに忠誠を誓いし「ンドゥール」エジプト9英神の1つ「大地の神」を倒した。


だが、損傷は酷くアヴドゥルと花京院が入院し治療中に新たな攻撃を仕掛けられる...。「クヌム神」オインゴと「トト神」ボインゴの兄弟による《予言の書》から織り成す暗殺計画は...何となく自滅気味にクリア出来てしまった。


治療に時間を要す花京院を残し、4人と一匹でカイロへ移動する。「アヌビス神」の刀のスタンドを倒すと、今度は「バステト女神」のマライアに遭遇し、ジョセフとアヴドゥルが窮地に追い込まれてしまう。


間一髪で難を逃れた2人は協力してマライアと戦う。その頃ポルナレフが承太郎とはぐれ「セト神」に遭遇し交戦中。追い詰められ諦めかけた時、承太郎が現れ望みが繋がるが...。


各々ギリギリで勝機をもぎ取り、先を急いでいると...情報収集したカフェで、ギャンブラーと対価を賭けた勝負をする羽目になる。見破られなければイカサマではないというダニエル・J・ダービーとの勝負は難航を期す。


2人が魂をコインに変えられてしまった😱ラスボス感が漂う...肝が座った承太郎の、小細工無し❗️大博打がダービーの精神を破綻させた...。そして一人逃げ延びていた敵、ホル・ホースが追い付いて来て悪あがきをするが...。


DIOの潜伏している館の特定に協力してくれていた財団の見張りや、アヴドゥルのツテは瞬殺されてしまうが、イギーの男気《死闘の戦い》のお陰で辿り着く。


瀕死の重傷を負いながらも地獄の門番はイギーが倒し館へ足を踏み入れると...テレンス・T・ダービーが立ちはだかる。先のギャンブラーの弟で「アトゥム神」のスタンドをさらした。異空間でのゲーム対決を強いられ、今度は魂が人形になるという。財団の協力で治療が上手くいき合流したばかりの花京院が先陣をきる。


だが、白熱のTVゲームの対決の末...花京院は人形の姿に(なってしまった)憤慨した承太郎が自ら名乗りを上げるが...どう考えてもTVゲームをするようなキャラではない🤨野球ゲームを指定しスタートすると...明らかに様子がおかしい...やっぱり⁉️😱ゲーム機に触れた事もないド素人!果たして承太郎に秘策はあるのか⁉️


一方、DIOの側近にして最後の砦...亜空の瘴気 ヴァニラ・アイスとの戦い。このステージでは、あまりにも一方的...。別行動を取っていたポルナレフ、アヴドゥル、イギー達と合流は出来るのだろうか⁉️


数々の代償を払ってきた戦いも、ついに終わりの時が迫る...。DIOのスタンドが明らかになった時、命の欠片は紡げるのか⁉️


ジョースター家の因縁の対決の時...圧倒的な力の前に屈するしかないのか⁉️無念の想いと最後の言葉が切なく響く...。


衝撃の結末...


奇抜な機転...

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

《前編》のエンディングのリズムが強烈に残っておりまして...さぁ軽快にリズムにノリますよー!準備OKで首振りかけて...


ん⁉️🙄...となりました😆


視聴を完走してから《後編》のエンディングを聞くと...なんとも物悲しく聞こえてしまいますが、新たな旅路の出発...とも取れる不思議なメロディーです。


※途中何やらコメディータッチな回も挟まれていますけど...🤭


「これまでのジョジョ...」と、冒頭の説明が毎話挿入されている事に、多少の苦痛を感じながら...連続して一気に鑑賞してまいりました。


やっぱり☝️
エジプト編が好き😆💝
男子短命なジョースター家。色んな意味で毛並みの変わったジョセフと、無愛想なのに「おじいちゃん。おばあちゃん」と呼ぶ孫の関係が良き🥰


結果的に承太郎だけでも男気と絶対的な存在感で、周囲に人が集まって来そうな気もしますが...。ふざけたキャラでも、居なくても良い存在では無い!やる時はやる!祖父になったジョセフならではが良き🥰


何度視聴しても...承太郎と結ばれた女性が、主役キャラで登場する長編物語を観てみたい😍今回もそんな衝動にかられました(笑)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

それでは...また。
続編で🍀✨🤗✨
ありがとうございました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★