nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

フルーツバスケット 2nd season 🏡🏫👩アニメを視聴🥳 キャスト(声優)石見舞菜香さん、島﨑信長さん、内田雄馬さん、中村悠一さん。ほか...

フルーツバスケット
2nd season
🏡🏫👩アニメを視聴🥳
キャスト(声優)石見舞菜香さん、島﨑信長さん、内田雄馬さん、中村悠一さん。ほか...

★2020年🌟25EP

★出演者★
🌟役名
声優名

🌟本田 透
石見舞菜香

🌟草摩由希
島﨑信長

🌟草摩夾
内田雄馬

🌟草摩紫呉
中村悠一

🌟草摩楽羅
釘宮理恵

🌟草摩紅葉
潘めぐみ

🌟草摩潑春
古川慎

🌟草摩はとり
興津和幸

🌟草摩綾女
櫻井孝宏

🌟草摩杞紗
上田麗奈

🌟草摩燈路
大地葉

🌟草摩利津
河西健吾

🌟草摩依鈴
豊崎愛生

🌟草摩紅野
梅原裕一郎

🌟草摩慊人
坂本真綾

🌟草摩棟
折笠愛

🌟魚谷ありさ
田﨑敦美

🌟花島咲
佐藤聡美

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

はじめに...

この2ndは主人公の透が紫呉家に同居し始めてから約1年後のお話です。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

...サブタイトル...

episode1
お久しぶりです

episode2
みんなで素麺食べたりしてね

episode3
お着替えしましょうか...♥

episode4
ふられたんだぁ...

episode5
待ってろとろろソバー!

episode6
馬鹿かい?君は

episode7
スイカ割り大会を始めるのよーっ

episode8
だってホントのことだろ

episode9
大切な俺の...

episode10
あなたは...「誰」ですか?

episode11
私だけのものだよ

episode12
俺の代わりに君が泣いた

episode13
いいっスよー

episode14
俺もう死んだっていいや...

episode15
...行ってきます

episode16
だからつたえて

episode17
あります、きっと...

episode18
キスしよっか

episode19
無いんだ、どこにもっ!

episode20
大丈夫ですか

episode21
あったんだ。確かに

episode22
俺は、嫌なんだ!

episode23
シンデレラっぽいもの!

episode24
真知がいた

episode25
...俺はもう、違うんだ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

...主要人物の紹介...

《本田 透=ホンダ トオル》
唯一の家族であった母親を交通事故で亡くし父方の実家へ。同居の叔母一家に追い出され、ビル清掃のアルバイトで自立。山の中でテント生活を始めるが、そこは私有地...草摩の敷地内であった。家事や雑事をする名目で、家主に同居の許可を貰う。草摩の「十二支の呪い」を承知している限られた人間。ひたむき、天然。幼少期から猫年になりたいと本気で思ってきた程、浮世離れしている。


《草摩 由希=ソウマ ユキ》
十二支=子(鼠)
透の同級生で同居人。文武両道で中性的な顔立ち、王子様的存在であり、全学年からなる「プリンス・ユキ」ファンクラブが存在する。本人は顔面へのコンプレックス有り。幼少期には持病であった気管支炎の発作を起こすなど病弱だった。犬猿の仲とされる夾の《人を惹き付ける》人格を羨ましく思っている。


《草摩 夾=ソウマ キョウ》
十二支=猫(ハブられ者)透や由希と同学年で同居人。超絶短気でぶっきらぼうだが、人懐こく本質は優しさの塊。呪いがコンプレックス。犬猿の仲とされる由希の《周りから信頼され器用に物事をこなせる》才能を羨ましく思っている。


《草摩 紫呉=ソウマ シグレ》
十二支=戌(犬)小説家で純文学は本名、その他は「きりたにのあ」と、ペンネームを分けて幅広く執筆している。由希と夾の親戚で保護者がわり。普段はふざけた言動ばかりだが、年長者として諭す事もシバシバ。だが決して本心を明かさず、冷酷な側面を覗かせる事もある。綾女、はとりと幼馴染み。


...他の十二支...

《草摩 慊人=ソウマ アキト》
草摩家当代の当主であり、十二支の者が逆らう事は絶対に許されない。短い黒髪に華奢な中性的容姿で男性として生まれ育つ。父親が望んだ「神」として一族の絶対的な存在にして十二支の絆を何よりも重んじる。


《草摩 潑春=ソウマ ハツハル》
十二支=丑(牛)透たちの1学年後輩で、根元は黒く白髪のヘアスタイルが特徴的。基本、物静かでマイペースなのだが...幼少期のトラウマにより少々卑屈でキレやすい一面もある。そのスイッチが入ると手がつけられない事から「ブラック」と呼ばれている。制御目的で習った武術は逆効果で被害が拡大する事も...。依鈴とは恋仲。


《草摩 杞紗=ソウマ キサ》
十二支=寅(虎)透たちの4学年後輩。特有の容姿が学校で苛めの対象となり失語症に⁉️元々の性格も災いし
ての事であり、透や由希との交流から次第に改善に向かう。以降、学校で透と出くわす度に抱き合う。燈路との関係は友達以上恋人未満。


《草摩 紅葉=ソウマ モミジ》
十二支=卯(兎)透たちの1学年後輩だが外見からは年齢不詳。ドイツ系ハーフの金髪少年。父親が透のアルバイト先のビルの所有者。人前で変身することを厭わず、わざと透に抱き着いて由希や夾を刺激する。前半ではセーラー服で登校していたが、後半には背が伸びて出来なくなる。


《草摩 はとり=ソウマ ハトリ》
十二支=辰(龍)何故か⁉️タツノオトシゴに変身し、それがコンプレックスになっている。草摩家専属の主治医。しかし「記憶の隠蔽術」を継承しており、草摩家の秘密を知った人間の記憶隠蔽も担当。慊人が原因で左目の視力を失っている。自由人の紫呉と綾女をうまく扱える稀少な人物。


《草摩 綾女=ソウマ アヤメ》
十二支=巳(蛇)由希の兄バカで女性向け服飾店「あやめ」を経営。高校時代は生徒会長としてカリスマ性を発揮するなどの王様気質。尊敬から...はとりの言うことだけは聞く為、学生時代はとりが世話役だった。


《草摩 依鈴=ソウマ イスズ》
十二支=午(馬)透たちの1学年先輩で長い黒髪の孤独な美女。両親に虐待されて育ち現在は楽羅の家で暮らしているが、精神的に不安定で入退院を繰り返している。恋人(潑春)を呪いから解放したいと方法を模索中。


《草摩 燈路=ソウマ ヒロ》
十二支=未(羊)透たちの5学年後輩。天然気味な母に育てられボキャブラリーが豊富。詰問調でしゃべる癖があり生意気な印象。年長者に素直になれない十二支最年少。年の近い杞紗を一生守ると誓っている。妹、日向(ひなた)が生まれて兄に...。


《草摩 利津=ソウマ リツ》
十二支=申(猿)私立の大学生で美貌の持ち主。萎縮しない為に日頃から振り袖姿で女装をしている。過度な劣等感を持ち、すぐに自分が悪いと思い込んでしまう青年。常に低姿勢で、不満や皮肉に過敏。楽羅と仲がよい。


《草摩 紅野=ソウマ クレノ》
十二支=酉(鶏)当主である慊人の仕事上補佐役。何よりも慊人を優先する事から自我を抑えている節がある。最早に呪いが解けた。


《草摩 楽羅=ソウマ カグラ》
十二支=亥(猪)透たちより2学年先輩。幼少期から夾に片思いしている猫好き少女。夾の義父に武道を学び、興奮すると技を繰り出す。その際は猪のごとく猛ダッシュや怪力により限度なく被害は甚大。


...その他...
透の中学からの親友

《魚谷 ありさ
元ヤンで暴走族の過去。名残で制服の丈が超ロングスカート。※透の母親に救われて足を洗った。


《花島 咲》
追試・補習の常連で成績が良いとは言えないのだが、謎の特殊能力を持っている⁉️電波のように他人の思念を受け取ったり、悪意を込めた思念を送り込む。クラスメイトや十二支の関係者に一目置かれている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

...草摩家...

草摩家で生まれつき物の怪が憑いている者は...異性に抱きつかれたり(抱きとめたり)抱きついたり、身体が弱ったりすると《変身してしまう》「神」と「十二支」との契約の証であり「呪い」や「絆」と呼ばれ、数百年経った今も続いている。


異性である限り、肉親であろうが関係なく変身してしまうが、十二支同士や「神」は例外である。


変身する動物は
十二支+猫の13種。13人。
1匹の獣につき1人。


猫は「十二支」の仲間外れの存在。異性に抱き付かれると普通の猫に変身するだけに留まる。これは数百年前の「神」と「十二支」の契約を、猫だけが唯一拒否したことに由来している。


普通の人間の姿で生まれるが、この世に生まれた瞬間から十二支たちの魂を支配しており、十二支たちは本能的に「神」を思い慕い、逆らうことが出来なくなる。その存在は、数百年前に人間との関わりを絶ち「十二支」と契約を結んだ神様に由来している。


代々十二支の秘密を背負う者らは古くから続く名家で経済力も莫大。しきたりや派閥争いも多く、重圧が多くの心の傷を負わせてしまっている。遠い親戚筋などの分家は敷地外「外」に住むことが通例で十二支の秘密を知らない者も多い。


十二支(+猫)が全員揃っていない限りはいつ物の怪憑きの者が生まれるか分からないため、「中」「外」に限らず婚姻や住居、進学や就職先など一切のことは当主の許可が必要である。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

...物語は...

引き続き《当主》の駒遊びの如く尊重され、意見を重んじられている伏が随所にみられる。


しかし、透という少女が緩衝材となり、🎨絵の具を薄めるようにワダカマリを溶かしていく...。


忌まわしき呪い...
言葉では現しきれないモノ
正体とは⁉️


家系、一族の者たちは内に囚われている家来も...。そこに外から柔らかく暖かい風が吹く。


由希が透に求めたものとは⁉️


周囲が...
皆が...
求めていたモノとは⁉️


正体を探し求めて
己の正体に気付く⁉️


それはとても恥ずかしくて、認めたくなくて、今までずっと目を背けていた気持ち⁉️


暗闇から自分の足で歩き出す。その先には...。


※主な主要人が若く学生が主体であるため、学校生活主体で描かれる。その為学生趣向、視点からハートフルなシチュエーションが多彩に盛り込まれている。《フレッシュな青春コメディーの中にシリアスな境遇...》の印象も否めない。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今回はあえて、あらすじに添う事を避けた。文面にしてしまうと崩れてしまう気がしたからだ。単に文才が無いから...とも言えるが🤣純粋に視聴の際に体感して欲しいと思っています。それだけ新鮮さを...という意味合いで素材だけ提供させていただきます😆


原作から始まり...フルーツバスケット、2nd、ファイナルと3season世に出ております。そして舞台...と間連作も続々登場。どこまで広がって行くのか楽しみです。


親世代も越しているのに、ハシャイでいる⁉️に「少し落ち着け✋」と自己突っ込みをしてみて...改めて思う🤔


この世界観に自身を投影しているのでは無く、鑑賞後の何とも甘酸っぱい感覚を楽しむ。これが中々癖になります😆


当然ジェネレーションギャップもありますが、それもひっくるめて楽しんでおります🥰


なんだか懐かしいコテコテの少女漫画も読みたくなってきました😆※ちなみに...何度でも読み返すタイプです。ワタクシ...


自分でも解明出来ていませんが...妙なサイクルがあるようです。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

それでは。また。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★