nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

サヨナラまでの30分🎸🎼⌛日本映画を視聴🎥キャスト=新田真剣佑さん、北村匠海さん、久保田紗友さん。ほか...

サヨナラまでの30分
🎸🎼⌛日本映画を視聴🎥
キャスト=新田真剣佑さん、北村匠海さん、久保田紗友さん。ほか...

★2020年🌟114分

★出演者★
🌟役名
役者名

🌟宮田アキ
新田真剣佑

🌟窪田颯太
北村匠海

🌟村瀬カナ
久保田紗友

🌟山科健太
葉山奨之

🌟重田幸輝
上杉柊平

🌟森涼介
清原翔

🌟村瀬しのぶ
牧瀬里穂

🌟窪田修一
筒井道隆

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

はじめに...

2019年コミックアプリに連載された小説から始まり...。文庫版、サウンドトラックCD、ゲーム等...展開されている。作画は、ふるかわしおり氏。


この映画では...映像が抽象的で、幻想的な綺麗さが印象に残ります。新田真剣佑さんと北村匠海さんの生歌がスイッチし合うのですが...。個々の世界観が、どちらもとても魅力的です😍

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

登場人物について...

宮田アキ
学生の仲間内でバンドを結成していたが...1年前に交通事故にあい...志半ばで亡くなった。


窪田颯太
就職活動に苦戦中の陰キャラ。人との関わりは無駄だと思っている。誰に聞かせる訳でもなくヒッソリと曲を作って楽しんでいる。


村瀬カナ
《アキ》の恋人。バンドのメンバーの1人。《アキ》の死後バンドから離れる。


山科健太
《アキ》の幼馴染みでバンドではギターを担当。仲間内のムードメーカー的な存在。


重田幸輝
バンドのメンバーでドラムを担当。


森涼介
バンドのメンバーでベースを担当。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

物語は...

友達も恋人も自分には「不必要なモノ」にカウントする冴えない青年、窪田颯太が就職活動に苦戦してクサクサしていたある日、ホコリだらけのカセットレコーダーを拾った事から始まる。


中にテープがセットされていたので、徐に再生してみると...妙な違和感を感じた。その理由は直ぐに分かったが、にわかに信じがたい。見知らぬ誰かに体を乗っ取られた⁉️😱その間は幽体離脱のように自分の言動を見学しているしかないのだ...。


なんとカセットテープを再生している30分間、テープの持ち主と入れ替わるという奇妙な体験。色々と疑問が沸いてくるシチュエーションなのだが...颯太にとっては四六時中誰かと行動を共にする事の方が大問題であった。


したがって、比較的パニックを起こす事も少なく現状をすんなり受け入れる颯太であった。就職が決まるまでの期間限定で《アキ》に強力する羽目に...。


破滅的な陰キャラの颯太の器に破壊的にポジティブなアキが盛られ、創作料理は面白いハーモニーを奏でる。もともと淡白な颯太なので、規模は小さく済むが...2人のやり取りは本人以外には見えず、奇妙な光景にしか写らない。「おかしな人」の出来上がりだ。


交渉成立!2人の間で交わされた約束。《アキ》は僅かな時間でも、何とか延長を重ね、自身の野望を叶えるべく奮闘する。もちろん周囲にはアキの姿ではなく、颯太の風体で見ず知らずの他人。ハードルは高く門前払いを食らうが、全く凹まないアキの姿は何かが欠落しているからなのか⁉️


理解に苦しむ颯太であったが...。自分だけでは恐らく味わえなかったであろう世界を覗き...次第に変化を受入れ無意識に進化していく。期間限定も解除され、2人で体を共有していく事になったのも束の間...。砂時計のように今度はタイムリミットが⁉️


《アキ》の影響なのか...それとも颯太の影響なのか⁉️もはや分からなくなっていく...。いつの間にか颯太が周囲をも巻き込んで、大きく動き出す。その様子を見守る《アキ》の表情は曇っていた...。


時間が止まったままだった恋人、《アキ》の大切な人たち、そして自分自身の時が...カセットテープの再生と共に動き出す。そして砂時計の残り時間は...。


時間は平等じゃないんだな...


颯太の声が響く...。


カセットプレイヤーに、元々入っていた30分テープは《アキ》の「全て」


記録メディア...。
記憶の具現化⁉️


大切な事は、いつも亡くしてから気付く...。振り返る時の中で...。さよなら...がくれた...はじまり...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ってな感じでしょうか...。

色んな感想が存在する中で...。誰の視点で視聴しているのか⁉️フィクションの世界でもノンフィクションのように感じる事がありませんか?例え体感した時よりも記憶に残らなかったとしても...。再び映画を観て感情が甦る。そんな楽しみ方も出来るな...🙄なんてチョッとセンチな気分になりました。


洗面所で手荒い中に鏡に写った自分を見て😱ちゃんと我に返りましたけども...。


スタッフの紹介もするべきか悩みましたが、興味が向きましたら検索してみるのも「有り」かと...。そうそうたる顔ぶれが揃っていらっしゃいました😳


こりゃー
「ハズレ」は無いわ😆


俳優陣のプライベートを知っている訳ではありませんが、イメージ的に主役の2人はハマり役だったのではないでしょうか。思わず「まんまじゃん!」と心の声が...。😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

読んでくださって
ありがとうございました
  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★