nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ワールドトリガー《3rdシーズン》🌠🤝🌅日本アニメを視聴🥳キャスト・声優=中村知さん、梶裕貴さん、田村奈央さん。ほか...《私がワールドトリガーにハマる10の理由》

ワールドトリガー
《3rdシーズン》
🌠🤝🌅日本アニメを視聴🥳
キャスト・声優=中村知さん、梶裕貴さん、田村奈央さん。ほか...

★2021年

※現在・毎週放送中
まだ完結していません。

★出演者★
中村悠一
島崎信長

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

はじめに...

妙な拘りから、ほぼほぼ...直近の作品は避けてきているのですが、前回応急的なヤッツケ投稿をしたので、今回は「肉付け」を意識してみようかと思います。


挑戦の意味で...
《特別お題に参加!》
もノッケテみましょう😆


サービス開始から10周年という事で、おめでとうございます💐あっという間の10年だった事は別の公開記事で掘り下げましたので、今回は...


10にまつわる4つのお題の中から...


【お題2】
私が◯◯にハマる10の理由
(私が
 ワールドトリガー
  にハマる10の理由)
をチョイスさせていただきます。


①入り口は「少年ジャンプ」からだったので、アニメ化は必ず視聴しようと楽しみにしていた。


※強くなりたいと願い、人差し指にリングをハメル。偶然だが遊真の人差し指のリングを見てテンションが上がった事は、忘れられない😆


②CHANGE THE NEW WORLD~🎧️🎶に即、縦ノリだった...世代ど真ん中!曲も歌詞も好き🤩そして主題歌を検索☝️「GIRIGIRI」カラオケの選曲入を即決した😆


※個人的なお気に入り🥰の迅さんのシーンから「トリガーon!」しかもカラーバージョンに萌え萌え😍...からの主題歌で私のGATEは躊躇なく開いた。


③傷の数だけ強くなれる
歌詞は内容に添っており、やっと生きて...シリアスな問題には意味がある事を...一緒に虹を描こうと!1人ではない事を訴えている処が好き。


④未来に期待したい...
限りなく未知数な処が好き😆
掴めsmileーーーー❗️


※近未来...地球外生命体(人型から獣型、小型偵察機など)の侵略を阻止する戦い。武器ファイル(力量に応じて増える)で自在に戦闘方法を展開できる。第三の選択(どんな未来を望むのか⁉️)もう😆想像を掻き立てられまくり!何度夢に登場した事か...。


⑤主人公が4人だって事を知ってワクワクした💖


三雲修
力は弱いけど、ブレない心の強さがある。幼馴染みの千佳への負い目を胸に秘め、遊真からの絶対の信頼を得て自らの思想を追い求める。非力を自覚し、補い上回る作戦・戦術を持ち味に生かし周囲からの援護を得る「才能」が目立つ。


空閑遊真
地球外生命体(異世界の住人)悲しい過去から白髪頭となり、未来を生きていく方法を探し求め修と運命的な出逢いをする。最強の選ばれし者(※父の形見を身に付け遺言を実行している)で睡眠を必要としない。修に絶対の信頼を持ち、残された自分の時間は修と千佳と共に有りたいと誓った。


千佳
近界民(ネイバー)に友人と兄を連れ去られ、受け身ではなく自ら探しに行く決意をする。戦闘隊員(ボーダー)に入隊すると己の破壊的な能力のセンスを磨いて行くが、ターゲットが人間だと攻撃できない欠点を持つ。



「実力派エリート」とボーダーの中でも一目置かれる存在。いち早く修の才能と遊真が特別な者と気付く。迅の持つ能力の1つ「サイドエフェクト」で、ちょっと先の未来を予見する力)によるモノ。さらに勘も働き(暗黙の了解の粋)上層部よりも先に自発的な行動を取り周囲を驚かす。


⑥仮想空間へ転送されるシステムで思いっきり戦っても生死に直結しない処が好き。個人技の応用、チームの連係...ギリギリの戦略が面白い。罪悪感なく楽しめる。


※ボーダーでは警備任務にあたる部隊はローテーション。支障がないようにランキング戦が組まれる。そしてそのランキングによって近界へ遠征に出る選抜隊が選考される。


⑦王道のヒーロー物語で等身大の思想、登場人物たちの関係性が...忘れていた感情を引き出してくれるのが良き😍


※大規模侵略から始まりチーム三雲の勝利、B級ランク戦参戦、迅の想いと3人の成長、思わぬ来客、進化する三雲隊...がファーストシーズンで描かれている。


2ndシーズン
※詳細は別の記事にて...。
大規模侵略直後、また違う近界民(ネイバー)に本部が集中的に狙われる~小さいとはいえ多量の犬型ネイバーに紛れてヒト型が侵入するが遠征艇を守りきる~影の功労者は大規模侵略の時の捕虜~迅の予見と修の覚悟~4人目が入隊し最速でB級入り~B級ランク戦はround6・最終局面へ向けて経験値を積む~までのepisodeが収録。


3rdシーズン
上層部へチームに4人目の許可を進言した修は条件と苦渋の選択を迫られる~利害の一致・協力関係成立~
4人体制の三雲隊始動!~ヒュースの性根に触れる~大収穫のB級ランク戦round7が終了・現在3位~まで。※2021年11月21日放送


現在進行中です。


⑧2nd、3rdと主題歌のジャンルが変わるがフレーズが耳に残る。ステージが上がる感じが想像できてワクワク...。


2ndの主題歌は...
「Force」
TOMORROW x TOGETHER


3rdの主題歌は...
「タイムファクター」
神はサイコロを振らない


⑨ビジュアル一色ではなく、3頭身キャラでの登場がアクセントになっている。それらも含めて主要キャラクターが魅力的で和む🥰


※時々邪魔に感じてしまうのだが、細かいディテールや解説シーンが差し込まれる。ナレーションも独特で遊真の父と同じ声優が担当。世界観の説明も組み込まれ理解しやすい事もある。


⑩総合的には...リアル過ぎるエグい描写は目立たず緩和されていて、受け取り手に託された形が非常に好みである😍💖


※守るべきものがあって
背負ういく千の願いがあって
いつか辿り着いてみせるよ
(歌詞のフレーズから抜粋)


主観は1つではなくて、それぞれの正義があって、それでも同じ方向を向いている...そんな解釈の元、このシリーズが大好きです💓

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

3rd シーズン
   サブタイトル...

episode1
新生

episode2
選択

episode3
作戦

episode4
秘策

episode5
無双

episode6
判断

episode7
予感

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

三雲修は最も自分が弱い事を知っていて、それでも「僕がそうするべきだと思う事をする」と言い続ける。ジャンプの正義のヒーロー、王道の主人公!だと個人的に盛り上がった🤭


しかし本人が何らかの能力を持ち強くなり周囲を守って戦うだろう!の想像は裏切られ(裏切りと言っても、これはこれで有りなんだけども...😆)「修は放っておいたら死んでしまうから」と遊真が戦い、絶対の信頼関係が築かれるのが萌える。


そして千佳は友人と兄が生きていると信じ、自身のトラウマに向き合い修と遊真についていく...。もうこれだけでも涙腺崩壊😭なのに情報量多過ぎ涙問題も加わり、更に玉狛の歴史に添う物語が始まるって...⁉️


迅さん、どこで再登場⁉️


楽しみしかないですー🤣


ご一緒にいかがですか⁉️🍀

...と、言う訳で。
あちこち盛り盛りになってしまいましたが、この熱量は表現できたでしょうか⁉️


高い満足度で楽しんでおります。ぜひシーズンの追加も切望致します😆って何処に言えば⁉️...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたー。
   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★