nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

怪盗グルーのミニオン危機一発(吹)🥽💄💒外国アニメ視聴🥳キャスト声優=笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さん、中井貴一さん、中島美嘉さん。ほか...

怪盗グルーのミニオン危機一発
(吹替版)
🥽💄💒外国アニメ視聴🥳
キャスト声優=笑福亭鶴瓶さん、芦田愛菜さん、中井貴一さん、中島美嘉さん。ほか...

★2013年🌟97分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

はじめに...

「怪盗グルー」シリーズの2作目。字幕版では前作と同じ役の声優が勤めるが...ミス・ハッティー役だったクリスティン・ウィグは新キャラクターのルーシー・ワイルド役となる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

登場人物について
🌟役名
声優
吹替
 ★人物像その他

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

🌟フェロニアス・グルー
スティーヴ・カレル
笑福亭鶴瓶
 ★主人公。ミニオンたちのリーダー。盗みや嫌がらせが大好きだったけど、三姉妹と出逢って家族になろうとしている。引退して現在はジャムとゼリーの開発をしている。


🌟ネファリオ博士
ラッセル・ブランド
伊井篤史
 ★グルーの家に同居。盗む為の小道具を開発していたが現在は悪党を離れ、ゼリーとジャムの開発をしている。悪事三昧だった昔を忘れられず...。スピンオフの作品から年齢を推測すると実際は80-90歳代。


🌟マレーナ・グルー
ジュリー・アンドリュース

グルーの母。結婚式の場面に一瞬だけ顔見せ、今回は語らず...健在ぶりだけ紹介。


🌟ミニオン(3役)
ピエール・コフィン
 《スチュワート》
 《ケビン》
 《トム》
クリス・ルノー
《デイブ》
 ★グルーの子分たちで黄色く小柄な生物たち。能天気で明るく、ドジでやる気が空回り。楽しい事を好み、いたずら好き。空気がなくても生きられる。


🌟マーゴ・グルー
ミランダ・コスグローヴ
須藤祐
 ★グルーの養女で三姉妹の長女。
しっかり者、理屈屋、過保護。
今回は失恋を経験する。


🌟イディス・グルー
ダナ・ガイアー
(ディナ・ゲイアー)
矢島晶子
 ★三姉妹の次女。
好奇心旺盛でトラブルメーカー。


🌟アグネス・グルー
エルシー・フィッシャー
芦田愛菜
 ★三姉妹の三女。
純粋で愛らしい。
最も愛情に飢えている。
母親を強く欲している。


🌟ルーシー・ワイルド
クリステン・ウィグ
中島美嘉
 ★超極秘組織「反悪党同盟」の女性エージェント。
ロシアから盗まれた「PX-41」の行方を追う為にグルーとコンビを組む。
口紅を改造した銃を持ち、変化する車に乗っている。


🌟サイラス・ラムズボトム
スティーヴ・クーガン
坂口芳貞
 ★超極秘組織「反悪党同盟」の局長でルーシーの上司。


🌟エドアルド・ペレス
(怪盗エル・マッチョ)
ベンジャミン・ブラット
中井貴一
 ★モールでメキシコ料理の店「サンサ・イ・サルサ」を経営。胸板にメキシコの国旗のペイントをしている。伝説の悪党「エル・マッチョ」と疑っている。


怪盗エルマッチョ

「マッチョ」な悪党そのまま。想像を越える怪力の持ち主で数々の武勇伝を持つがモラルはある。20年前に火山に飛び込み華々しい最期を迎えたと言い伝えられている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

物語は...

すっかり心を入れ換えたグルーの姿から始まる。バナナ好きなミニオンたちと共に三姉妹の良き父親になろうと奮闘していた。いつの間にか母のトゲも抜け、三姉妹に寄り添うように...。


そんなある日、一人の女性がグルーに声をかけた。グルーは興味を示さず素っ気ない態度で追い払おうとしたが...。あまりにも簡単に拉致されてしまう...。現場に出くわしたミニオンたちが慌てて追いかけるが、派手な追跡は直ぐに見付かり即回収。そのまま2人と2匹⁉️は、とある場所へ向かう。


到着した先には...世界トップクラスの「超極秘組織」である「反悪党同盟」の責任者が⁉️彼女はエージェントだったのだ。


結果的に引き抜かれた形となり、いつの間にか彼女(ルーシー)は相棒となる。早速捜査を始めると...怪しい男が浮上する。なんとグルーには、その男に見覚えが...。


その頃、博士がグルーの元を去る事に...。悪党家業が恋しいと言い、ミニオンたちも泣く泣く壮大なオナラで見送った...。


しばらくするとグルー軍団のミニオンたちが、何者かにさらわれてしまう...。怪しい男の店に捜査の為に忍び込んだ数日後には実態が判明する。衝撃の事実にグルーはショックを受けつつも、諦めきれないでいた。


三姉妹たちも絡み、さらに親子らしくなってきた。ルーシーを紹介すると...三姉妹の目にには...。家族ごっこへの介入があるのか⁉️進展も気になる処であったが...。


本人たちが意識をする前に離ればなれに...。そして事態は良からぬ雲行きになっていく。悪党ではない使命に燃えたグルーは何かに気付き核心に迫るほど危険に...。


今回の悪党もまた、姑息な作戦を...。ミニオンたちを救ったのは、いったい誰⁉️147回とは⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今回の吹替陣で、非常に新鮮だったのは、中井貴一さんと中島美嘉さんです。特に中島美嘉さんはクリステン・ウィグの吹替という事で年齢のギャップが気になりましが...。何とか切り抜けていらっしゃいました😆


山寺宏一さんも役が変わり、「フロイド・イーグル」を演じていらっしゃいました。安定の山寺宏一さんです。


前回に続き連続してシリーズを視聴してみました。前知識がしっかりと残っている為か、より一層短く感じ集中して観ていた気がします。


他にもまだ続編があるので今後も視聴リストに残します。前に触れた天海祐希さんバージョンが観れる事を期待してみたりして...🤭

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

...と、いう訳で。
本日はこの辺で失礼します。


読んでくださり、ありがとうございます。
   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★