nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ピーターラビット (実写・吹)🐇🆚👦外国映画を視聴🎦キャスト=千葉雄大さん、渋谷はるかさん。ほか...

ピーターラビット
(実写版・吹替版)
🐇🆚👦外国映画を視聴🎦
キャスト=千葉雄大さん、浅沼晋太郎さん、渋谷はるかさん。ほか...

★2018年🌟

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

はじめに...

今週のお題
「あったか~い」です。

人それぞれの解釈がある中、私はこの映画から抜き出しました🍀✨

「あったか~い」
家族が出来上がるまで

何気なく目に止まった作品は...良い出逢いになりました💝

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
登場人物について
🌟役名
俳優
吹替
機内上映版の声優
 ★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

🌟ピーターラビット
ジェームズ・コーデン
千葉雄大
小森創介
 ★両親が亡くなった後、長男としてリーダーシップをとる。父の形見の青いジャケットを大事にしている。

🌟トーマス・マグレガー
ドーナル・グリーソン
浅沼晋太郎
内田夕夜
 ★神経質過ぎて異常性を疑われ職を辞す。おじいさんの亡き後、マクレガー家を相続し、ピーターたちの新たな障害となる。ビアに好意を持つ。

🌟ビア
ローズ・バーン
渋谷はるか
桑島法子
 ★ピーターたちの言葉は分からないが、唯一の見方。画家の女性でウサギを家族だと思っている。

🌟フロプシー(語り手)
マーゴット・ロビー
清水理沙
田中杏沙
 ★(赤)三つ子の姉妹
 
🌟モプシー
エリザベス・デビッキ
木下紗華
鷄冠井美智子
 ★(黄色)三つ子の姉妹

🌟カトンテール
デイジー・リドリー
下田レイ
熊谷海麗
 ★(緑青)三つ子の姉妹

🌟ベンジャミン
コリン・ムーディー
吉田ウーロン太
岡井カツノリ
 ★ピーターのいとこ

🌟マグレガーおじさん
サム・ニール
糸博
こばたけまさふみ

🌟ティギーおばさん
シーア
堀越真己
櫻庭有紗
 ★ハリネズミ

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

物語は...

イギリスの片田舎。のどかな自然の多い地方に暮らすモノたちが、新たな形の「あったか~い家族を作る」までのお話です。


始まりは殺伐とした状態でした...。ウサギのピーターは人間のおじいさんと野菜の争奪戦を毎日繰り広げていた。文字通り食うか食われるか⁉️の戦いは、ピーターの父の代から。育ち盛りのピーターたちの為に、マグレガー畑に忍び込み捕獲され、ウサギのミートパイに...


野菜を育てていたのは、おじいさん(マグレガー)で、命の恵みでもあるのだが...。互いに死活問題である為、相入れず戦いの日々は続いていた。


ある日、いつものようにピーターたちは、畑から野菜を頂戴していると...マグレガーに気付かれ追い回される。追い詰められたその時、突然心臓発作をおこして倒れてしまい、そのまま息を引き取った。


マグレガーは偏屈な上に孤立した自由人で、親しくする者は誰も居なかった。ピーターたちは、マグレガー家でパーティー騒ぎをしていると...新たな住人が現れる。


甥のトーマス・マクレガーだ。顔も見た事が無いほど疎遠であったが...偶然にも会社で解雇された処だった為、早速マグレガー家を訪れたのだ...。招かれざる客に慌てて隠れるピーターと仲間たちだったが...直ぐに見付かって追い出されてしまう。


翌日、悪夢は現実のものと認識したトーマスは...気合いを入れ、荒れ果てていた家中を徹底的に掃除をしまくる。


呆然と見つめるピーター
いとこのベンジャミン
三つ子の妹
 フロプシー(赤)
 モプシー(黄)
 カトンテール(緑青)

こうして彼らの住みか(巣穴)のご近所さんは...

ジョー・マグレガーから
トーマス・マグレガーに変わった。


ピーターたちの輪の中に人間のビアが混じる。頑固ジジイよりマシな隣人である事を願っている...。しかしビアが挨拶に行くと...。トーマスから「ここには住まずロンドンに住み、人に貸した収入でオモチャのお店を持って、前職場の経営を破綻させてやる!」と、初対面なのに強い意思を聞かされる。


第一印象は良くなかったハズが...事態はピーターたちにとって受け入れ難い理解不能な展開へと進んでしまう。「恋」のパワーは強烈で、方や非の打ち所の無い女性。方や...まさかのマグレガー🥴炎は一気に燃え上がる。


心優しいビアを母親のように慕っていたピーターたちは気が気じゃない。我慢の限界を越えたピーターはビアの見えない処でトーマスに仕掛けると...


互いの攻防戦の末、ビアの叫び声で終止符を打つ。怒らせたビアに追い出されてしまったピーターは...。窓際でほくそ笑むトーマスに全面戦争を誓う!


父親の教えの1つ。
ずる賢いやつ相手には、狐の悪知恵で対抗しろ!

いざ!
仁義なき戦いの始まりだ。


バトルの様子は激しいモノであったが、頭に血が登ったトーマスは判断能力の欠如から...それが大惨事の元へと繋がってしまう...。


両親が死んで施設に入っていたというトーマスは、一人の寂しさを知っている。そんな一面は、大人になるにつれ上手く表現できなくなっていたに違いない...。


登場人物たちの出逢いに意味はあったのか⁉️結末に行き着いた時、そこにはどんな感情が待っている⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ホーム・アローン」ばりの罠と仕掛けが面白く、吹き出してしまう場面も...🤭

ーーーーーーーーーーーー
※アレルギーに関しては...
アナフィラキシーショック」について、ちゃんと学んでおきましょう!
ーーーーーーーーーーーー

※公開直後から批判が相次ぎ、配給元は謝罪されたそうです。


基本的に激しい攻防戦では、みんな危険ではありますが...。特に気になったので書いておこうと思いました。


他にも、絵本の世界とは別世界と、受け入れ難いとする人もいる。全員が納得する事は難しいのかもしれません。どんな意図があって思考がひしめいても。「パラレルワールド」感覚で視聴するニーズはあるのかも⁉️


既に2018年に続編の製作がスタートし、監督やキャストは続投すると報じられた。


続編
ピーターラビット2」
バーナバスの誘惑...。

今年(2021年3月25日)
オーストラリアで封切り
順次各国で公開され始めた。


日本でも公開されましたが、私も視聴できる機会を楽しみにしています🥰✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

それでは、失礼します。

今日も読んで下さって、ありがとうございました。
   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★