nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

とんかつDJアゲ太郎📼🐖🎧️日本映画を視聴🎥キャスト=北村匠海さん、山本舞香さん、伊藤健太郎さん。ほか...

とんかつDJアゲ太郎
📼🐖🎧️日本映画を視聴🎥
キャスト=北村匠海さん、山本舞香さん、伊藤健太郎さん。ほか...

★2020年🌟100分

主題歌
ブルーノ・マーズ
「ラナウェイ・ベイビー」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに...

今日はイマイチな体調を気分だけでも上向きにしたい!と選んだ映画です。

原作者=イーピャオ氏
    小山ゆうじろう
漫画から映画化。
※アニメ版も好評。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について...
🌟役名
 役者名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 ※主要人物抜粋...
🌟勝又揚太郎
 北村匠海
とんかつ屋「しぶかつ」の後継者準見習い🤭周囲から跡取り息子と言われ続けるが、キャベツの千切り担当(ちなみに千切りはプロ並み)継げれば三代目。未熟さを不運としクサッていたある日、衝撃の出会いが⁉️DJの素質と才能を秘めているが、表現の仕方に問題があり、挫折を味わう。


🌟服部苑子
 山本舞香
★本作のヒロインで揚太郎の想い人。


🌟屋敷蔵人
 伊藤健太郎
★揚太郎が勝手にライバル視するが、社交的ではなく笑顔が少ない為クールに見られがち。メディアでの注目度は急上昇中。実は🎧️純粋に音が好きな探求者。


🌟室満夫
 加藤諒
★揚太郎の悪友


🌟白井錠助
 栗原類
★揚太郎の悪友


🌟平積タカシ
 前原滉
★揚太郎の悪友


🌟夏目球児
 浅香航大
★揚太郎の悪友


🌟勝又ころも
 池間夏海
★揚太郎の妹。真面目で兄より接客が上手い。


🌟勝又かつ代
 片岡礼子
★揚太郎の母。


🌟勝又揚作
 ブラザー・トム
★揚太郎の父。「しぶかつ」の2代目。大柄で、揚太郎に厳しく接するが陰で見守る。


🌟尾入伊織(DJオイリー)
 伊勢谷友介
★揚太郎の師匠

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は...

渋谷でとんかつ屋を営む勝又家の長男である揚太郎が、ある日DJに目覚めた!初心者から始めて上達を目指す。そして「とんかつ」との融合を目指す☝️✨


渋谷で、とんかつと言えば「しぶかつ」二台目である父の元で修行を重ねる揚太郎だが...一向に段階が上がらず、キャベツの千切りの腕前だけが上達する...。このままでは「キャベツ太郎」になってしまう😱と嘆くばかりの日々。


憧れの女の子との接点もなく、ひたすら地元の悪友、幼馴染みの4人とつるんでいた。しかし...ある日配達先でDJを体験し🤩虜になってしまう。しかも憧れの苑子も通っているー😍


何も知らないから強気でいられた揚太郎。師匠と尊敬した男は...何だか調子が良いだけの風来坊なのか⁉️だが、安易に渡された資料のビデオを始め、初心者ながら...1度でテクニックを自分のモノに出きる器用さが見える。


耳で聞いた音楽を、自分の感性に転換させ、人の心に訴えかける。才能の片鱗は見え隠れするのだが、表現方法に少々問題が...。


始めてライバル視したDJ 屋敷は雲の上の人だが、真剣に対抗する気でいた。「とんかつ」と「DJ」を融合したら⁉️🙄発想の転換からバズった事で、妙に過度な自信がついてイキってしまうが...


挫折の中から生まれたモノとは⁉️


欲しかったモノは何⁉️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

問題が色々と支障をきたしていた作品ですが、視聴出来たので問題ないと解釈しました🍀

※この映画の中では、役柄として全く違和感はありませんでした。

雨上がり
雨雲が去った直ぐ後に
虹がついてくる

出逢えた時には
「ささやかな幸せ」を
      感じます...。

濃い存在感を放つのではなく、穏やかな中にも大切な何かを思い出させてくれるような...優しい感じ。

...に似た映画でした。
視聴側で満足な感じは、年月を重ねてきた今だからなのでしょうか😆それでも体は勝手にリズムを刻みます。ただ、全盛期の頃に比べると...刻むビートがボックスに変わっている感じでしょうか(笑)

f:id:nyankomi:20211208172517j:plain

気合いを入れなくても、良い意味でなんとなーく観れてしまう作品でした。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今日も最後まで
ありがとうございます。
   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★