nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

天才チンパンジージャック /スノーボードは最高! (2003) 🙊🤝👦外国映画の視聴🎦 キャスト=ロビー・ベンソン、デヴィン・ダグラス・ドリュウィッツ、トレヴァー・ライト。ほか…

天才チンパンジージャック
/スノーボードは最高! (2003)
🙊🤝👦外国映画の視聴🎦
キャスト=ロビー・ベンソン、デヴィン・ダグラス・ドリュウィッツ、トレヴァー・ライト。ほか…

★2004年🌟87分





f:id:nyankomi:20211210221704j:plain


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

  はじめに…

今作はシリーズの第三作目だと後から知りまして、前作は未視聴。それでも純粋に楽しめました。キッズ向けスポーツコメディーのジャンルですが、大人でもアメリカンジョークを楽しめる映画だと思います。

コロラドの雪山で繰り出すスノボの大技も爽快です👍


過去の2作品は
「天才チンパンジー ジャック/アイスホッケーの友情」

「天才チンパンジー ジャック/スケートボードに挑戦」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
登場人物について…
🌟役名
 役者名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

🌟ピート
、デヴィン・ダグラス・ドリュウィッツ
★引っ越し前の友人たちの写真を眺め、コロラドでの新生活に少し臆病になっている少年。

🌟ジャック
チンパンジーだが多彩な才能がある。過去の栄光を懐かしみ元気がない。元気付けようと家族がメキシコ旅行を計画するが…

🌟ピートの兄
トレヴァー・ライト
★弟思いの優しく陽気な青年。父の出張中、自宅でバンド仲間とセッションを満喫。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…

アルバムを見ながら脚光を浴びていた頃を思い出す…。チンパンジーのジャックの姿から始まる。元気のないジャックに母がサプライズを仕掛けた…。


ジャックは家族でメキシコ旅行に出かける途中…空港でのアクシデントで家族とハグレてしまう。


ジャックだけが飛行機を乗り間えてしまったのだ。到着したのはコロラド。さぁ冒険の始まりです。


一方ピートはオレゴン州からコロラド州(ブラックブッシュ)に越してきたばかり。そんな時に父親は出張の仕事が入り、兄と2人で数日間の留守番生活が始まる。


ジャックとピートの接点が噛み合った時、迷子だと知ったピートは自宅に招き入れた。幸い驚きながらも兄は反対せず、ジャックの家族探しに協力的であった。


父が出張中に転校したピートは、友人作りに苦戦していた。オレゴン州ではそこそこの腕前だったスノボ…コロラドでも続けようとしていたが…やはりオレゴンの友人が恋しいピート。兄も気にかけており、学校やスノボスクールまでの送迎時に背中を押していた。


緊張から中々自分のプレイが出来ないでいる事もあり、ピートは消極的な時にジャックと出会った。直ぐにジャックの存在が兄にバレた事で、学校に行っている間のジャックの心配はいらなかった。


ある日スノーボードのスクールで間近に迫った大会の事を知るが、ペアのいないピートは出場を諦めていた。しかしそこに颯爽と現れたのは…!?


自然に存在を受け入れたコーチは、ジャックのエントリーを認める。他の子ども達も不思議と馴染んでいる!?😳


謎は多いが…ピートはジャックとペアを組んで大会への出場を決め、特訓を始める。それは厳しくもあり、とても有意義で楽しい時間であった。鼻で笑っていた少年たちも、次第に打ち解けてきている。


ジャックは毎日を満喫している頃、ジャックがいない事に気付いた母は台風の影響でホテルで足止めをくいバカンスどころではなかった。


そしてジャックの動向を気にしている…もう一組の奴らがいた…。金儲けの為に。幸い間抜けな2人組で、大した問題にはならないが、いずれスレ違いに帳尻が合う時がくる。


父親の出張も終わり、ジャックを見て仰天!


母親が所在に迫る。


さぁスノボ大会の当日。ピートとジャックのペアは、どうなる!?😱

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

出逢っちゃいました💘
安心して視聴できる王道のファミリー映画。

頭を空っぽにして…。アメリカン・ジョークに、つい声が出た🤣キッズ向けだからとスルーは勿体ない。飽きずにフィニッシュ!87分経った?ってな感覚でした😆


探し方が悪いのか?今作についての情報が少なく、あまり集められませんでした。その為不本意ではありますが、簡略的なご案内となり残念に思います。


しかし…予期せぬ「楽しい」に出会えた時…ちょっと良い気分になります。まさに「ささやかな幸せ」の〆となりうる作品でした。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

気になりましたら覗いて見てはいかがでしょうか?
   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★