nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ナイト・オブ・シャドー 魔法拳(字)🌌🎎🖌️外国映画を視聴🎦キャスト=ジャッキー・チェン、イーサン・ルアン、エレイン・チョン、リン・ボーホン、リン・ポン。ほか…岸くん!?😳

ナイト・オブ・シャドー 魔法拳
(字幕版)
🌌🎎🖌️外国映画を視聴🎦
キャスト=ジャッキー・チェン、イーサン・ルアン、エレイン・チョン、リン・ボーホン、リン・ポン。ほか…

★2020年🌟108分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

原題=神探蒲松齢
英題(The Knight of Shadows:Between Yin and Yang)2019年に公開

中国映画。
怪異小説集=聊斎志異
作者=蒲松齢氏(1640-1715)
がモデルになっている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟プウ・スンリン
    (蒲松齢)
  ジャッキー・チェン
    (成龍
※吹替版では、安定の…
 石丸博也さんが担当🤩

🌟イエン・チュイシャ
    (燕赤霞)
🌟ニン・ツァイチェン
    (寧采臣)
 イーサン・ルアン
    (阮經天)

🌟シャオチン
    (聶小倩)
  エレイン・チョン
    (鍾楚曦)

🌟ヤンフェイ
    (嚴飛)
 リン・ボーホン
    (林柏宏)
※吹替版ではKENNさんが担当🤩

🌟鏡の妖魔チンヤオ
    (鏡妖)
  リン・ポン
    (林鵬)
※吹替版では水樹奈々さんが担当🤩

🌟チェン隊長
    (劉全震)
  チャオ・シャン
    (喬杉)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…

ある伝説から始まる。


妖怪の世界と人間界の間にバリアが張られていた事で人間界は守られていた。しかし…バリアが壊れ、なだれ込んできた妖怪が人間を襲い、不幸な出来事が続いたある日。悪さをする妖怪たちを捕らえる命を受け、妖怪ハンターが天から送り込まれる。その名もプウ(ジャッキー・チェン)


プウは腕ききの妖怪ハンターにして小説家(プウ・スンリン)特殊な筆=陰陽の筆で悪い妖怪を教典に封印する。反面…物語を子供達に読み聞かせし、自分の本を売ろうとする残念な顔も持っていた…。


捕まえた悪い妖怪たちは地獄に送られる。そして稲妻で罰せられ「地獄の門」へ。門をくぐったモノは、灰となり消え去るのだ。妖怪には悪がいれば良もいる。彼の僕となる…良い妖怪もおり、プウの補佐をしてくれる事も…。


プウが宝石泥棒と疑われ捕らえられてしまった😱しかし…余裕の返り討ちに!おまけに「妖怪ピピ」の悪魔的な屁をくらい…🤭しばしの気絶から目覚めると、すっかり夜に…。


その間抜けなヤンフェイを「妖怪シンショウ」に乗せプウは「宝石泥棒」を捕まえに行くと…泥棒の正体はなんと!プウに使えていた(豚の妖怪)チューヤオだった。


ロバのルメイとの結婚を餌に飼い主から、そそのかされて盗みを働いていたのだ。プウはチューヤオを瓶に封印し黒幕を捕まえる。


一方、知事の娘ププが(鏡の妖魔)チンヤオに狙われている所に謎の男(イエン・チュイシャ)が現れ阻んだ。そこに(美しい女妖怪)シャオチンが出現し術の戦いが始まる。


チュイシャはお札でシャオチンを捕らえ、妖怪の霊(オーブ)を取り出そうとするが…。失敗に終わりププを連れ去られてしまう。


ヤンフェイはププ失踪事件の捜査の為、プウの弟子になるべく押し掛ける。そしてワンヤオとププの痕跡を辿り蘭若寺(らんじゃくじ)へ。鏡の妖魔との対峙は、制したかに見えたが…。一気に形成逆転でピンチに!?


シャオチンとチュイシャの運命の果には!?


プウとヤンフェイはププを救えるのか!?


壮大な世界を舞台に飛び回るプウたちはミッションを遂行出来るのか!?翻弄されるハンターたちが最後に見たモノとは!?

f:id:nyankomi:20211214021410j:plain

踊ろう!いつまでも…

  …と、声が聞こえる!?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

色んな所🎞から取り込んで、合せ技一本!的な作品が否めず、全盛期のジャッキー・チェンを再び!と望む視聴者からは、辛口の批評が並ぶかもしれません。ですが、個人的には…ジャッキー氏が…。


凄く!凄く!🤩
🎉楽しそうだーーー!🤣
と感じました。


年齢を重ねても尚、飛躍的な映像を追求されている…ジャッキー氏の《新境地》なのでは!?くらいの印象でした。CGにだってセンスはいるし、ワイヤーアクションにだって体幹が重要。劣化を囁かれている記事を目にして寂しさを感じていましたが、今作のような映画を足掛りに、今後さらなる飛躍的な作品が出てくるような…ワクワク感に包まれております🍀


やっぱりジャッキー・チェンは、ジャッキー・チェンでしたー🤣自分の仕事に向かって、どこまでも貪欲な彼に、期待大です🎉
(はい。まさかのテーマはここに…😆)


余談ですが🤭
リン・ボーホン氏が、ジャニーズの…キンプリ岸くんに見えるのは、私だけでしょうか?😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 最後まで読んで頂き
 ありがとうございました
    🍀✨🤗✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★