nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

グランド・イリュージョン(吹)🎊💸🎉外国映画を視聴🎦キャスト=ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ。ほか…

グランド・イリュージョン
(吹替版)
🎊💸🎉外国映画を視聴🎦
キャスト=ジェシー・アイゼンバーグマーク・ラファロ。ほか…


★2013年🌟116分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

グランド・イリュージョン
( Now You See Me)は、クライム映画としてアメリカで公開された。


アベンジャーズシリーズ
(2代目「ハルク」)の…
マーク・アラン・ラファロ氏が出演に目が止まり視聴に至る😆しかも!吹替声優も同じ宮内敦士さん。変なテンションのスイッチが入ります🤣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
 吹替声優名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 ※主要人物抜粋…

🌟J・ダニエル・アトラス
 ジェシー・アイゼンバーグ
 武藤正史
★マジシャン。
《フォー・ホースメン》のリーダー


🌟ディラン・ローズ
 マーク・ラファロ
 宮内敦士
★FBIの特別捜査官。
《フォー・ホースメン》を追求


🌟メリット・マッキニー
 ウディ・ハレルソン
 内田直哉
★メンタリスト。
《フォー・ホースメン》メンバー


🌟ヘンリー・リーブス
 アイラ・フィッシャー
 木下紗華
★マジシャン。
《フォー・ホースメン》の紅一点。
マジックのセクシー担当


🌟ジャック・ワイルダー
 デイヴ・フランコ
 細谷佳正
★若手マジシャン。
《フォー・ホースメン》メンバー


🌟アルマ・ドレイ
 メラニー・ロラン
 加藤優子
ICPOのフランス人捜査官。
《フォー・ホースメン》をローズと追求


🌟サディアス・ブラッドリー
 モーガン・フリーマン
 坂口芳貞
★元マジシャンで現在はマジックの種明かしをしている事で有名。捜査官へのご意見番的役割を果たす。


🌟アーサー・トレスラー
 マイケル・ケイン
 小川真司
★世界的な大富豪。
《フォー・ホースメン》のスポンサー
(資金提供者)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…

J・ダニエル・アトラス
メリット・マッキニー
ヘンリー・リーブス
ジャック・ワイルダー
の4人のイリュージョニストに謎のタロットカードが届いた事に始まる。


タロットカードの裏に日時と場所が記載されており、ニューヨークのアパートの一室を目指す。個々に活動をしていた4人は互いの認識度はあったが、1組を覗いては初対面であった。


住所に辿り着くと、ドアには鍵が!?立ち往生する中で自己紹介を済ませ、最後に合流した者がピッキングで鍵を開ける…。入室すると、奇妙な違和感のある部屋で仕掛けが施されていた。そして何かの見取り図があらわになる。ひとまず情報を与えられ、4人は指示に従い始めた。


1年が経ち…


彼らは共に同じステージ上に立っていた。《フォー・ホースメン》と称し、グループで活動を始めていたのだ。ラスベガスのマジックショーでの一幕…「これから銀行を襲う」と宣言する。マジシャンらしくマジックでターゲットにする銀行を絞り込んでいく。


客席にはサディアス・ブラッドリーの姿が…。怪しげな仕草に阻害される事なく、華やかにショーは進行していき、難なく宣言を実行した4人は…1人のフランス人捜査官アルマ・ドレイの介入によってFBIに拘束されてしまう。


しかしこれも4人(タロットカードの主)には想定内。捜査官を各々の得意分野で翻弄する。結局…証拠不充分で釈放となり、FBIは悔しい思いをする羽目になった。ローズは別の事件が大詰めにきていた事で、関わり合いを拒んでいたのだが、一転し捜査にのめり込み始める。


ローズはインターポールから派遣されたアルマ・ドレイと主導権争いをしながら…マジックショーを一部始終録画していたというサディアス・ブラッドリーに接触するが、元マジシャン側に居た人間の「マジックの種明かし」にローズは疑念を抱いていた。


しかし、多方向から攻めようにも突破口が見えない。積極的に参戦してくるサディアスの発言に仕方なく《フォー・ホースメン》逮捕に協力を仰ぐ。そんな中…次の公演がニューオーリンズで行われると知り犯罪予測から厳戒態勢がひかれる。


公演の当日。前回は録画を良しとしなかったのに、今回のショーでは撮影(その他、動画のアップロード)などが《フォー・ホースメン》サイドから許可された。腑に落ちないながらも、ディランを始め捜査官の動員も観客席に待機する。


公演はスムーズに進行して行き、いよいよクライマックス!最後のマジックは!?


指示されていた最後の大仕事とは、いったい!?


4人の犯罪者扱いのマジシャンは、果たして何をやり遂げようとしているのだろうか!?


さぁ。サディアス。彼らのトリックを暴いて破滅させられるのか…勝者は誰!?


結末さえマジック…。

f:id:nyankomi:20211216164057j:plain

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

「トランスポーター」
タイタンの戦い」が代表作の監督が手掛けている作品とあり、豪快な見せ場が面白かった😆


続編の2016年公開済み
グランド・イリュージョン
   見破られたトリック
も楽しみです。


個のマジシャンとして「はたらく」…イリュージョニストとして「はたらく」どちらもプライドを持って…。そして何かを成し遂げられる喜びと成功の達成感。スペシャリストは光を浴びて…


また1作新たな出会いとなりました🍀✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 最後まで読んで頂き
 ありがとうございました
    🍀✨🤗✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★