nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

無痛〜診える眼〜🏥👁😈日本ドラマを視聴📺キャスト=西島秀俊さん、伊藤淳史さん、伊藤英明さん。ほか…

無痛〜診える眼〜
🏥👁😈日本ドラマを視聴📺
キャスト=西島秀俊さん、伊藤淳史さん、伊藤英明さん。ほか…

★2015年🌟10EP

エンディング
🎤Superfly🎧
「黒い雫」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

2006年「無痛」
原作者=久坂部羊
小説からドラマ化。


ちょうど、西島秀俊さんの作品にハマっていた当時、衝撃的なストーリーの背景が見過ごせずに…リアルタイムで視聴した記憶があります。逼迫した演技が得意な俳優陣の顔ぶれと、患者役の中村蒼さんのビジュアルがインパクト有り過ぎて😱物凄く怖かった!😭


その記憶から、躊躇したものの…好奇心には勝てませんでした😆こちらも今なら、ティーバーで無料視聴が可能。※期間が限られておりますので、興味が出たら…お早めに🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 サブタイトル…

episode1
新ヒーロー誕生…!?
病気を見抜く天才は、犯罪を見抜けるか?

episode2
同じ能力を持つ男が天才に迫る

episode3
熱血刑事が抱える…
殺意の秘密

episode4
天才が見抜く女心

episode5
金髪の少女が抱える殺人の記憶

episode6
診えない眼

episode7
犯人の死…
新たなる殺人の理由

episode8
真犯人の孤独

episode9
正義としての殺人

episode10(最終話)
痛みとは…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名《設定年齢》
 (よみがな)
 役者名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 ※主要人物抜粋…

🌟為頼 英介《43》
(ためより えいすけ)
 西島秀俊
★妻を亡くし独身。特殊能力「神の診察眼」を持ち、人の外見を見ただけで病の症状や付属する事柄が分かる。刑務所の医務官として働いていた経験があり、犯罪者特有のエネルギー(犯因症の兆候)も見分けられる。故に独自の苦悩
があり多くを語らず、飄々としたキャラクターで診療所の町医者をしている。


🌟早瀬 順一郎《32》
(はやせ じゅんいちろう)
 伊藤淳史
★刑事課強行犯係巡査部長で熱血漢タイプ。県警本部の捜査一課に所属し、将来を嘱望される有望株だったが、ある言動が問題視され所轄へ。英介に興味を懐き、能力にもいち早く気付く。以後、英介に捜査協力を頼み事件解決へと繋げる反面、正義感や責任感が強ぎる事から「犯因症の兆候」が英介には見えた。


🌟高島 菜見子《23》
(たかしま なみこ)
 石橋杏奈
★「白神メディカルセンター」で臨床心理士としてサトミを担当。明都医大に勤務していた頃の英介を知っている。ストーカー行為から英介によって助けられ、白神陽児の手術を受け一命を取り留めた。


🌟白神 陽児《26》
(しらがみ ようじ)
 伊藤英明
★「白神メディカルセンター」の院長で英介と同様に能力を持つ医師。《完全な無痛治療》を目指している事から、先天性無痛症であるイバラの主治医となり、新薬「SND-4053(ドロール)」投与しデータを収集していた。人当たりが良く一見温厚そうにみえるが、冷酷な一面を秘めている。


🌟井上 和枝《56》
(いのうえ かずえ)
 浅田美代子
★英介の亡き妻の姉。看護師として診療所を手伝い、英介と共に生活している。


🌟イバラ
 中村蒼
★白神の病院の掃除係りであり、患者でもある。


🌟その他
浜辺美波
宮本真希
兵動大樹
馬場徹
和泉祐三
津嘉山正
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…

住宅街の片隅に細々と構えた診療所の中年医師の日常から始まる。恩師の家に訪問診療に行き、孫のオモチャまで直す。そして、孫の中耳炎を専門病院へ促す。


驚く孫に...為頼英介は患者の病気を一目見ただけで、どんな病気でも分かってしまうと恩師が言うと...祖父の病気も治してくれと言い出した。恩師は末期の癌で、医者には何も出来ない事を諭す。


だまってやり取りを聞いてい英介は、観察していた事から中耳炎に辿り着いたという。その後の英介の仕草から、どうやら本当に天才的な診察眼と「見える眼」を持っている様子。


モルヒネの量...。孫の声さえも分からなくなってしまう事から増やす事を拒む。「痛みを感じている方が人間らしい」と言った。英介は笑顔で対応し、最後の時まで笑っていられる事を恩師は感謝した。


※このやり取りが、患者とその家族にとって、とても大きな課題である事が後に語られる事となる。


その頃事件現場(石川家)に足を運んでいる刑事達がいた。室内の形跡から残虐非道な事件が連想される。無感情、精神に欠落した異常性があると犯人像が分析されていた。※この事件が物語の核となる。


英介が能力を使う時、独特の仕草をする。診察の的中率は...かなりの信憑性がある事を、看護師として手伝っている妻の姉、和枝の仕草が物語る。


また、すれ違いざまに見える事もあり...それは診察とは違う能力で特徴的な面構えが見える。「犯因症」といい、字のごとく犯人の原因となる症状が現れている事を指す。


その兆候がある男性が自転車で、買い物に向かった和枝の方へ向かった為、慌てて携帯を鳴らす英介だったが…和枝は気付かない。事件が起こった事として通報をし、自らもかけつける。


無差別の通り魔を阻止するだけの能力は持ち合わせていない為、次々に目の前で傷つけられて行く。動けなくなっていた親子を守り、和枝が代わりに刺されてしまう。


先程の石川家にいた刑事達が駆けつけ、発砲して犯人を止めた。これが、英介と早瀬 順一郎の出会いとなる。医者である英介にとって早瀬の行動には疑念が残ったが、被害者に付き添って病院へ向かった。


犯人と被害者は同じ病院へ運ばれ、受け入れた病院の経営者である白神 陽児と出会う事に…。そしてこの出会いが、後に壮絶な運命に巻き込まれる前兆である事は英介は知る由もなかった。


救急隊員から現場でトリアージした医師と、同じ所見だと聞いた白神は英介を知る事となる。和枝のオペを何故か掃除係のイバラに見学させる白神の不可解な行動が目立った。


和枝の手術を待っていた英介の元に、事件発生前の通報に疑問を抱く早瀬が聴取に...気が動転していたと話を濁す英介...。白神の執刀を見学した後、初めて2人は言葉を交わした。


早瀬は英介の過去を調べ、刑務所に勤務していた事を知る。興味を持ち何かと付きまとうようになっていくまでに時間はかからなかった。いち早く英介の能力にも当たりをつけており、石川家の事件への協力を考えて、診療所へ面会に来たのだ。


英介の講義を受けた事のある心理士の高島 菜見子が院長の指示で、和枝のメンタルケアにあたる。そして彼女の患者らしき謎の少女(ミサキ)とは、直接の会話を避けライン越しに意志の疎通を測っている様子。


一方早瀬は不可解な密室事件に遭遇していた…。次々に謎が残る事件が起こり、何問が点在し始める。それらが徐々に繋がって行きながら、登場人物達を関係者にしてしまう…。


何が真実で、何が正しい目標なのか…辿り着いた場所には何が待っているのか?


英介の能力は、何の為に存在するのだろうか…。


各々が抱えている過去と悲しみに向き合うには、あまりにも代償が大きすぎる...。


結末は、どの辺で想像出来たでしょうか!?

f:id:nyankomi:20211217011409j:plain

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

西島秀俊さんの作品で思い当たるのは…この辺で
はぐれ刑事純情派
あすなろ白書
僕とスターの99日
「流星ワゴン」
とと姉ちゃん
「メゾン・ド・ポリス」
きのう何食べた?
脳内ポイズンベリー
「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」
「名探偵・明智小五郎


今作の系統は…
《アンフェア》
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
ストロベリーナイト
《ダブルフェイス》
《MOZU》
《CRISIS 公安機動捜査隊特捜班》
《奥様は、取り扱い注意》
クリーピー 偽りの隣人》
人魚の眠る家
《ゲノムハザード ある天才科学者の5日間》
こっちの系統に近いかな?🤔


いずれにしても、上記以外にも沢山の主演作があります。その中で年末年始に何が見れるか楽しみです🤩


それから…本編で23歳の石橋杏奈さんと、伊藤英明さんの年齢に差が無い設定に微笑がこぼれてしまいました…🤭そして、浜辺美波さんの主演ドラマのお陰でクローズアップされたのかな?🙄と勘繰りながら、本日はこの辺で失礼します。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 最後まで読んで下さり
 ありがとうございます
    🍀✨🤗✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★