nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

プロポーズ大作戦📷😎📽日本ドラマを視聴📺キャスト=山下智久さん、長澤まさみさん、三上博史さん。ほか…

プロポーズ大作戦
📷😎📽日本ドラマを視聴📺
キャスト=山下智久さん、長澤まさみさん、三上博史さん。ほか…


★2007年🌟11EP

🎧主題歌・挿入歌 編集
🎤桑田佳祐
明日晴れるかな

🎤MONGOL800
「小さな恋のうた」
(2、8、10話・スペシャル挿入歌)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

今年も残り僅かとなりました。厳選に悩む所ではありますが、ご案内したいドラマが続きます...😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 サブタイトル…
episode1
甲子園行けたら結婚できる!?

episode2
コーヒー牛乳で結婚できる!?

episode3
席がえしたら結婚できますか

episode4
第2ボタンで結婚できますか

episode5
明日やろうは馬鹿野郎ですか

episode6
10代最終日何を卒業しますか

episode7
恋と花火はいつ散りますか?

episode8
年越しに流す涙は本物ですか

episode9
最後の一瞬に何を賭けますか

episode10
ラスト・ハレルヤチャンス

episode11 最終話
涙の告白は奇跡を呼びますか

※その後も直ぐ再放送され、視聴率が良かった為2008年にスペシャルが放送…。サブタイトル=14年越しの恋に永遠を誓う瞬間は訪れますか?(138分)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物 抜粋…

🌟岩瀬 健
 山下智久
★礼にだけは「ケンゾー」と呼ばれている。要領が悪く結果に繋がらないタイプ。意地っ張りで、お人よし、好きな子に素直になれない性格が災いして告白のタイミングが合わない。そうこうしているうちに教育実習で高校に来ていた多田に、かっさらわれてしまう。結婚式の礼を見ながら心底後悔している健に、突如のハレルヤ チャンス!


🌟吉田 礼
 長澤まさみ
★健の幼馴染みで意中の人。健と似た者同士の意地っ張りで、素直になれない。手紙を書き告白を決意するが、中学卒業時には渡せずに終わる。(20歳の誕生日に気持ちを整理し、手紙を捨てる)大学生になり多田から告白され、ストレートなアプローチに心が動いた。


🌟妖精
 三上博史
★猛烈に後悔している健の前に、突如現れた謎の男。英国紳士風の身なりの男は指を鳴らす事によって時間を操る。結婚式のスライドショーの写真から停止・再生・タイムスリップ…と健は時間の波に飲み込まれていく…。健の皿の料理をつまみながら、健へのお説教を交えたアドバイス係。


🌟多田 哲也
 藤木直人
教育実習に行った高校で知り合い、礼が大学生になってから交際を申し込む。婚約者として育み…結婚式を迎える。


🌟奥 エリ
 榮倉奈々
★礼の親友。恋多き女子で積極的。ツルの果敢なアプローチの玉砕を一変させた事に健が関わっている。


🌟榎戸 幹雄
 平岡祐太
★健の親友。卒業後は映像会社に勤め、物語のベースとなるスライドを作成する。頭がよくクールでモテぶりから、ツルに「師匠」扱いされていた。健の言動から、いち早く状況を理解しフォローし始める唯一の存在。


🌟鶴見 尚
 濱田岳
★健の親友その2。常に調子が良く非常に要領がいい。ムードメーカー的盛り上げ役。低い身長がコンプレックス。高校時代からエリにゾッコン😍健がタイムスリップで行動をお越し、一番影響を受ける人物。


🌟その他🌟
松重豊
森本レオ
宮崎美子
松本莉緒
夏木勲
ホラン千秋
小倉久寛
アントニオ小猪木
狩野英孝
紺野まひる

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 韓国版キャスト…

※日本版役名〜韓国版役名〜韓国版役者名〜よみがなの順に記載。

🌟岩瀬健
 (カン・ベコ)
 ユ・スンホ

🌟吉田礼
 (ハム・イスル)
 パク・ウンビン

🌟奥エリ
 ユ・チェリ
 キム・イェウォン

🌟榎戸幹雄
 (ソン・チャヌク)
 コ・ギョンピョ

🌟鶴見尚
 (チュ・テナム)
 パク・ヨンソ

🌟多田哲也
 (クォン・ジノン)
 イ・ヒョンジン

🌟妖精!?
 (カン・ジヌ)
 キム・テフン

🌟伊藤松憲=高校教師
 イ・ダリョン

ほか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 中国版キャスト…

※日本版役名〜中国版役名〜中国版役者名〜よみがなの順に記載。(🌟その他🌟以降は日本版役名記載なし)

🌟岩瀬健
 厳小頼
 張藝興(チャン・イーシン、レイ)

🌟吉田礼
 吉恬恬
 陳都靈(チェン・ドゥリン)

🌟多田哲哉
 肖偉哲
 李程彬(トビー・リー)

🌟その他🌟
陳浩南
 張昊唯(チャン・ハオウェイ)
🌟高煅
 呂炸炸(ル・チャンチャン)
🌟尤莉
 趙圓瑗(チャオ・ユエンユエン)
🌟天使
 張智霖(ジュリアン・チャン)
🌟欧陽大熊
 楊金賜(ヤン・ジンス)

ほか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…
恋に不器用な男=岩瀬健が寝坊して、朝からドタバタな上に交通渋滞にハマり…タクシーを降りて入りだす所から始まる…。


目指す場所は結婚式場!?😳高校時代からの親友たちは、到着の遅い健を心配している。新婦の礼は、その幼馴染の1人で健の想い人。こんな大事な日に遅刻なのか!?失神寸前で到着を果たすと…幹雄とツルに担がれて滑り込む。


落ち着いてくると、目の前には…大好きだった幼馴染みの礼が…幸せそうに笑っている。しかし…礼は、時折…不意に意味深な表情を浮かべる…その意味とは!?


健の方は後悔の念に苛まれ…とても礼を祝える心境ではない。高校時代に何度となくチャンスはあったのに…告白できないまま…まんまと多田にかっさらわれてしまった。


多田が悪人なのではない。現に教育実習生だった多田の為に健が一肌脱ぎ、生徒側からの誤解を解き、最終的には惜しまれての実習期間満了だったのだから…全くの自己嫌悪なのだ。


披露宴でのイベントが進み、幹雄が手掛けたスライド写真が映し出されると…写真の中の自分と礼に想いを馳せる健。激しく後悔する心の声。


そこに1人の紳士が現れた。耳を疑うような申し出に、健は戸惑うが…もうこれ以上の悪夢は無いと!?言われるがままに…「ハレルヤチャンス」


目を開けると…そこは…。半信半疑で恐る恐る動き始める健。最初はお試しありの手探り状態で勢いに任せるが…成果としてはイマイチ。落胆もつかの間…偶然の閃きに救われ、クビの皮が繋がる…。


そういえば🤔何故!?礼は「ケンゾー」と呼ぶ?


由来は…小学生当時の事。礼は健から消しゴムを貰う。ソコには「岩瀬健三」と書かれていた。完成形は「岩瀬健三年二組」しかし半分にチギッた為…というオチだ。以来「ケンゾー」と呼んでいたのだが…流石に現在は…。


多田のプロポーズを受けた日に、礼はケジメをつけていた。礼の中では健が過去の人物に…。


それぞれの
シンキング・タイム!は見所。


健の目的と結果は伴うのだろうか!?決着はスペシャル版まで持ち越される🤭故に健の奮闘が満載…。タイムスリップのルールや条件に気付き、賢い唯一の協力者を得て、ドタバタ劇を繰り広げていく…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ここにも森本レオさんが居ましたー😆何気に繋がりを感じます。


そして…久しぶりに三上博史さんにも会えました🤩やはり目の覚めるような存在感です。


ドラゴン桜を思い出す、山下智久さん、長澤まさみさんのペアは、懐かしくもあり何だか…くすぐったい気分を味あわせてくれました🤭


ふと…🤔魅力とは!?山下智久さんの人気の秘密、否…理由が急に気になった。現在も海外での活躍がクローズアップされています。


今作の中に「クロサギ」ネタの放り込みに、宝探しのような監督のお茶目さにホッコリした🍀


ビジュアルから、当時の「野ブタにプロデュース」や「ランチの女王」など…も無性に視聴したくなっております😆

今夜はオムライスにしようかな🙄

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 久々に長くなりました!?
 が、最後まで読んで頂き
 ありがとうございます
  では🍀✨🤗✨また。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
f:id:nyankomi:20211230124334j:plain
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★