nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

サンダーアーム 龍兄虎弟(りゅうけいこてい) 👊💣🗡️外国映画を視聴🎦 キャスト=ジャッキー・チェン。ほか…

サンダーアーム
龍兄虎弟(りゅうけいこてい)
👊💣🗡️外国映画を視聴🎦
キャスト=ジャッキー・チェン。ほか…

★1986年🌟98分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

ジャッキー・チェンのシリーズを久しぶりに視聴。選んだ訳ではなく偶然の出会い。否、求めていたから観ようと思ったのかもしれませんね…。

今作の原題は龍兄虎弟(りゅうけいこてい)英題だと(The Armour of God)ジャンルはアクション映画。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
※ソフト版・フジ・テレ朝の順
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟アジアの鷹
ジャッキー・チェン
 石丸博也

🌟アラン
アラン・タム
  森川智之
  関俊彦
 堀内賢雄

🌟ローラ
ロザムンド・クワン
 日野由利加
  佐々木るん
  岡本麻弥

🌟メイ
ローラ・フォルネル
  園崎未恵
  土井美加
  勝生真沙子

🌟バノン伯爵
ボジダール・スミルジャニック
  金尾哲夫
  阪脩
  内田稔

🌟魔王
ケン・ボイル
  樋浦勉
  安田隆
  内海賢二

🌟教団長
ジョン・ラダルスキー
  塾一久
  飯塚昭三
 青野武
ほか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…数千年前、5種類の武器が世界中に散ったという。その武器を巡って権力を握りたい者たちが奪い合う。支配欲に溺れた者たちは、邪教集団を隠れ蓑にし征服を企む。


冒険家である…通称アジアの鷹に白羽の矢がたち、彼の能力を利用し収集する事を画策されてしまう。


親友とその彼女も巻き込まれ、アジアの鷹を釣る餌にされる。言いなりになる媚薬の効果でアジアの鷹から「神の武器」を奪ってくるように仕向けられたり…


雇われたボスの娘同行に誘惑も多い中、邪教集団のアジトに潜入したり…


命知らずな戦い方は、冒険家としてのスキルが試される。作戦はことごとく破綻し、破れかぶれの行きあたりばったりの戦いが最大の見せ場となる…。


果たしてアジアの鷹は、親友を裏切ってしまうのか!?


お色気作戦に打ち勝てるのか!?


「神の武器」の行方はいかに!?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

物語はとてもシンプルで、カンフーを生かしたコミカルな戦闘が、思わず吹き出す面白さが…。ジャッキー氏の作品らしく、手放しで楽しめる安心感がありました🤩


ジャッキー・チェン氏が監督と武術指導をこなし、ラストにはNGシーンが収録されていた。サービスショットに😍やっぱり魅力的な俳優さんです。見せ場は沢山あれど…見とれてしまいます。


映像的には…どうしても年代が出てしまって居ますが、ジャッキー氏に至っては今でも色褪せないのは不思議です(少しヒイキしていますけども…🤭)


amazon primeで会員視聴したのですが…何故か1986年公開の記載が無かった事が、気にかかっておりますが…ざっくり検索でご案内しております😆間違いだった場合は後日訂正しておきます。細かい事が気になった場合はすみません。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

f:id:nyankomi:20220104232153j:plain

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

安定のアクション映画を楽しめました🍀

それでは。また。

   🍀✨🤗✨
 ありがとうございました。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★