nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

王様ランキング👑⚔🪞日本アニメを視聴🥳キャスト声優=日向未南さん、村瀬歩さん、梶裕貴さん三宅健太さん。ほか…

王様ランキング
👑⚔🪞日本アニメを視聴🥳
キャスト声優=日向未南さん、村瀬歩さん、梶裕貴さん、三宅健太さん。ほか…


★2022🌟12EP(1/7現在)

主題歌
「BOY」
🎤King Gnu

「裸の勇者」
🎤Vaundy

「Oz.」
🎤yama

「Flare」
🎤milet

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

原作者=十日草輔氏
毎週土曜更新の漫画投稿サービス「マンガハック」でみんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019・6位の漫画から2021年に単行本が発行されアニメ化へ…現在も継続中。

f:id:nyankomi:20220107230837j:plain

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 サブタイトル…
episode1
裸の王子

episode2
王子とカゲ

episode3
新しい国王

episode4
初めての旅

episode5
からみあう陰謀

episode6
冥府の王

episode7
王子の弟子入り

episode8
夢のいけにえ

episode9
王妃と盾

episode10
王子の剣

episode11
兄と弟

episode12
戦いの足音

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 声優名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟ボッジ
 日向未南
★ボッス王国の第一王子。
巨人の夫婦から産まれた小柄で非力な王子。非力どころか鍛える筋肉すら持ち合わせていないと後に発覚する。それでも強さに憧れ王になる夢を諦めない。生まれつき耳が聞こえず言葉も話せない為、世話係として手話通訳がついて回るが…最も身近な第2王妃と剣の師は、王子に歩み寄る中で手話を学んでくれた。人として劣っていると…常に周囲から笑われていたが、側近の心ある者たちの愛情を受けて素直でおおらかに成長する。


🌟カゲ
 村瀬歩
アイマスクに目玉がついたような生物。言語も達者で手作業も出来る。盗品等を収納しておけるポケットを持ち、自由自在に出し入れが可能。暗殺集団「影の一族」を討伐の際、絶滅したとされていた生き残り。悲しい生い立ち故に、寂しがりやのひねくれモノで家事が得意。何故かボッジの言葉を理解できる唯一の生き物。「どんな時も味方になる」とボッジに誓い、絶対の信頼関係を結ぶ。ある人の命令でもあり、ボッジを守る為の使命感を持っている。


🌟ダイダ
 梶裕貴
★ボッス王国・第二王子。
巨人の父と人間の母から産まれたハーフで、ボッジの異母弟。文武両道でひ弱な兄ボッジを守り…期待され厳しく育てられた。故に甘やかされている兄に屈折した感情を抱く。周囲に王としての気質を評価されていながら、未熟さに付け入られ良からぬモノに利用されてしまう。暗闇の中に閉じ込められた当初は怯えて泣きじゃくっていたが…次第に色んな事を知る事になる…。


🌟ボッス
 三宅健太
★ボッス王国初代国王。
計り知れない力を誇る巨人族の戦士。襲われていた村を救った英雄。そのまま旅を終え国を築き、王となる。魔神との契約で、己の「寿命」と「後に生まれる子供の力」を代償に「強さ」を手に入れた過去があり…ボッジの非力と関係が…。寿命が尽きたかにみえたが、息子の体を乗っ取り復活。良からぬモノたちと共に野望を叶えるべく策を巡らす…。


🌟ヒリング
 佐藤利奈
★ボッス王国第2王妃。
ボッジの母の死後に迎えた後妻でダイダの母。元僧侶であった事から、回復呪文が使える。きつい性格でヒステリックな言動も目立つが情に厚く心優しい。ボッジにも分け隔てなく愛情を注ぎ、幾度となく回復呪文を施していた。ボッス亡き後、配慮からダイダを王に推したが、落胆するボッジの気持ちを知り胸を痛める。ボッジの望む旅を許した事が、その後の運命を大きく変えて行く事になろうとは…知る由もなかった…。


🌟シーナ
 本田貴子
★ボッス王国・前王妃。
巨人族の女性で最強の女戦士であった為、ボッスからプロポーズされる。豪傑な性格でありながら、産後は優しく朗らかな母となる。しかし…ボッジを庇い巨大な無数の矢を全身に受け死亡。


🌟ドーマス
 江口拓也
★ボッス王国四天王の1人で「ソードマスター」「剛の剣」の使い手。
騎士団の剣術指南役。
憧れのボッスからボッジの教育係に任じられる。しかしボッジの非力を認識後、ダイダの才能に気付き…結局忠誠を欠き、自己嫌悪から自ら腕を切り落とし失踪するハメに‥。義理を果たそうとするホクロを見捨てられず救出に向かうと、返り討ちに合ってしまい…。しかし無駄にはならず、収穫が…!?ダイダの姿をしたボッスの耳打ちによってホクロを伴い、ある行動に出る。


🌟ベビン
 上田燿司
★ボッス王国四天王の1人
「蛇使い」諜報員としての役割を担う。悪人面だが情に厚く、蛇達には愛情を持っている。ダイダの教育係であるがボッジを評価しており、カゲに紹介状と共にボッジを託す。その後ダイダからのアピス暗殺に失敗し瀕死の重体に…。


🌟アピス
 安元洋貴
★ボッス王国四天王の1人
「王の槍」長い槍使いで、王の護衛を務める。ボッスを介してミランジョに…臆病な性格を克服して四天王まで登りつめた為、忠誠を誓った。


🌟ドルーシ
 田所陽向
★ボッス王国四天王の1人
「王妃の盾」禿頭の巨漢で実力者。ボッスに見込まれ王妃の護衛を任される。鎧のせいでスピードが遅いが脱ぐと素早く高い能力を発揮する。


🌟ソリー
 最上嗣生
★王国の宰相。


🌟サンデオ
 利根健太朗
★王国の法相。


🌟ミランジョ
 坂本真綾
★とある事情により肉体を失っている謎大き女性。精神のみが鏡に残り、ダイダが幼少期にボッスから譲り受ける。以来、ダイダの相談相手となるが実は操られており、気付いた頃には手遅れだった…。


🌟ホクロ
 山下大輝
★王国の騎士団・兵士。
ボッジに助けられたことがあり、以来ボッジの良き理解者。手話が使える為、ヒリングの命令でボッジの旅にドーマスと同行するが…これが運命の旅と化する…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…とある王国の国王争いと、野望が渦巻く中で希望の光が成長していく様が描かれいる。


ここはボッス王国。力のある王が収める国で、平和が保たれている。それでも無い物ねだりは付き物で…不満に思う輩が点在していた。


しかし、そんな事はお構いなしの己の世界でおおらかに育つ者がいた。その名はボッジ。楽しむ事を探し、毎日を笑顔で過ごしている。


ただ…周囲から特異な目で見られるのには理由があった。それはボッジが…生まれ付き耳が聞こえず、言葉も上手く話せない事。そして意志の疎通が難しい事から、人として劣っていると扱われていた…。


どんな時も笑顔を絶やさないだけで、傷付かない訳ではないのだ。小さな心はちゃんと感じ取っている。人知れず涙を拭う姿は誰にも気付かれず…。知っているのはカゲだけ。


そのカゲとの出会いは偶然で、身ぐるみ剥がされた追い剥ぎ!?😱それでもボッジは笑って身ぐるみを剥がされに通う。裸で城へ戻る姿を町中では笑うが、そんな事よりもボッジは嬉しくて仕方が無かったのだ。


それは…カゲとは何故か、手話が出来なくても、口の動きを読まなくても意志の疎通が出来た。理由は双方分からないが、それはどうでも良かった。とにかく初めての経験で、会話が成立する事が嬉しかった。


お土産のようにボッジは衣服を運び、嬉しそうに裸になった。理解に悩むカゲは城まで尾行する事にし、笑い者になっているボッジを見ていた。本人に聞こえるようにバカにする者たちの心無い言葉に傷付き、涙していたボッジも見ていた。


そうしているうちに城内で宝物を物色していると…ある男に見つかってしまい、1度は何とか逃げ延びるも…2度目の遭遇に捕まってしまう。絶体絶命を根性で切り抜け逃走をはかるが…


どうやら男の想定内だったらしく、根性を評価され…ボッジからみの命令を受ける事になる。ひょんな事から思わぬ護衛を託されるとは…不思議な縁の繋がりが!?


カゲ自身ボッジを評価していた為、関係性が変わる迄に時間はかからなかった。


現国王であるボッスが急に亡くなった事で、国のトップはザワつく。遺言では次期国王はボッジであり、本人もそのつもりであったが…第2王妃の介入で第2王子が王座につくことに決まってしまう。


落ち込むボッジの真意を知った第2王妃は言葉を失う。元々ダイダを身ごもる以前から、ボッジを気にかけ心を通わせる事に努め…現在に至るまで二人を分け隔てなく接してきていた。


意地悪をした訳ではなく、逆にボッジを気遣ったが故の決断だったのだ。誤解は訂正するに至らず、結局ボッジが旅を望む事を許す事で落ち着く。ただし、王妃の命令で2人の護衛を同行させ、行き先は王妃の実家とした。


それでもボッジには、冒険が広がり…護衛にはかなりの負担がかかるが、生きた学びの場となった。しかし…結末は思いもしない展開に…。


巨人族の父と母から産まれた…小さく非力な取り柄も見当たらないボッジ。本人のせいでもなく背負わされた呪い。更に張本人の野望に苦しめられ数奇な運命を辿らされるボッジ。


周囲から「王の器ではない」と言われ続けた彼の成長は、逆境の中で生まれる事に繋がる。「カゲ」という絶対の信頼関係を築いた友を得た事でボッジの人生は豊かになって行く…。


知恵と勇気を身に着け、人脈を従え…別人のような自信を纏い城を目指す。


果たして大事な人たちを、体力が無くても守る事が出来るのか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ドリームストーリーと可愛らしいビジュアルに気を取られ、久々にやっちゃった感満載です😵しかも年甲斐も無くオールしちゃいました…


最終回がない!?😱


😭まだ現在進行系でした…


そして…賞味25分もない物語で毎話号泣しっぱなし😭涙が乾く前に次の波が…!?で、瞼が腫れて視界が半分になっております…


12EP見終わった時点で物凄い疲労感に襲われる😵
すっかり騙されました。良い意味で思ってたのと違うー!すみません。ナメてました…🤧


…と、ここまで動揺させられたので、不本意ではありますが、このままご紹介させて頂きます😆良くも悪くもザワつく作品に出会えました🍀✨安心して爆睡できます🤣おやすみなさい💤

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 最後まで読んで下さり
 ありがとうございます
    🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★