nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ルイスと不思議の時計(字・吹)🕰📖👦外国映画を視聴🎦キャスト=オーウェン・ヴァカーロ(高山みなみ)ジャック・ブラック(佐藤二朗)ケイト・ブランシェット(宮沢りえ)ほか…

ルイスと不思議の時計
(字・吹替版)
🕰📖👦外国映画を視聴🎦
キャスト=オーウェン・ヴァカーロ(高山みなみジャック・ブラック佐藤二朗ケイト・ブランシェット宮沢りえ)ほか…

★2018年🌟105分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

《The House with a Clock in Its Walls=ルイスとふしぎのとけい》は、ホラー・ファンタジーのジャンルで…ジョン・ベレアーズ氏の児童小説・原作「壁のなかの時計」から映画化になったという…。(日本では21日遅れで公開されている)

※本作はファミリー映画だが、怖く作ってくれ…とスピルバーグ氏より監督に注文があったと言う。(実際に登場する人形の中には、スピルバーグ氏の所有物も混じっていると言われている)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
(吹替声優名)
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟ルイス・バーナヴェルト
オーウェン・ヴァカーロ
 (高山みなみ
★10歳の少年。両親を不慮の事故で亡くし、母の兄にあたる伯父のジョナサンの館へ。


🌟ジョナサン・バーナヴェルト
ジャック・ブラック
 (佐藤二朗
★ルイスの伯父。
二流の魔法使いであり…その事が原因で、ルイスの祖父と仲違いして以来、親戚付き合いを一切しなくなった為ルイスとも面識が無かった。


🌟フローレンス・ツィマーマン
ケイト・ブランシェット
 (宮沢りえ
★ジョナサンの隣人で友人の魔女。ジョナサンとはケンカするほど仲がいい。


🌟アイザック・イザード
カイル・マクラクラン
 (原康義


🌟セレーナ・イザード
レネイ・エリース・ゴールズベリイ
 (浅野まゆみ


🌟タービー・コリガン
サニー・スリッチ
 (松本梨香


🌟ローズ・リタ・ポッティンジャ−
ヴァネッサ・アン・ウィリアムズ
 (矢島晶子


🌟ハンチェット夫人
コリーン・キャンプ
 (くじら)


🌟ルイス・ママ
ロレンツァ・イッツォ
 (本名陽子

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

f:id:nyankomi:20220112213206j:plain

 物語は…一通の手紙から始まる…。突然両親を亡くしたルイスの元に叔父と名乗る人物からチョコチップクッキーのチョコが付いた手紙が届く。


孤児になってしまった10歳の少年は緊張した面持ちで、初めて合う叔父のジョナサンを訪ねて1人バスに揺られていた…。


目的地で待っていたジョナサンは少年から見れば髭面の大男。ルイスの手荷物の重さに驚いている。少年は無類の本好き(言葉が好き)とあって、荷物に辞書が入っていると言った。


突然鳴り始めた時計塔の音に飛び上がるジョナサンは、黙って時計塔を睨みつけた。すると不思議な事にパタッと静かになる😳その様子をルイスは口を開けたまま見つめていた…。


年代物の車に乗り込み、ジョナサンの館へ到着。いとしの我が家と紹介された館は、ルイスにはおどろおどろしい館に見え腰が引ける…。


近所の女性に呼び止められ…「人間の子を育てる!?」と驚いている。ルイスの脳内に「はてな」が飛び交う…。


室内には時計のコレクションが所狭しと列んでいる!?見るからに賑やかな光景を、ジョナサンは自分には丁度良いのだという…。更にフローレンスの不思議な登場に言葉を失う。


規格外のデッカイ頭!?
綿棒みたいな女!?
突っ込む暇もない二人の掛け合いと、ジョナサンの「マイルール」…「この家は普通じゃない。いずれ解る」もう充分普通じゃない事だらけ…さすがの言葉好きでも、即答出来ないルイスだった…。


ルイスに用意された部屋に入ると…ジョナサンが口にした不用意な言葉で、車の事故で亡くなった両親を思い出し…ルイスは泣き出してしまうが、ちゃんと慰めて帳消しにした。


新しい環境に慣れる努力をしてみるが、転校初日でミスったルイスは…ポンコツぶりを広めてしまった。友達作りを諦めた方が良さそう…だ。


その日の夜、館では恐ろしい出来事に遭遇してしまう。家に襲われる!?ジョナサンは慌てて取り乱すルイスをなだめるが…


屋敷の中に世界を破滅に導く邪悪な力を持つ時計が隠されている事を知ってしまう。さらにジョナサンは魔術師だと明かされる。そして、フローレンスは優秀な魔術師だと聞かされた。


アイザックとセリーナの事も語られ、ルイスもジョナサンとフローレンスに協力する事になる…。しかしルイスに魔の手が…。子どもらしい虚勢と虚無に付け入られ…ついに…。


ルイスが気付いた時にはもう修正不能に…奮闘すればするほど事態は悪化してしまう。ついにルイスの手に負えなくなり…。頼みの綱の叔父さんは…まさかの二流の魔法使い!?😱


イザード夫妻の「陰謀の全貌」を知る所となり…巨悪な魔力に立ち向かうが…鍵となる「魔法の時計」の謎が立ちはだかる!?


果たして追い込まれてしまったルイスは仕出かしてしまった事を挽回できるのだろうか!?10歳の少年よ世界を救えるか!?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

評価が割れる今作。ジャック・ブラック=(ホリディ)や(ネバーエンディング・ストーリー)の俳優さんだー😳と、単純に見始めたので、個人的には「有り」な作品でした。


字幕で視聴した後、不意に吹替の声優が気になってしまい…🤔再度吹替版でも視聴していたので、こんな時間になってしまったのですが…


字幕でストーリーを把握した後、吹替を担当した俳優と、声優のキャラクターを想像し、吹替版を試聴して楽しんでみました(笑)


興味がありましたら…ちょっとお試しあれ🤣理屈抜きで独特な世界が楽しめます(笑)比較する事もないと思いますし…。個人の感性で楽しんでみても良いかと思いまして…😆


監督やスピルバーグ氏はファミリー向けと言いますが、幼児には夜泣き覚悟🤔かもしれません。ハリーポッターが大丈夫ならイケそうな気もしますね😆


大人ならではのツッコミどころは満載で、楽しもうとすれば…いくらでも広げられるかと思います。


個人的にテンションがダダ下がりの一日だった私ですが、終わりよければ全て良し!的な状態に持ち直せました😆


世の中的には…また厳しい日常が始まりそうな感じですね😵継続と対策を強化していかねば😤と気合を入れて、就寝したいと思います。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ちょっと言い訳チックですが…夜も更けておりますので、明日皆さんの元へ訪問🌟足跡させて頂きたいと思います。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました🍀
明日出勤される方は安全にお気を付けください🍀✨✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★