nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

二ノ国👸🍊👩日本アニメを試聴🥳キャスト声優=山崎賢人さん、新田真剣佑さん、永野芽郁さん。ほか…

二ノ国
👸🍊👩日本アニメを試聴🥳
キャスト声優=山﨑賢人さん、新田真剣佑さん、永野芽郁さん。ほか…

★2019年🌟106分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

RPGのシリーズ(レベルファイブが発売)とスタジオジブリがタイアップ!?。ゲームシリーズの世界累計出荷数は290万本越え(2019年時点では…)と言われている…を原作としアニメ化。

※続編もあり…「二ノ国II レヴァナントキングダム」

映画のキャチコピーは…
「命を選べ。」
主人公が高校生。
主人公は日本に暮らす設定
など…オリジナルストーリーであり脚本家は「二ノ国Ⅱ」の数百年後を想定しているとされている。


※ゲームのファンの方の中には、多部未華子さんや古田新太さんの少年と妖精、ヒロインの長澤まさみさん。ほか…大泉洋さん、八嶋智人さん溝端淳平さん…等のキャストをアニメ化でも切望する声もあったという…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

🌟ユウ
 山﨑賢人
★一ノ国=赤ん坊の頃に飛行機事故で両親は他界。自身は足が不自由となり電動車椅子の生活。天涯孤独な少年期にハルと出会う。身寄りはなく親切な隣人の世話になっている成績優秀な高校生。コトナに好意を持っているがハルに劣等感を持ち、気兼ねし身を引く。


🌟ハル
 新田真剣佑
★少年期に野良犬に襲われている所をユウに助けられる。以来の親友であり、コトナを含め同級生3人でツルム事が多い。男子バスケ部の主将でコトナとは恋人関係。アクティブな性格。


🌟コトナ / アーシャ
 永野芽郁
★各々の国のヒロインで…方やラクロス部所属の元気な女子高生。方や特殊な能力を持ったエスバニア王国のお姫様。


🌟ヨキ
 宮野真守
エスタバニア王国・魔法宰相。紫混じりのピンク色髪と切れ長の目に丸眼鏡が特徴。


🌟サキ / ヴェルサ
 坂本真綾
★ユウやハルにとって頼りになる花屋のお姉さん(サキ姉)もう一つの国、エスタバニア王国では、アーシャ姫の近衛騎士(ヴェルサ)


🌟ダンパ
 梶裕貴
★アーシャ姫のお世話係(妖精族)


🌟ガバラス
 津田健次郎
★反エスタバニア勢力「黒旗軍」の最高指導者。黒いマントに顔が半分以上隠れる兜を装着した緑色の肌が特徴。


🌟バルトン
 山寺宏一
エスタバニア王国・騎士団長。王国一の剣使い。


🌟フランダー王
 伊武雅刀
エスタバニア王国・国王。アーシャ姫の父。


🌟お爺さん
 ムロツヨシ
★ユウが幼少期に入院していた病院で知り合った入院患者。当時二ノ国の話をしていた事を思い出し病院を尋ねるが、すれ違いで会えなかった。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

f:id:nyankomi:20220113230550j:plain

 物語は…幼馴染の3人が当たり前の日常を過ごす中…ある日突然、コトナが通り魔に襲われ、瀕死の重体に。


パニックになったハルはコトナを抱きかかえ病院へ向かおうと走り出す…。電動車椅子から投げ出され、遅れを取るユウは救急車を呼ぶように叫ぶが…ハルは聞き入れない。


タクシーは止まってくれず、交通量の激しい車道に飛び出すハルたち。庇おうと飛び出したユウ…


次の瞬間、ユウとハルは見慣れない景色の中で目を覚ます。コトナの姿が無く探し始めると…歩けないハズのユウが全く問題なく走り出せた!?😱


ユウはある仮説を立て、コトナの居場所の手がかりに辿り着く。


しかし…彼女は…
一国のお姫様で、しかも瀕死の状態にあった。居合わせたユウとハルは必死でその場を死守すると…


状況が落ち着いても…異常な速さの回復を見せた姫はコトナではなかった。諦めきれない2人は…。


ユウが再び得意な仮説を立て、混乱する情報を整理し…ハルは夢だと思い込もうとしていた…。


ユウの仮説は実証を得て、元の世界に戻る事に成功しコトナと再会を果たすが…死の兆候が見え隠れする事に変わりはなかった…。


その姿に直面したハルは…負の解釈の元暴走を始めてしまう…。一方ユウは、冷静に事を見極め確実に1つずつ駒を進めていた…。


ユウの思考の中の何故!?とハルの目を覚まさせる事。ユウは同時に行動の選択に迫られ、覚悟を求められる事に…。


2つの国の運命と未来は!?


ユウの手の中に…


ハルの心の中に…


命のあるべき場所とは…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

学生のタイムスリップと、対決(決闘)というジャンルで、似たような物語を試聴した気がして…少し前から予告編を見る度に気になっていた。


おそらく私の脳内では…
「バケモノの子」と被っていたのだと思います。「ブレイブ・ストーリー」にもかかっている気もしますし…🤭


気になっているなら、この際ハッキリさせよう!と鑑賞に至った。レビューが低かった事と、一部非難コメントも見受けられていた事と…ゲームが先だったのね!?😳は、視聴後に気が付いた。


受け取り方は視聴者の数だけあると思うので、同調や批判に関しては、これ以上のコメントは控えたいと思います。


注目したのは、声優を担当した山﨑賢人さんと永野芽郁さん。声優としてのスキルは、今後の成長が楽しみですね〜として…。声を聞いた瞬間に名前が浮かびました!これは、ある種の才能ではないかと…😆伸びしろも楽しみです。


意外だったのは、新田真剣佑さん。ファンの方であれば分かったのかもしれませんが、山﨑さんと永野さんとは真逆で、何にでも成れる声という意味では最強なのかもしれないと思いました。


個人的には…
視聴してきた出演作から
心=「イチケイのカラス」
  「ピーチガール
 「サヨナラまでの30分」

技=「るろうに剣心
  「仮面ライダー

体=「ちはやふる
  「カイジ

あたりが私の中の濃い印象。トーク番組で見せているキャラクターよりも、作品の世界での新田真剣佑さんは、今後も楽しみにしている俳優さんの1人だと、改めて感じました。


🤭自分の熱量に落とし所が迷子になってしまったので、この辺で失礼します😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 今日もお疲れさまでした

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★