パーマネント野ばら
🌊💇🌹日本映画を視聴🎥
キャスト=菅野美穂さん、小池栄子さん、夏木マリさん。ほか…
★2010年🌟99分
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに…
西原理恵子原作の漫画(パーマネントのばら)は「新潮45」で2004年から約2年間連載されていた。その後2006年に単行本が出版となる。
2010年に映画化され作者の出身地である高知県で先行公開された後、全国公開となった。他にも2017年に舞台化されている。
※注意※
物凄くシュールな映像に小学生のような幼稚な言葉で下ネタが散らばっている為、視聴の際は周囲にご注意下さい🤭
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
登場人物について…
🌟役名
役者名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
主要人物抜粋…
🌟なおこ
菅野美穂
★一人娘「ももちゃん」と共に実家に出戻り母の店を手伝う。
🌟ともちゃん
池脇千鶴
★なおこの同級生。夫を薬物中毒で亡くす。学生時代にヤンチャした経験あり。男運が無く、幸薄い女性。
🌟みっちゃん
小池栄子
★明るく豪快な、なおこの同級生。フィリピンパブを経営しママを務める。女性にダラシがない夫に執着するあまりトラブルを起こす。
🌟カシマ
江口洋介
★なおこの「好きな人」
高校生時代の教員。
🌟もも
畠山紬
★なおこの娘。
🌟ニューお父ちゃん(カズオ)
宇崎竜童
★なおこの母の再婚相手。
血の繋がりは無いが、現在別居中を元サヤに戻すべく奔走している。しかし既にパートナーと同居しており、本人の離婚の意志は固い。
🌟なおこの母(まさ子)
夏木マリ
(若い頃=霧島れいか)
★「パーマネント野ばら」を1人で経営。唯一の美容院であり、地元の女達のたまり場。
🌟その他🌟
ムロツヨシ
田村泰二郎
ほか
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
物語は…とある田舎の漁村に、たった一軒の美容院「パーマネント野ばら」に集まるマダム達の井戸端会議から始まる。
営業しているのは、なおこの母が女1人で切り盛りしている。パーマ機材やハサミなどグッズがなければ、何処かのスナックに迷い込んでしまったかのよう。
娘のなおこは離婚したばかり。娘を連れて出戻り、母の美容院を手伝いながら、同級生の幼馴染のトラブルに振り回されていた。
町の女たちの「たまり場」と化している「パーマネント野ばら」は、あけっぴろげな女子トークを恥ずかしげもなく大声で語り、笑いあっていた。
なおこの夫は、よく娘に連絡をしてくるが、円満離婚とだけで、面会日に遠目に一度登場するのみ。なおこ自身も生い立ちが複雑で、別居中の両親の間を何とか取り纏めようと行き来をするが…元のさやに収まるのは難しそうだ。
この街の女たちは非常に個性的で、なおこの幼馴染の二人も例外では無く、相当男運が悪い。力になってあげたいという思いはあるものの…過激過ぎる展開にオドオドするしか出来ていない…。
それでも側に寄り添うなおこであったが、実は自身も難解な問題を抱えていた。それはいったい…。切ない現実が余韻を残す…。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
淡々と展開していくのがシュール過ぎて…でも辞め時を見失い。結局最後まで視聴してしまった😆
そして結論は最後まで描かず「観る側にお任せ」な映画だったと思う。一捻りあったシーンはもう一度観て、納得してみたり…なんだかんだいって映画の世界観に、どっぷりハマった1人になっていた🤣
独特の雰囲気を醸し出す女優陣は流石です😍夏木マリさん、小池栄子さん、池脇千鶴さんの演技は、幅があってこれからの作品でも、とても楽しみです。そんなことある?!と突っ込んだり、ニヤリとさせてくれます😆
非常に余韻の残る映画でした。皆さんの目にはどう映るのか?興味が湧きます。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
では、このへんで
🍀✨🤗✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★