nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

スモールフット(字)🥶🏔️🤠外国アニメを視聴🥳キャスト声優(吹替声優)チャニング・テイタム(木村昴)、ジェームズ・コーデン(宮野真守)ほか…

スモールフット
(字幕版)
外国アニメを視聴🥳
キャスト声優(吹替声優)=チャニング・テイタム木村昴)、ジェームズ・コーデン(宮野真守)ほか…

★2018年🌟96分

主題歌
PERCY’S PRESSURE
🎙宮野真守

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

先日の「ワン・チャンス」での主人公=ジェームズ・コーデン氏が声優を務めている事から今作の字幕版を視聴。吹替版では人気声優の宮野真守氏が担当したとあって話題になったというので、吹替版も続けて視聴しました。


ここち良い歌声が印象に残ったので、主題歌は宮野真守氏でご案内しております。


原題・ Smallfoot
ワーナー・ブラザース
「怪盗グルーシリーズ」
ミニオンズ」らのスタッフが多く携わっている。アメリカで2018年に映画公開となり、同年日本でも公開。ミュージカル要素も含まれたファンタジー・アドベンチャー映画として人気を得たという。


「悪役が居ない事」でも、愛されるアニメとして紹介されている記事もあった。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
 吹替声優名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟ミーゴ
 チャニング・テイタム
 木村昴
★朝を告げるゴングを鳴らす名誉ある仕事についている父の跡を継ぐべく練習に励む。大きな体の割に臆病な心優しいイエティ。


🌟パーシー
 ジェームズ・コーデン
 宮野真守
★とくダネを求めるジャーナリスト。都市伝説の怪物「イエティ」を追い求める人間(イエティ側からはスモールフットと呼ばれている)


🌟ミーチー
 ゼンデイヤ
 早見沙織
★長の娘で、ミーゴが好意を持っている。好奇心旺盛で行動派な元気なイエティ。


🌟ストーンキーパー
 コモン
 立木文彦
★ビッグフットの長。歴代継承してきた石=ストーンを身にまとう。

ーーーーーーーーーーーー

🌟グワンギ
 レブロン・ジェームズ
 かぬか光明


🌟コルカ
 ジーナ・ロドリゲス
 大津愛理


🌟ドーグル
 ダニー・デビート
 富田耕生


🌟ブレンダ
 ヤラ・シャヒディ
 松井暁波


🌟フリーム
 イーライ・ヘンリー
 佐藤せつじ


🌟ソープ
 ジミー・タトロ
 安元洋貴

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

f:id:nyankomi:20220202212603j:plain

 物語は…雲の上に存在するビッグフットたちの村に住むイエティの日常から始まる。


彼らの住む世界は過酷で険しくて、すっごく寒い。だけど氷・岩・雪…設備も整っている。皆がハッピーなのは、しっかりした岩に支えられているからだ!と石の教えを信じている一族。


先人からの教えは全て石=ストーンに刻まれており、その沢山の石はストーンキーパー(長)がジャラジャラと常時身につけている。その言い伝えを信じ継承され今日があると説き、誰も疑い確認した事はない。


ミーゴの父の仕事は朝を告げるゴングを鳴らす事。とても名誉ある仕事とされ、後継者のミーゴも周囲から期待されていた。しかし大きな体の割に小心者で優しすぎるミーゴには、なかなか上手く鳴らせない。練習中でも注意散漫な上、痛みの恐怖心もあり失敗続き。


ある日、またもやよそ見からコースを外れてしまい落下。すると、謎の光る物体が目の前で墜落した。更にその物体から何かが飛び出し、ヒラヒラと舞い降りて来た。


初めて見る生物。互いに悲鳴を上げ、パイロットも逃げ腰になると、ミーゴの目線に靴が…。伝説に聞いていた「スモールフット」だと興奮した時、突風が吹きパラシュートは見えなくなってしまった。


しかし謎の物体は残されている。ミーゴは急いで皆を連れて戻ったが、絶妙なタイミングで機体は谷底へ落ちていってしまう。


結局「証拠」を見せる事が出来ないミーゴは落下の際、打ちどころが悪かったのだとされそうになり、反論をした。


ミーゴの言う事が本当だとしたら、今まで継承されてきたストーンが間違っている事になる。食い下がるミーゴにお灸を据える為、ストーンキーパー=長は、強めの罰則を与えた。


村から追放されてトボトボと歩きだすミーゴは…。幸か不幸か自由の身になった。しかし策もなく途方に暮れていると…ある1団体に出くわす。指揮を取っていたのは意外な人物(イエティ)であった。


その頃パーシーは仕事に行き詰まっていた。何とかしようともがけばもがく程、視聴者を逃す結果になってしまう。同僚のブレンダに
指摘されるが溝が生まれるだけ。


そんな時、ミーゴと出逢ったパイロットがパーシーに走り寄ってきたのだ。イエティの存在を熱く訴えるパイロットの言葉に前のめりになるパーシーは、自ら行動にでる。


ミーゴとパーシー。互いに伝説の生き物とされている者同士が出逢った時、色んな歯車が動き出していく。その大騒動をイエティ目線で表現されている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

本当に可愛らしいアメリカンな物語を日本版・吹替で、馴染み深い印象に変化させてくれている。一度は見ておいても良い映画だと思います。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

癒やしの時間を楽しめました。
読んで下さりありがとうございます。

 🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★