nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

キャッツ & ドッグス地球最大の肉球大戦争(吹)😼🔥🐕外国映画を視聴🎦キャスト(吹替声優名)=クリス・オドネル(茶花健太)ほか…

キャッツ & ドッグス
地球最大の肉球大戦争
(吹替版)
😼🔥🐕外国映画を視聴🎦
キャスト(吹替声優名)=クリス・オドネル(茶花健太)ほか…

★2010年🌟82分


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…
前作の(Cats & Dogs)は
2001年に犬VS猫のバトルをCGを駆使して描いた作品。続編の今作はSF・スパイアクション・コメディ要素もパワーアップして2010年に満を持して登場した。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
 吹替声優名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟シェーン・ブランソン
 クリス・オドネル
(茶花健太)
★サンフランシスコの市警察の刑事(巡査)警察犬ディッグスが職務上のパートナー。


🌟フリードリッヒ
 フレッド・アーミセン
落合弘治
★ドイツ北部の人工衛星基地に勤める所員。キティに機密情報を盗まれてしまう。


🌟クレイジー・カーリト
 ポール・ロドリゲス
 (町田政則)
★中古車店のオーナー。錯乱し自分の店に爆弾を仕掛け人質をとるが…


🌟魔術師チャック
 ジャック・マクブレイヤー
 (小川剛生)
★遊園地内に駐めたトレーラーに居住する手品師。キティを溺愛する新しい飼い主。


🌟動物🌟=声優

🌟ディッグス
 ジェームズ・マースデン
 (浪川大輔
★新米ドッグエージェント。


🌟ジャーマンシェパードブッチ
 ニック・ノルティ
 (玄田哲章
★ドッグ特別捜査官


🌟ピーク
 ジョー・パントリアーノ
 (高木渉


🌟サム
 マイケル・クラーク・ダンカン
 (島香裕)


🌟ルー
 ニール・パトリック・ハリス
 (子安武人
★ドッグ秘密基地の長官・ビーグル犬


🌟キャサリン
 クリスティナ・アップルゲイト
 (小島幸子
★「ニ・ヤ・オ」
スーパーエージェント


🌟キティ・ガロア
 ベット・ミドラー
 (勝生真沙子
「犬世界の制圧」に向けて
ネコ系地下組織の首謀者。
元「ニ・ヤ・オ」の優秀なエージェントだった。


🌟ポウズ
 フィル・ラマール
★キティの手下


🌟キャリコ
 ウォーレス・ショーン
 (岩崎ひろし)
★Mr.ティンクルズの元手下


🌟Mr.ティンクルズ /キャリコ
 ショーン・ヘイズ
 (岩崎ひろし)
★旧アルカトラズ刑務所内(ドッグ管轄の刑務所)に凶悪犯として収監中。


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…ドイツ北部の基地で人工衛星コードの管理を任されている男性が基地に戻ったところから始まる。


管理を注意するよう、必要以上な確認をされている程、信用性が低い。大丈夫だと言った側から失態をおかす…。


男性の名はフリードリヒ。基地の鍵を開けていると、不審な子犬が座り込んでいるのに気付き抱き上げた。何の躊躇もなく部屋へ招き入れ、先住犬のレックスに紹介する。何かを察知したレックスは突然吠えだした…。


呑気なフリードリヒはレックスをしかりながら、デスクに鍵を置きっぱなしで外へと出てしまう。鍵は施錠され、大切なデータは無防備に…。


ガラス窓の方へレックスが回り込むと、子犬が小型カメラで何かを撮影しているではないか!😱更に子犬の着包みを脱ぎ捨てた猫がほくそ笑んでいた。


悪い顔をした猫はキティー・ガロ。そのままスパイ映画特有の小道具でワイヤーで上へと逃げていく。直様、レックスは餌場のフェイクから本部に通信をした。


人間は脇役の「相棒」の立ち位置で、犬や猫目線で進行していく。


本部では優秀なエージェントを探し候補に上がっているのはディクセル。しかし少々暴走気味な警察犬で、失態の武勇伝も少なくない。仲間の不満の声も上がる中「猫嫌い」の1点で、渋々承諾した。


遥か昔から犬と猫は人間の知らない所で宿敵のライバルとして過激な戦いを水面下で繰り広げてきた。


ネコのスパイ組織その名も
ニ・ヤ・オ(ニンゲンのヤサシイオトモダチの略)で最も優秀なエージェントとして活躍していた「キティ・ガロア」だったが…


組織を抜けた後は猫社会でも目に余る様子で「ポウズ」や運び屋の「ハト」と秘密兵器作成していた。宿敵である犬たちを出し抜いて…更には世界征服を狙っている。


一方、犬のスパイ組織
「ドッグ秘密基地」
(DOG Headquarter)ではキティの声明動画をキャッチ。


新たなエージェントを迎え、キティとハト(シェイマス)の接触を狙い、深夜のコイトタワーへ向かう。


しかしそこで「ニ・ヤ・オ」のエージェント(キャサリン)とハチ合わせる。敬意を評し拷問はせず、キティーの過去話に同情の余地はあれど、復讐に燃えている現在の極悪なキティーは放っておけない。


犬と同様に人間にも復讐心を増幅させている。そんなキティーを止めたいと懇願するキャサリンだったが、溝は直ぐには埋まらなかった。


本部にキャサリンとシェイマスを連れて行き、犬と猫のボス同士の接見が行われる。タイムリミットも迫り、ようやく話に決着が着いた。


双方のトップの宣言により、共闘を組む事になる。いくらトップ同士の決着でも、長きに渡る確執は簡単に忘れる事は出来ない。わだかまりを抱えたまま、キティーの潜伏先とされる家へ向かう。


ドリームチームとして先発隊が到着するが、新人の勇み足で、いきなりピンチに遭遇。一行は間一髪で逃れ、ヒントを探しに刑務所へ…


ワンコ滅亡まで残り数時間
展開は更に加速する…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

声優陣は皆、何処かで聞いた声。動物が喋る世界は妙に身近に感じる前半戦。面白いのはハチャメチャになって行く後半。動きもどんどんとハードになるし、良い表情が楽しめます。


この物語では、大掛かりな仕掛けで大騒ぎな割に平和的な展開が、ホッとする楽しい映画だった。


「スパイ」のシーンでは、
トム・クルーズ氏の代表作をパロディー化してる?!


間抜けなマジシャンは「チャドちゃん」(チャーリーズ・エンジェルより)を思い起こさせる🤣


おまけ映像が付いており、エンドロールまで楽しめます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今週末や来週…雪の多い土地だけでなく、全国的にお天気が荒れがちと聞きます。雪下ろしなどの作業で怪我や事故にご注意下さい。


明日のうちに用意できる事は準備しとこう!と、連休は家篭りを充実するべく力が入ります。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★