nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件👩‍🎓👨‍🎓🔥日本ドラマを視聴📺キャスト=山田涼介さん、川口春奈さん、有岡大貴さん。ほか…

金田一少年の事件簿
獄門塾殺人事件・単発ドラマ
👩‍🎓👨‍🎓🔥日本ドラマ視聴📺
キャスト=山田涼介さん、川口春奈さん、有岡大貴さん。ほか…


★2014年🌟114分

主題歌🎧
🎤山田涼介
「ミステリーヴァージン」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

2013年に単発ドラマが放送された後、2014年に再度、単発ドラマが放送、それが今作。そして同年、連続ドラマ「金田一少年の事件簿N(neo)」として放送される。


※原作とは異なり主要人物の国籍、舞台背景など脚色されている。


リアルタイムで放送している時ではなく、ちょうど2PMのニックンの映像を見あさっていた頃に見た記憶がある。懐かしさでいっぱいになった。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟金田一一
 山田涼介(HeySayJUMP)

🌟七瀬美雪
 川口春奈

🌟佐木竜二
 有岡大貴(HeySayJUMP)

🌟リー刑事
 ウーズン

🌟マー
 NICHKHUN
(2PM ニックン)

🌟謎の男
 成宮寛貴

🌟塾講師
 北村一輝

🌟その他ゲスト🌟
波留
栗原類
リン・ボーホン
  (吹替=堀田勝
RYU
  (吹替=須田祐介)
三吉彩花
ジニー
  (吹替=小暮智美)
笠原秀幸
前田公輝
ほか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

主役の金田一少年を演じるのは歴代のジャニーズであったのは認知度が高いでしょう。

堂本剛(1995年 - 97年)
松本潤(2001年)
亀梨和也(2005年)
山田涼介(2013 - 14年)
道枝駿佑(2022年)
と、撮影が開始された事で今作もクローズアップされたのかもしれません。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…
幼馴染の美雪と後輩の佐木の腐れ縁トリオで、有名な予備校の夏合宿に参加中する事になり…生死を脅かされる事件に巻き込まれる話。

f:id:nyankomi:20220301223058j:plain

金田一少年の学業のレベルは周囲を心配させるモノであったが故、息子を心配する母からの電話に美雪は疑いもなく、一(以降ハジメと表記)を予備校の合宿参加に申し込む。


大雑把なハジメは、追求する事もなく合宿に参加している光景から始まる。言わずもがなハジメの行く所に事件あり!の展開が待っているのだが…


随所に散らばる伏線には、更に二重三重の仕掛けが用意されていた。ソコにはある男の影がチラついている。不自然に登場する男に監視されながら、奇妙な施設のルールに縛られる生活が始まる。


佐木は昨年の合宿にも参加していたのだが、不気味な施設やルールに疑問を持つ事を意識的に避けている様子。


楽天的な思考のハジメからしてみれば疑問だらけだったが、抵抗する術もなく従っていた。


以前の事件の時に知り合った担当刑事であった刑事が講師として潜入し、多少は心強かったものの、異常な事態が次々に起こり始める。


都会から切り離された閉鎖的な土地とサバイバルな環境。不自然なシチュエーションばかりなのだが、台湾に本校があり「実績もある予備校」というブランドで、何でもありな環境が作られてしまっていた。


参加している生徒達が次々に姿を消していく中、外部との交信を遮断されたまま。緊迫感、恐怖心を掻き立てる事態は、ある男のシナリオでもある。


何の為に?


金田一少年の推理が確かになる頃、新たな真相が明らかになる。果たして正義はどこに?


そしてある男の目的は何なのか?


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

山田涼介さんだけだと
探偵学園Q
暗殺教室
と混同してしまいがちですが、本人以外の出演者の若々しさ?で理解🤣

「スクラップ・ティーチャー〜教師再生」
左目探偵EYE」も過ぎった😆皆さんはどうです?


歴代のキャストを振り返ってみたら…なんとも感慨深いものがあった。一同介して同窓会みたいなイベントがあったら、きっと豪華絢爛な顔ぶれになりますね😆


シリーズの続編へのプロセスか?視聴者の心をくすぐる…


あえてのスペシャル版を視聴したのに、マンマとノセられつつあり…葛藤している。


このまま連続ドラマへ雪崩れ込むか?


結果は後日…はっきりします🤣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

読んでくださって
ありがとうございます。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★