nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

トムとジェリー シャーロック・ホームズ😸🐭🧐外国アニメを視聴🥳

トムとジェリー
シャーロック・ホームズ
(Tom and Jerry Meet Sherlock Holmes
😸🐭🧐外国アニメを視聴🥳
キャスト声優(吹替声優) 肝付兼太さん、 堀絢子さん、千田光男さん、加瀬康之さん。ほか…


🌟2010年🌟49分


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…
2022年2月22日の猫の日
を完全にスルーしていたので、抜粋していた猫関連の作品から選んでみた。


昔から妙な所でへそ曲がりが顔を出す。皆と同じ行動が嫌になるのだ。一番人気のアイドルグループを避けたり、長寿番組を避けたり…。しかし、あやかって取り上げる事もあるので、私をよく知る者たちは、地雷が分からないと言う😆


猫の日(ねこのひ)は、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日らしい…。海外では違う日にちの設定があり、日本内でも土地によって祭りの日が設定されているのは別の日であった。興味があれば検索してみるのも楽しいかもしれません🤗

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 登場人物について…

🌟役名
 声優名
 吹替声優名

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

※台詞が無い=ノンクレジットと表記

🌟トム ビリー・ウェスト
 ※(ノンクレジット)
  肝付兼太

🌟ジェリー ジョー・アラスカイ
 ※(ノンクレジット)
  堀絢子

🌟シャーロック・ホームズ
 マイケル・ヨーク
 千田光男

🌟ジェームズ・モリアーティ
 マルコム・マクダウェル
 加瀬康之

🌟ジョン・H・ワトスン
 ジョン・リス=デイヴィス
 高木渉

🌟レッド
 グレイ・デライル
 釘宮理恵

🌟ドルーピー
 ジェフ・バーグマン
 中尾隆聖

ほか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

f:id:nyankomi:20220302205522j:plain

 物語は…ネズミのジェリーと猫のトムが有名な名探偵たちと共に、泥棒を追いかける話である。


ロンドンの一室にて、邪悪な笑い声が響き渡る。「完璧な計画」に酔いしれている様子。


その頃…夜更けの町中で、手際良くお店に侵入している者たちがいた。姿はなく妙なアイテムを操り、高級な宝石をゲット!ひと仕事を終え、店の前でほくそ笑んでいたのは3匹の…。


警備に見つかるが、パルクール並の逃げ足で振り切られてしまう。その先にはあの男が高笑いしながら待ち受ける。


翌日街は大騒ぎ、ホームズの元に丸いフォルムのワトソンが息を切らしながら訪れた。その様子から分析し
てみせるが、まだ完璧ではない。そこでホームズはジェリーを呼び、新聞を買ってくるようにとコインを渡した。


そのジェリーはとても小さく…外に出ると婦人のハイヒールをくぐれるほどの大きさで、新聞売りの元までいくつものトラップを見事に超えていく。


途中で因縁の猫…トムに出くわすが、ジェリーはメモ程の大きさになってしまった新聞の切れ端をホームズに届ける。一方トムが手渡した手紙には…緊急の呼び出しが書かれていた。


ホームズは、ワトソンを誘い事件の謎解きをする為に、出かける事にする。参加したいなら条件があると言われ、トムとジェリーも素直に従う。


向かった先は人気歌手のミス・レッドの元。何やら悩みがあるとか…。脅迫されている謎を解くホームズは、宿敵の名前を口にする。


どんどん謎解きが進み、宝石とレッドの関係性を導き出し、先読みすると危険予測が立つ。ホームズは宿敵の企みを阻止できるのか?


ミス・レッドを守りきれるのか?トムとジェリーにも使命が与えられる。ドタバタ劇が始まり、ホームズとワトソン、そして宿敵とは、一度分岐点に差し掛かるが合流した時…決着が着く…


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

主要人物が出揃い、アトラクションの始まりは、まさにピタゴラスイッチのようで😆3〜5才児のように見入ってしまった。


有名な歌が脳内で繰り返され、今も気がつくと口づさんでしまう。


トムとジェリー
  仲良く喧嘩しな
トム、トム、トムにゃ〜ご…

皆さんは覚えていますか?


私の記憶とは少し違っていた物語に驚きながら、放送当時の「自身のリアルな歴史」をリンクさせ懐かしい記憶と共に紅茶を飲むひとときを楽しみました。


贅沢な時間を過ごせた気分で満足感に浸っております

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

では。この辺で…
皆さんが良い眠りにつける事を願いつつ…。

読んで下さって
ありがとうございました!

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★