nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ミステリと言う勿れ🍛🧑‍🦱🐥日本ドラマを視聴📺キャスト=菅田将暉さん、伊藤沙莉さん、尾上松也さん。ほか…と、今週のお題「買い揃えたもの」

ミステリと言う勿れ
🍛🧑‍🦱🐥日本ドラマを視聴📺
キャスト=菅田将暉さん、伊藤沙莉さん、尾上松也さん。ほか…


★2022年🌟今クール放送


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今週のお題「買いそろえたもの」という事で、脳内変換していった結果、今作を視聴に至る。


このドラマの元になっている漫画の原作者(田村由美)の単行本をコレクションしていた。成人してからの大人買いして、繰り返し繰り返し読んでいた(好きなシーンだけのつもりで開いても結局最後まで読んでしまう)マンガ好きの友人が読みに来る事もあったり…


「7SEEDS」の後に「ミステリと言う勿れ」の1巻が発売予定!と、チェックしていたのに、そのままになってしまっていた。だからドラマ化の話を知った時はテンションが凄まじく上がった。


約20年を共にした各単行本のコレクション達は、生活をミニマム化!と決意した時に全て処分した。読みたくなったらアプリで探そうと思ったから。


田村先生の物語は、時々目を覆いたくなるような描写が特徴でもあるので…
BASARAは年齢制限が微妙かもしれないけど「巴がゆく!」や「7SEEDS」などは見せ方でドラマ化しても面白いと思っている。個人的に俳優をキャスティングして妄想するのは楽しい🤣


他にも数人の好きな原作者の単行本で数百冊所持していたが不思議と後悔はない。ブログを読ませて頂いていると…同じように面白いと感じている人が居る事が分かる。需要があれば、きっと供給もあると思うからだ。


人生には良いことも悪いことも同じだけあるんだ!と誰かが言っていた🤔


辛い時には何も手につかないだろう…ならば思い出すキッカケや、話の入り口になれば幸いです。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名(よみがな)
 役者名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟久能整
(くのう ととのう)
菅田将暉
(幼少期:柊木陽太)
★東英大学教育学部の学生。天然パーマがコンプレックスであるがトレードマーク。周囲から浮いていた幼少期に、ある出会いによって核となる人格形成を養う。カレーを愛する大学生。
f:id:nyankomi:20220319104606j:plain


🌟風呂光聖子
(ふろみつ せいこ)
伊藤沙莉
★男社会の組織の中で縮こまり…退職届を出すタイミングを逃す新人刑事だが整との出会いで破り捨てた。刑事として人間としての著しい成長の中で、整のピンチを救う。探偵役を続ける上での鍵を握る立ち位置。


🌟池本優人
(いけもと ゆうと)
尾上松也
★お調子者の巡査で整の推理と観察力に惚れ込み、事件現場では整が自由に動けるように取りはからう。青砥と風呂光の間でクッション的な役割を果たすムードメーカー。


🌟青砥成昭
(あおと なりあき)
筒井道隆
★冷静沈着な敏腕の警部。本庁捜査一課から大隣署に左遷された。※原作とは異なりドラマ版では「警部」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 サブタイトルとゲスト名

episode1
変わり者の大学生が殺人容疑、真実は人の数だけある!

 遠藤憲一

episode2(前編)
奇妙なバスジャック!
その目的は…

  永山瑛太
 ヒコロヒー
 金田明夫
 森下能幸
 森永悠希
 佐津川愛美

episode3(後編)
遂にバスジャック解決編!
犯人は誰だ!? 哀しき復讐


episode4
記憶喪失の爆弾魔、爆弾はどこへ?爆発を食い止めろ

 柄本佑

episode5
奇妙な入院生活!
22年前の未解決事件が動き出す

 小日向文世
 相島一之

episode6(前編)
放火殺人に潜む闇、子供を救う炎の天使! 謎の女性の目的は!?

 岡山天音
 早乙女太一
 今井悠貴

episode7(後編)
炎の天使編完結! 炎の天使の正体とは…驚愕の真実が明らかに

episode8(前編)
ミステリーナイト開幕!
殺すのか?殺されるのか?

 佐々木蔵之介
 池内万作
 田口浩正
 渋谷謙人
 
episode9(後編)
ミステリーナイト真相編!
恩人を殺したのは誰だ

episode10
ファイナルエピソード!
さようなら、ライカさん

 堀部圭亮
 志田未来

その他ゲスト
千原ジュニア
水川あさみ
鈴木浩介
門脇麦
 
千原ジュニアさんこの撮影の時は、お体大丈夫だったのでしょうか?手術の記事を見付けて驚きました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

この物語の中心人物、久能整(菅田将暉)は疑問を喋らずにはいられない青年。彼の言葉は事件の謎解きだけではなく、人の心の隙間に入り込み、いつの間にか解きほぐしている。犯人までもが救われる想いを抱く。


いたずらに本性を暴き、犯人を追い詰める探偵的な物言いではなく、純粋に自分の疑問に思った事を最後まで言い続ける。上辺だけでなく犯人の深層心理に寄り添う形で…


事件解決に一役かっている事は事実だが、無意識に風呂光(伊藤沙莉)のスキルを引き上げ上げていく。大どんでん返しの真相というよりは、整の疑問が謎解きのヒントになっている。


登場人物たちの出会いと別れ、整自身より周囲の人間たちの成長と変化が見える。しかもそれぞれが己の足で歩んでく姿が整にも学びをもたらす。これが相乗効果なのだろうか…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

結局単行本は購入しておらず、漫画への楽しみが増したドラマだった。主演の菅田将暉さん、原作者の強い希望でキャスティングされた伊藤沙莉さんの役作りは、田村先生と話し合いながら作り上げたドラマ用の人物なのだという。


だから漫画と違ってて当たり前。田村先生自身も楽しんで仕上がった物語だという事なので、ドラマ自体を楽しんで視聴させていただきました😆


既に今作に関連するブログを公開されている方々も沢山。否定も肯定もなく純粋な感想として読ませていただきました。色んな見解があってテンションが上がります。


今作では、自然体の伊藤沙莉さん、門脇麦さんのいい空気感。普段は元気娘の水川あさみさんの「柔らかい大人の女性」役…同性としても😍とても魅力的にみえた。


男性陣では、やはり永山瑛太さんの猟奇的な演技と柄本佑さんの温度差が気になりました。そして他局でアクションの殺陣を魅了している早乙女太一さんのギャップが相当インパクトがあった🤓


余談ですが…
鶴瓶師匠の番組で菅田将暉さんが登場し柄本佑さんとのプライベート談が披露されました。その中で、コンビニで待ち合わせして妙な掛け声を掛け合いながら店内を意味もなくグルグル回るエピソードが爆笑をさらいました。それから妙に柄本佑さんがツボってます🤣


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ドラマ視聴の機会がありましたら、是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?😆私は漫画の方をアプリで探してみます✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ここまで読んで下さり
ありがとうございました

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★