nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

10の秘密👪🔥🤐日本ドラマを視聴📺cast向井理さん主演、仲間由紀恵さん、仲里依紗さん、村松北斗さん。他出演

10の秘密

👪🔥🤐日本ドラマを視聴📺

cast向井理さん主演、仲間由紀恵さん、仲里依紗さん、村松北斗さん。他出演

 

後藤法子氏のオリジナル作品で、全10話の連続ドラマは2020年に放送。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物抜粋

🌟役名(よみがな)

役者名・呼捨てにて失礼します

人物像その他

🌟白河圭太
(しらかわ けいた)
向井理
妻がある日突然、離婚届けを置いて家を出て行った。新婚当時は2人で上を目指そう!と夢を語り合っていた時からは掛け離れた生活の中で、限界を迎えてしまったのだと思われていた。一方的に別れを切り出され父子家庭となるが、9年経った今は14歳になる娘と2人で仲良く暮らしている。趣味を兼ねた節約術が父子のコミュニケーションにもなっていた。建築確認検査員の仕事に付き、幼馴染がたまに乱入するが穏やかな日常を送っていた。あの事件が起こるまでは…。
🌟仙台由貴子
(せんだい ゆきこ)
仲間由紀恵
ある日、幼い娘の目の前で「母と妻と弁護士…1人でこなすのは無理!もっとずっと上を目指したい!」と言い…離婚届を置き、家を出て行った圭太の妻。ある事件が起こり名前が出た事で圭太に消息を追跡されると、大手建設会社(帝東建設)の顧問弁護士をしていた事を知られる。そして徐々に由貴子の正体が明かされていく。
🌟白河瞳
(しらかわ ひとみ)
山田杏奈
幼少期志水心音・少女期丸山澪
圭太と由貴子の娘。父子家庭になっても関係は良好。由貴子が出て行った日の言葉を幼いながら気にしながら成長してきた。年齢相応な感情を抱きつつも、自身で消化する芯の強さを持っている。そしてある場所で出逢ってしまった…。
🌟石川菜七子
(いしかわ ななこ)
仲里依紗
近所に住む圭太の幼馴染みで保育士の仕事をしている。母親同士が仲良しな事から付き合いは家族ぐるみ。圭太に好意を抱きつつ…。圭太が離婚後は親が瞳を預かったりする為、何かと白河家に出入りしている。
🌟伊達翼
(だて つばさ)
松村北斗SixTONES
幼少期長野蒼大
訳アリの…音大生で本名は岩瀬真一郎(いわせ しんいちろう)瞳と音楽仲間で、ジャズバーでピアノ演奏のアルバイトをしている。
🌟長沼豊
(ながぬま ゆたか)
佐野史郎
帝東建設の社長。
🌟石川千秋
(いしかわ ちあき)
山野海
菜七子の母で圭太の母と仲が良く、圭太の離婚後は時折瞳を預かる事がある。夫の照男と蕎麦屋を営んでいる。
🌟白河淳子
(しらかわ じゅんこ)
圭太の母で菜七子の母と仲良しで、蕎麦屋にもよく出入りしている。
🌟宇都宮竜二(うつのみや りゅうじ)
渡部篤郎
帝東建設の社員で社長の長沼と太いパイプが?そして顧問弁護士になった由貴子に惹かれ恋人関係になる。部下(磐城)と共に行方不明になった由貴子の行方を追うが…真意が渦まく…。

🌟ゲスト

森岡豊
長谷川朝晴

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

サブタイトル・全10話

 

episode1・1の秘密

消えた娘と元妻

 

episode2・episode2

誘拐犯の黒幕…

 危険な救出劇

 

episode3・第3の秘密 

黒幕への反撃…

 10年前の火事 

 

episode4・第4の秘密 

新展開へ…

 全て覆す悪女の微笑 

 

episode5・第5の秘密

逆襲せよ…

 狙うは元妻の三億円

 

episode6・第6の秘密

娘を守れ…

 悪女が企む三億の罠 

 

episode7・第7の秘密

交錯する秘密…

 消えた三億 

 

episode8・第8の秘密

裏切りの真相…

 元妻に裁きを 

 

episode9・第9の秘密

遂に犯人の正体が…

 罪の告白 

 

episode10・最後の秘密

すべてを繋げる最後の秘密 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

物語は白河圭太(向井理が…元は一級建築士であったが、現在は建築の確認(検査員)の仕事をしながら14歳の娘、瞳(山田杏奈)と2人で暮らす穏やかな日常から始まる。

 

帰宅後そのまま食事の準備に取り掛かたのが分かる…マメな父親。エプロン姿で手際よく料理を食卓に並べると…「ただいま~」の声に笑顔がこぼれる。リビングにはドレス姿の小さい瞳の写真が飾られ、キチンと片付いている。

 

栄養たっぷり、時短、節約レシピの新作を喜ぶ娘は、家計の懐事情を気にするが、アプリでシッカリ管理している満点父は娘を安心させる。関係性は良好なようだ。

 

そんな2人の笑顔が曇ったのは、仙台由貴子(仲間由紀恵の話題になったから…便利な世の中は「映える」写真と近況を目にしてしまう。どうしたって気になるのだ

 

そんなある日、仕事中に圭太は帝東建設の良くない噂を耳にする。そこに謎の男から電話が⁈「娘を預かった。3日以内に元妻を探せ」と言う。誘拐?由貴子?訳が分からず動揺する圭太は由貴子の勤務先へ向かう。

 

すると由貴子は忽然と消えてしまったと言われ、退職したと突き返されてしまう。更に瞳の担任から耳を疑う言葉を聞く事になる。学校、部活、塾、親友…数か月前から瞳の身に何かが起きていたらしい事を始めて知る。

 

幼馴染の店には母も居たが、知る気配もないので騒ぎを大きくしない為に、石川菜七子(仲里依紗にだけ事情を話す。警察に捜索願を出しに行くと瞳から連絡が入り「誘拐」が「家出の捜索願」に変えられてしまう。

 

諦めきれない圭太はSNSから追跡を始めると、そこには全く知らない瞳がいた。そこへ謎の男から電話があり、犯人の追い打ちがかかる。心配で気が狂いそうな気持を抑え、仕事の段取りを付けて自分が動く決意をする。

 

こうして腹をくくって娘の誘拐に向き合う事を決めた圭太は、由貴子の消息を躍起になって探し始めた。すると由貴子と付き合っていたと言う男性が現れる。

 

由貴子のクライアントで恋人だという宇都宮竜二(渡部篤郎に部屋へ案内され、SNSの「表の顔」とは別の督促状だらけの由貴子の実情を目の当たりにする。

 

「10年前の秘密、もう忘れて!」と、言っていたと聞き、圭太の顔色が変わった。これで秘密は幾つになったのだろうか?点在する秘密が次々に圭太に降りかかる。

f:id:nyankomi:20220418035457j:plain

瞳の命はどうなる?SNSの写真のピアニストは誰?誘拐の犯人の目的とは?平凡な生活を送ってきた圭太に由貴子の足取りを掴む事は出来るのか?次第に危険も大きくなって行き、圭太はどんどん追い込まれていく。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

1話でシッカリ興味を掴まれたら、2話も観たくなる。そして結局イッキ見する羽目に…。土日で良かった😆

 

一度ラストまで視聴しているので、ストーリーは知っている。だから違う視点で見てみた。伏線の回収とか、意図、思惑の詳細とか…🤔2回目ならでは!の楽しみ方で楽しんだ。

 

時々、2回目はいいや🙄ってリピートしない作品もある中で、今作は駆け引きが目を引いた。そして由貴子の心情と人となり。それでも彼女とは分かり会えないと思った。想像するしかないが、やはり同じ道はありえないと…。そもそも同じ所に立てもしないけど(笑)

 

他にも気になったといえば、松村北斗SixTONESについて…触れておきたい🤓まず彼の演技に気付いたのは「パーフェクトワールド」でした。

 

本当に義足なのかと思ったほどスタッフさんが優秀でした。もちろん演者は彼で、彼の頑張りもありますが…。周りの先輩(俳優)さんたちに埋もれていなかったと思います。ジャニーズな事も後から知りました😆 

 

SixTONESの方はもっと勉強不足でまだ、良く知らなくてすみません💦しかし今作なりの作り込んだキャラクターが新鮮で、再度見れた事で今後が楽しみになりました。

 

向井理さんは、今クールでも頑張っていらっしゃいます!「悪女」(ワル)🎊こちらの向井理さんは、年齢不詳の爽やか紳士が見られます💝そして今後の展開も🤭見ていただきたい!

 

個人的に漫画の作者である深見じゅん氏「ぽっかぽか」を全巻読破の後に読んでいた漫画が、新ドラマの原作だー!と一目で分かり、最高潮のテンションになりまして…🥰是非毎週視聴していきたいと思っております。

 

※1992年に石田ひかりさんが主演されており、2022年の主役は今田美桜さん、江口のりこさん出演(モモウメや校閲ガールよりパワーアップしてそうです)楽しみですな!ムフフ❣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

変な時間に爆睡した為に、興奮冷めやらずです(笑)最後まで読んで下さり、ありがとうございました🍀明日からの平日を頑張って参ります!では。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟