nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

名探偵コナン~プレミアムトーク~ 📖🎤👄日本アニメを視聴🥳(ハロウィンの花嫁…関連)

名探偵コナンプレミアムトーク

📖🎤👄日本アニメを視聴🥳

※声優トークでありアニメに分類

名探偵コナン劇場版「ハロウィンの花嫁」の番宣としてテレビ放送した「前編」と、Amazon prime videoだけの独占配信を収録した「後編」の2エピソードが視聴出来ました。

 

 

「ハロウィンの花嫁」は2022年4月16日劇場公開の為今回は「プレミアムトーク」のみ視聴に至る。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

名探偵コナン」のシリーズは初期の単行本とアニメ化作品・劇場版等全部視聴してきた記憶を確認する為に照合してみた。結果、現在劇場公開されているモノ以外は視聴済みであった。

 

今作は本編の予習というよりは、担当声優の「個人」にスポットが当たり「声優の魅力」を認知した感覚を覚えた。

 

いつもとは少し違う感じで、声優7名と共にシリーズ開始から26年の長寿アニメを振り返る。そしてアニメに纏わる裏話から声優本人のプライベートに至るまでのトークをご紹介!😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物は…

※呼捨てにて失礼します。

 

「警察学校組の5人」

安室 透役(※)・古谷 徹

※バーボン・降谷 零

 

以下順次殉職

諸伏 景光役(※)・緑川 光

 ※スコッチ

松平 陣平役・神奈 延年

萩原 研二役・三木 眞一郎

伊達 航役・東地 宏樹

「高木刑事&佐藤刑事」

高木 渉役・高木 渉

佐藤 美和子役・湯屋 敦子

司会進行・古坂大魔王

ナレーター・永田亮子

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「警察学校組の5人」

次々に殉職していく中で(2022年)現在では古谷 徹氏演じる役降谷 零・安室 透・バーボン)のみが存命。テレビシリーズ・劇場版(犯人役)と出演し3回目でレギュラー入りした。作者・青山剛昌氏がガンダムファンだった事からのキャスティングであったという。

 

その後のQ&Aでは…

自身のキャラクターの印象に残るシーンは?

キャラクターの裏設定は先に知りたいか?

しびれた台詞は?

名シーンは緊張する?

演じる時に心がけている事

互いに聞いてみたい事

 今一番楽しい事

スタジオ入りまでのルーティンは?

アフレコ時に持って行く物は何?

コナンの声優同士でオフの日に会う事はある?

 

貴重な話が思いのほか面白くて、気が付いたらニヤケまくっていた(時々声出てたし🤣)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「高木刑事&佐藤刑事」

こちらの2人にもQ&Aを軸にトーク展開。

2人の出会い(最初の関係)

これまでの中でキュンとしたシーンは?

高木渉氏の役名と本名が同じなのは何故か?

収録前のルーティンは?

互いに送りたいプレゼントは?

 

小島元太から高木渉へのエピソードにホッコリ🥰

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

本当にあっという間の時間です。約40分と手ごろな時間で視聴が出来、数々の名シーンを共に思い出しながら観ていました。そして「俳優」より「声優」の分野には疎く、キャラクターとしてしか認識が無い事に改めて気付きました。

 

身近な知り合いの中で、ちらほら聞こえてくる「将来、声優になりたい!」の言葉と連動し、感慨深いものを感じました。

 

名探偵コナン」を約26年漠然と見続けて来た。エグイ事件が行く先々で展開されるのに、食事中でも観れる程の…ほのぼの感は、とっても不思議。

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

全シリーズのサブタイトルを書き出したらエライ事になるので、歴代の劇場版だけサブタイトル公開年・🎵主題歌・🎤歌手の順にクローズアップ。

 

時計じかけの摩天楼

1997年 

🎵Happy Birthday

   🎤杏子

14番目の標的(ターゲット)

1998年

🎵少女の頃に戻ったみたいに

   🎤ZARD

世紀末の魔術師

1999年

🎵ONE

   🎤B'z

瞳の中の暗殺者

2000年

🎵あなたがいるから

   🎤小松未歩

天国へのカウントダウン

2001年

🎵always

    🎤倉木麻衣

イカー街の亡霊

2002年

🎵Everlasting

   🎤B'z

迷宮の十字路(クロスロード)

2003年

🎵Time after time

   〜花舞う街で〜

   🎤倉木麻衣

銀翼の奇術師(マジシャン)

2004年

🎵Dream×Dream

   🎤愛内里菜

水平線上の陰謀(ストラテジー)

2005年

🎵夏を待つセイル(帆)のように

   🎤ZARD

探偵たちも鎮魂(レクイエム)

2006年

🎵ゆるぎないものひとつ

   🎤B'z

紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

2007年

🎵七つの海を渡る風のように

   🎤愛内里菜&三枝夕夏

戦慄の楽譜(フルスコア)

2008年

🎵翼を広げて

   🎤ZARD

漆黒の追跡者(チェイサー)

2009年

🎵PUZZLE

   🎤倉木麻衣

天空の難破船(ロストシップ)

2010年

🎵Over Drive

  🎤GARNET CROW

漆黒の15分(クォーター)

2011年

🎵Don't Wanna Lie

   🎤B'z

11人目のストライカー

2012年

🎵ハルウタ

  🎤いきものがかり

絶海の探偵(プライベート・アイ)

2013年

🎵ワンモアタイム

   🎤斉藤和義

異次元の狙撃手(スナイパー)

2014年

🎵ラブサーチライト

   🎤柴咲コウ

業火の向日葵

2015年

🎵オー!リバル

  🎤ポルノグラフィティ

漆黒の悪夢(ナイトメア)

2016年

🎵世界はあなた色になる

   🎤B'z

から紅の恋歌(ラブレター)

2017年

🎵渡月橋~君 想ふ~

   🎤倉木麻衣

ゼロの執行人

2018年

🎵零-ZERO-

   🎤福山雅治

紺青の拳(フィスト)

2019年

🎵BLUE SAPPHIRE

 🎤HIROOMI TOSAKA

緋色の弾丸

2021年

🎵永遠の不在証明

   🎤東京事変

ハロウィンの花嫁

2022年

🎵クロノスタシス

 🎤BUMP OF CHICKEN

 

その他

ルパン三世VS名探偵コナン

THE MOVIE

 

※呼捨てにて失礼します。

見易さを優先しました🙇‍♀️

 

歌手陣の顔ぶれは、そうそうたる方々で、懐かしくもあり思い出がフラッシュバックしてきます🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

趣向を変えたら、色々と多方面に目が行くようになった。今まで気にならなかったところまで踏み込んでみると長編あるあるが沢山ある。莫大な量の情報に溺れそうになりながら集中力が続く限り読み漁っていた😆

 

細部まで作り込まれており、老若男女…子どもから大人まで幅広い年齢層が楽しめるようになっている。多彩なコラボレーションの情報には圧巻です。

 

作者自身が「殺人ラブコメ漫画」と称しているが、今までの作品を見てきて精神的な心の繋がり=恋愛関係で、見る側の想像を刺激するようなシーンが多いのではないかと思います。

 

もっとも、悪の組織によって体が小さくなってしまった少年と、何も知らされない女子高生が主人公なのでピュアな関係なのは、致し方無いですけど…🤣

 

声優を務めた古谷氏のコメントに…喫茶店では、バーボンが降谷を演じている声を出し、時にコナンに耳打ちするシーンでは安室の声で話す。一人の人物であっても3人を同じ場面で演じ分けていると聞き、検証したくなりました。

 

これから何本か視聴してみようと思います。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで下さって

ありがとうございました

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟