nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

オレンジデイズ 👂🎻🍊日本ドラマを視聴📺 cast妻夫木聡さん・柴崎コウさん主演…他

オレンジデイズ

👂🎻🍊日本ドラマを視聴📺

cast妻夫木聡さん・柴崎コウさん主演…他

2004年に日曜劇場枠で放送

※2005年ハワイ(英語字幕付き)で放送された

 

🎵エンディング

Mr.Children

Sign

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物抜粋

(役柄と役者名)

※俳優名を呼捨てにて失礼します。

結城 櫂
萩尾 沙絵
相田 翔平
小沢 茜
矢嶋 啓太
髙木 真帆
佐伯 そよ子
桐島 あゆみ

 

その他

小日向文世

風吹ジュン

沢村一樹

柏原崇

佐藤江梨子

永井大

光石研

松田翔悟

田中圭

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル・全11話

  1. 声を無くしたマドンナ
  2. 恋の始まり
  3. 君の涙
  4. 僕の失恋
  5. 秘密の夜
  6. 彼女の恋
  7. 君が好き
  8. 結ばれる二人
  9. 悲しい運命
  10. 君がいない
  11. 君の声

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

物語は…

平凡な大学4年生・結城櫂(妻夫木聡 と、病気により聴覚を失った萩尾沙絵柴咲コウが出会ったキャンパス。2人を取り巻く友人たちを含めた青春ラブストーリー。

 

 

沙絵は4年前に聴覚を失ってから、心の扉を閉じてしまった。だがと出会った事から止まっていた時間がゆっくりと動き出す。

 

 

一方、文学部心理学科社会福祉心理学を専攻している4年生。キャンパス内でバイオリンを弾いていた沙絵と出会う。専攻科目であった手話で交流を始めた。

 

 

3つ年下の妹が大学1年。愛(岡あゆみ3歳年上の真帆(小西真奈美と交際している。誰にでも優しく、人一倍正義感が強い性格。

 

 

年上の恋人とのギャップが次第に大きくなって行く事と、卒業後の進路に悩む

 

 

気が付いたら…好意から好きに変わっていたへの気持ちを茜(白石美帆に相談する紗枝だが、自身も恋の悩みを膨らませており、的確なアドバイスにならなかった。

 

 

その頃、他の友人たちも紗枝とコミュニケーションを持とうと、手話を学び使い始める。紗枝はそんな友人たちの言動に戸惑いを覚える。人を避けてきた4年間は、なかなか距離を縮められずにいた。

 

 

次第に若者たちの間で恋が交差し始め、卒業までの僅かな時間と焦りも含め捻じれた思いに転じてしまう。それぞれが素直になれず、遠回りの道を選択してしまう。

 

 

男女共に等身大の出来事に翻弄されていく青春群像劇。コースアウトした後のハッピーエンドへの道のりは遠い。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

リアルタイムで放送していた頃は、毎週欠かさずにチェックしていた。ちょうど手話に興味を持っていた時期だったから…。切っ掛けは手話で話しをしてみたい人が身近に居た事でもある。

 

 

本編で音を消して会話が理解できるか?など色んな視点で視聴した懐かしい作品である。現在は5話しか視聴出来なかったのだが、引き続き注目して行きたいと考えている。

 

 

妻夫木聡さんは、プライベートなニュースを最近目にしている。柴咲コウさんは「インビジブル」のインパクトが強い役どころで、2人とも個人的に旬だった事も視聴理由の1つだと思う。

 

 

今作の柴咲コウを見ていたら…なんだか「GOOD LUCK!!」が見たくなってしまった🤭どこかで視聴できないかしら?

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

#5 秘密の夜

※5話より…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

それではこの辺で失礼します。

読んで下さってありがとうございました。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟