nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

マイ・インターン👔💼👗外国映画🎥 cast ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ主演

マイ・インターン

👔💼👗外国映画🎥

castロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイ主演

 

2015年・126分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

マイ・インターン(吹替版)

Amazon prime videoより

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

記事にした事のある作品だと思い探したら、ブログを始めた頃でした。感慨深いものです…🥰切り込み方が全く違うスタイルで、どちらが見易いか?改めて考えてしまった。

 

nyankomi.hatenablog.com

あまり成長してなーい😱問題!

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

原題は「The Intern」ジャンルはヒューマンドラマに分類。テーマが掘り下げ切れていないと評論されているが、主演2人の意外な組み合わせは非常に評価されているという。

 

女性上司と男性部下。

女性が働き、男性が専業主夫

不倫と夫婦の選択。

高齢者の喪失感と社会進出etc…。

 

題材が散らばる中…

妻と死別した定年後の人生を謳歌してみるが満たされず、意欲的に社会と繋がる努力を始めた一人の紳士…。

 

人気ブロガーと突然注目され、会社を立ち上げ急成長したが、細部に至るまで人に任せる事が出来ず時間が足りないと嘆く女性。

 

この2人が出会った事で、いままで見て見ぬ振りをしてきた問題に、ちゃんと向き合うようになるドラマ仕立て。

 

※物語の詳細に興味のある方は物語は…へ。それ以外の方は終わりに…へお進みください🥰

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

cast・紹介(抜粋)

役名・俳優名・(声優名)他

🌟ベン・ウィテカー

ロバート・デ・ニーロ

野島昭生

電話帳制作会社に40年勤務。営業・宣伝・印刷と役職のあるポストについていた経歴を持つ。42年連れ添った妻(モリー)と死別。家族は…1人息子に孫が2人できた。ゴルフ・映画・読書・トランプ・ヨガ・料理教室・園芸・中国語などを経てジュールズの会社でシニアインターンとして採用される

 

🌟ジュールズ・オースティン

アン・ハサウェイ

園崎未恵

通販のネットサイト「ABOUT THE FIT」を立ち上げてから、わずか1年半弱で会社の規模を拡大したやり手女社長。しかし出資者たちの不安要素が拭えずCEOを外部から検討中。高齢者が苦手なのにベンが直属の部下になり、色んな場面で空回りし行き詰まる。
🌟キャメロン
アンドリュー・ラネルズ
真殿光昭
ジュールズの会社のナンバー2
🌟ベッキー
クリスティーナ・シェラー
槙乃萌美
ジュールズの秘書
🌟ジェイソン
アダム・ディヴァイン
新田英人
ベンの同僚、恋愛相談者
🌟デイビス
ザック・パールマン
臼木健士朗
ベンの家に居候する同期。
🌟フィオナ
レネ・ルッソ
幸田直子
ジュールズの会社の専属マッサージ士
🌟マット
アンダーズ・ホーム
川島得愛

マーケティング会社の優秀な社員であったジュールズの夫。彼女が会社を発足した際、自ら仕事を退職し専業主夫になるが最近は不満が募っている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

物語は・・・

清々しい緑の多い公園でヨガを行う団体の中にベン・ウィテカーロバート・デ・ニーロ野島昭生)の姿もあった。

 

フロイト曰く…人生において最も重要なのは、仕事と愛」に始まり、死別して3年半、今だに妻が恋しいし、退職後は楽しめる事を必死に探す毎日です…」と続く。

 

この自己アピールは「シニアインターン募集!」に応募するための動画だった。シニアには、あまり(残り)時間がない。しかし朝は早くに目覚め長い一日となる。

 

ベンは行動を起こす。40年以上の出勤生活の中で培われえた…クローゼットの身支度システムには、センスの良い妻の面影を残す。

 

久々のワクワク感が穏やかな表情を作り、饒舌なアピールでは孫の力も借りて応募の経緯を語る。見事に基準をクリア🎊次は面談。余裕のある言動で勝ち取った。

 

一方その会社とは、女性向けの服や小物をネットで販売している通販サイト。カスタマーサービスの電話は鳴りっぱなし、良くも悪くも賑やか。

 

その電話を受けると刺激になると言う経営者のジュールズ・オースティン(アン・ハサウェイ園崎未恵)は、時短の為に社内を自転車で異動する変わり者。

 

「自分の居場所がない」と落胆していたベンは、最も縁遠いジャンルの会社に雇用される事になった。

 

社会と繋がっている感は味わえたが、やはり最初は疎外感でいっぱい。ましてや忙しすぎる彼女の直属とは周囲の皆が同情する。

 

やれる事はやる主義のベンは、皆が手の回らない事に着手。なんとそれはジュールズが日頃から気になっていた場所だった。いつしか気が付けば…高齢者が苦手だったジュールズを始め、みんなの相談役になっていた。

 

随分年の離れた人生のベテランは、時に司令塔に変身する。刺激の多い日常を過ごすうちにロマンスも生まれた。

 

ジュールズの笑顔に温かみが見え始めた頃…会社の中央デスクに積み重ねられていた荷物のように、色んな問題が山積みとなりナダレを起こす。

 

潔癖気味の完璧主義者であるジュールズの選択とは?その時のベンの生活はどのような変化を迎えているのか?経緯が彼女の糧となっていく。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

終わりに…

今作を初見の際、ロバート・デ・ニーロが演じるベンの姿が当時の私のツボを捉え、時折見たくなる作品の1つになった。記事にしてからも何度か視聴している。

 

好きな女優であるアン・ハサウェイの出演で出会った今作。ロバート・デ・ニーロに注目する切っ掛けにもなり、以降何本か出演作品を見漁った😆思い出のある一本です。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ホッコリしたところで

  就寝したいと思います。

 

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟