nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

結婚できない男 👨💝👩日本ドラマ📺 第一シリーズ cast 阿部寛さん主演。夏川結衣さん、塚本高史さん、国仲涼子さん他…出演。

結婚できない男

👨💝👩日本ドラマ📺

第一シリーズ

cast 阿部寛さん主演。夏川結衣さん、塚本高史さん、国仲涼子さん他…出演。高知東生さん、高島礼子さん元夫婦も出演。

 

オープニング🎵

🎤Every Little Thing

スイミー

 

2006年放送・全12回

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

一人が好きで悪いか!!

Amazon prime videoより(第1話)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「リメイク版が」2009年に韓国で放送…と注目されていた作品。高知東生さんの登場シーンがカットされた再編集版「結婚できない男スペシャルエディション」が何度となく再放送されてきたが、2021年以降にはオリジナルのまま放送されている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今作は…

己のライフスタイルを持ち、誰にも束縛されず干渉されない自由を謳歌してきた桑野(阿部寛恋愛・結婚は自分には必要ない!と思い続けて40歳の建築家。偏屈で、屁理屈を並べてはいても、本心では寂しさを感じ始めていた。

 

偶然の出来事が重なり、隣人のOL(国仲涼子女医(夏川結衣と知り合った事から人付き合いが始まる。もとより人とのかかわりを極端に少なく生きてきた男が人間関係を学び、他人(又は犬)の気持ちを考えるようになっていく。

 

縁遠かった恋愛感情に戸惑いながら幸せとは?を見つめなおし、自分の気持ちや「結婚感」を模索していく物語です。

 

※興味が湧いた方は

 「物語は…」へ

その他の方は「まとめ」

  へお進み下さい🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

cast・紹介(抜粋)

※役名・俳優名…

🌟桑野信介

 阿部寛

🌟早坂夏美

 夏川結衣
🌟村上英治

 塚本高史

🌟中川良雄

 尾美としのり

🌟中川圭子

 三浦理恵子

🌟桑野育代

 草笛光子

🌟田村みちる

 国仲涼子
🌟吉川沙織

 さくら
🌟金田裕之

 高知東生
🌟西村千鶴

 SHEILA
🌟沢崎摩耶

 高島礼子
 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

関西テレビ版で記載。

  1. 一人が好きで悪いか!! 
  2. 好きなものを食って悪いか!! 
  3. 好きにお金を使って悪いか!! 
  4. 休日を一人で過ごして悪いか!!
  5. 家に人を入れないで悪いか!!
  6. 融通きかなくて悪いか!! 
  7. 親戚づきあいがキライで悪いか!! 
  8. 犬がキライで悪いか!! 
  9. 彼女ができて悪いか!! 
  10. 女ごころがわからなくて悪いか!! 
  11. 花柄がキライで悪いか!! 
  12. 幸せになって悪いか!? 

関西テレビとフジテレビ・ラテ欄のサブタイトルは微妙に違います。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「物語は…」

キャッチコピー

 「ほっといてください」

で想像が付きそうですが…非常に偏屈な男、桑野信介(阿部寛は、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になっても独身のいわゆる「結婚できない男」である。

 

建築家であり仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし皮肉屋で偏屈な性格から、周囲の人間関係が上手く築けない。

 

高級マンションに1人暮らしで、1人きりで食事をし買い物をする。気ままな独身生活を楽しんでいたが、どこか空しさを感じ始めていた。

 

ある日隣人が引っ越しの挨拶に来たタイミングに、幸か不幸か倒れ込む程の腹痛に襲われていた。OLのみちる(国仲涼子)に助けられ、義弟の中川良雄(尾美としのりが副院長を務める病院に搬送される。

 

しかし搬送時に義弟は不在で当番医は女性だった。桑野(阿部寛は大腸の検査を嫌い、腹痛の波が治まると女医の早坂夏美(夏川結衣が止めるのも聞かず帰宅してしまう。

 

数日後、トラブルに巻き込まれた際に痛みがぶり返し搬送され再び女医が対応。今度は逃げられず夏美にパンツを剥ぎ取られ直腸の検査を受ける。

 

くしくもこの日40歳の誕生日を迎えた桑野は診察台の上で涙する。日付をまたぐ前に誕生日に気付いた夏美から祝いの言葉をかけられるが、複雑な心境の中で素直になれない桑野であった。

 

桑野にとっては最悪の出会いであったが、女医からすれば大勢の患者のうちの1人。こざっぱりした性格な為デリカシーに欠ける一面もあり、しばらく恋人の居ない生活が続いている。

 

2人は始めから気取った態度をとる必要もなく、互いの性格も禍の元で何かとぶつかり合う。素直になれないのは言動にも影響を及ぼし、大概口論になって終わる。

 

血の気が引けば反省もし、過剰反応に後悔もする。後になって思えば…初対面以降は互いに気になる存在になっていたのかもしれない。

 

距離を置こうとするが、夏美みちるが何度か顔を合わせるうちに親しい間柄になってしまう。更に桑野の助手である村上英治(塚本高史と彼女、仕事関係者の沢崎摩耶(高島礼子まで繋がっていく。

 

周囲が繋がり始める頃には、気になる存在から少し進展した感情が芽生え始める。しかし桑野夏美は気付かない。そんな時、トラブルから意外な一面を見せた桑野みちるが恋心を抱いた。

 

夏美は色んな意味で戸惑い、みちるの指摘に動揺する。桑野に対する気持ちに気付かされる。交差する感情に女同士の友情はどうなる?

 

皮肉が止まらない偏屈な男が、他人との距離を縮めコミュニケーションを学んでいく。その姿が…どこか憎めない桑野は、最難関の恋愛が出来るのだろうか?

 

結婚できない男の記録は更新されてしまうのか?もどかしいけどコミカルなテンポが、効果音と共に物語を盛り上げる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

約1年半前にも取り上げておりました!

nyankomi.hatenablog.com

なかなか恥ずかしいモノがありますが、当時はこんな感じに捉えていたのかと…感慨深く、そして…時の経つのは早いモノだと感じます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「まとめ」

今回はSeason1のみ。Season2の「まだ結婚できない男」が視聴可能になりましたら、また記事にしたいと思います。

 

阿部寛さんが演じている桑野氏が掃除しているシーンを見ると…何故か掃除モードが覚醒します😤これは当初から今も変わらない事。何十回とお世話になっております😆

 

更に本編中にかかる効果音やCD…食事のシーンに至るまで真似て満足してみたり!妙な楽しみ方も学びました。女性陣ではなく桑野氏の真似です!(笑)

 

気乗りしない清掃は苦痛を伴い、無駄に時間がかかる。しっかり今回も例外ならず、重い腰が上がりました!この感謝の気持ちは誰に向ければよいのでしょうか?🙄

 

と、言う訳で記事に致しました🍀

相殺できていない所は笑って誤魔化す😁

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

では。この辺で失礼します。

最後まで読んで頂いて

ありがとうございます。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟