nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

癒しのこころみ 〜自分を好きになる方法〜👩‍⚕️⚾💕日本映画🎥cast 松井愛莉さん主演。八木将康さん、水野勝さん他…出演。

癒しのこころみ

〜自分を好きになる方法〜

👩‍⚕️⚾💕日本映画🎥

cast 松井愛莉さん主演。八木将康さん、水野勝さん他…出演。

 

主題歌

🎤RAY

「癒し」

 

挿入歌

SANOVA

「幸せ」

2020年公開・108分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

癒しのこころみ 自分を好きになる方法

Amazon prime videoより

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

原作はオリジナルの脚本で篠原哲雄監督により「セラピストを描いた作品」は日本初!セラピスト業界を応援する企画として作られた。

 

松井愛莉さんは映画初主演。監督曰く「笑顔がとても素敵」「閉ざされた世界から解放されていく…」を描くと絵になりそうだという。

 

「グッドドクター」日本版ドラマで伊代の姉役の女優さんだ😲っで、すんなり物語に入っていけた😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

新卒で入社した広告代理店は、激務で上司がいわゆるはずれガチャ。ブラック企業体質だったのか周囲の誰も救いの手も無い。心が疲弊し体もガチガチになっていた一ノ瀬里奈(松井愛莉)は退職を選ぶ。

 

偶然参加したカリスマセラピストの鈴木カレン(藤原紀香)のイベントで里奈の人生が変わったと言っても過言ではない。カレンの目に止まり施術を受けた後、セラピストを目指したという。

 

しかしセラピストデビューを飾った日に、手痛い洗礼を受ける。教科書通りで機転が利かず、苛立ちを露わにしたお客様を担当。施術を途中で切り上げ、捨て台詞を吐きながら退店してしまう。

 

セラピストの道は奥が深く、先輩たちからの指導と激励を素直に学び、歩み始めた里奈はどんどん吸収していく。その先には「お客様を知る事」を掲げ、叱責の主碓氷隼人(八木将康に積極的に関わっていく。

 

彼は…元プロ野球選手。「人知れず秘めた傷心」に苦しんでいる。碓氷の過去を知った里奈は「再起の手伝いができないか?」と考えるようになった。セラピーを通してどこまでできるのか?勢いで目指し始めた里奈が奔走する。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

cast・紹介(抜粋)

※役名・俳優名

🌟一ノ瀬里奈

松井愛莉

🌟碓氷隼人

八木将康 劇団EXILE

🌟上坂浩司 

水野勝

🌟篠崎直子 

中島ひろ子

🌟西野大輔

秋沢健太朗

🌟鮫島鉄

矢柴俊博

🌟伊藤さやか

橋本マナミ

🌟一ノ瀬太郎

渡辺裕之

🌟鈴木カレン 

藤原紀香

🌟碓氷奈美

寒川綾奈

🌟碓氷花

佐々木みゆ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「物語は…」

広告代理店に新卒入社したての時は、CM制作に携われるとあって、色んな夢を見ていた一ノ瀬里奈(松井愛莉)。いつの頃からか笑顔を無くす。

 

ブラック企業という前に上司に恵まれなかった。自分の企画を上司の名前で提出されても文句も言えず、理不尽な怒りのはけ口にされている。

 

周囲は誰もが見て見ぬ振りで孤立した。とうとう退職を選んでしまう。最後の挨拶にも声をかけてくれる人は1人も居なかった。

 

退職に後悔はなかった。しかし、再就職先も決まっていない状態での退職は、それだけ追い詰められていた事を現している。

 

そんな時、偶然カリスマセラピストの鈴木カレン(藤原紀香)のイベントに参加し、施術を体験できる1人に選ばれ…ガチガチになっていた体だけでなく里奈の心までほぐして貰ったように感じた。

 

この時の経験から1年後。セラピストとして同僚の前で挨拶をしていた。緊張もあったが、セオリーから少しでも外れると臨機応変な対応が出来なかった。

 

初めての施術デビューは新規のお客様で、教科書通りの対応に叱責を受ける。しかし里奈には、その理由さえも分からなかった。

 

今回の同僚はみんな入口が違うからなのか?呼吸を合わせる事が身についているからなのか?少し自信なさげに見られがちな里奈に寄り添おうとしてくれる。

 

筋力が明らかに劣る事から、勧められるままジムへ。そこでなんと!捨て台詞を残し帰って行った碓氷隼人(八木将康と再会する。怯む事なく向かって行った里奈は、以前の彼女とは少し違っていた。

 

そして初指名をゲット!🎊驚いた後に喜びがこみ上げ店長と共有する。もう自然な笑顔になっていた。

 

碓氷が元プロ野球選手なのだと知り、情報を集め行動に移す。施術をする為には相手を知る事。バッティングセンターまで押しかけた😤碓氷の娘の助けもあり、コミュニケーションが取れる。

 

後日、念願の来店!あの日は平常心で無かったのだと非礼を謝ってもくれた。急接近した感じであるものの、トラウマについては壁を作られてしまう。

 

プロ野球選手としてのメンタル。里奈は本気でセラピストとして碓氷を「癒したい」と思うようになり、トラウマを乗り越える事に繋がると信じた。碓氷にもその気持ちは伝わる。

 

顔付きがすっかり変わったと、自他共に認める里奈を一番近くで見守る父渡辺裕之

の嬉しそうな顔が印象に残る。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「まとめ」

松井愛莉さんは少し遠目から見ると大原櫻子さんに似ている気がするのは私だけかな?🙄少し顔色が悪く見えるのは化粧っけが無いせい?狙った演出なのでしょうか?

 

そして八木将康さん。誰かに似ている気がすると思ったら…劇団EXILEのメンバーでSHOKICHIさんの弟でした😆第一印象が強かった

 

「心と体は繋がっている」当たり前のようであり見失いがち。これは覚えておこうとメモってみた。それはそうと藤原紀香さんがチャキチャキ感をしっかり封印して、心地よい音程でのセリフ回しがとても素敵です🥰

 

渡辺裕之さんのお父さん役を偲ばせて頂きました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂き

ありがとうございます

今日も一日お疲れ様でした

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟