nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

Whales🐳🤿🐋海外ドキュメント📹Howard Hall Productions監督ドキュメンタリー(ナレーション無し)

Whales

🐳🤿🐋海外ドキュメント📹

Howard Hall Productions 監督ドキュメンタリー

(ナレーション無し)

 

2015年・59分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

Whales

Amazon prime videoより

この絵ずらにも惹かれたのです😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今日は何気に水族館にいきたいなぁ…と不意に思ったのが始まりで、自然の映像を見ようと決めていた。

 

「今日は海の気分だ!」

 

約1時間。食後の休憩に丁度良い。

 

クジラの生息に興味があるとかでは、全くないが…見入ってしまった。

 

前半は集団や親子のシーンにこんな近くで良く撮影できたな…👀面玉はどこ?生きてる?静止画?合成?ドアップはウリみたいだな…などと、ぼーっとしながら考えていた。

 

どうやって集団の中に入れたのだろう?後半にダイバーが空気の泡に触れるほどの近距離で漂っているシーンがあり、人間が撮影している事が分かって😲←こうなった。

 

よく絵に書いていたクジラはアニメ「ワンピース」の「ラブーン」のようなイメージだったが、きっと種類がいるのだろう…。

 

何だかサメを掛け合わせたのかな?🙄と思うようなシャープなボディーにイボイボ⁈がいっぱい。おそらく初めて見たに違いない🤔

 

もう相当リラックスな体制で見ていたので、あらゆる疑問をハッキリさせよう!とまでは思わなかったけど…印象には残った😆

 

後半では、少し種類の違うクジラが登場!クジラの絵を描いてください。と言われたら書くだろうクジラに近いビジュアル。だが白いよ?🤔

 

こうなると図鑑が必要か?とも思うが、残念ながら手の届く範囲にスマホタブレットも無かった。しょうがないね…。

 

結局、ヒーリング効果がありそうなユッタリとした音と、クジラの鳴き声をシンプルに鑑賞した。

 

個人的にはリラクゼーションに流れていそうな音楽⁈は無くても良かった気もするが…その音楽のお陰で、ひと眠りしてスッキリした感も否めない。(昼寝⁈夜寝⁈してから、この記事を書いている🤭)

 

寝落ちした部分は巻き戻って、ちゃんと見ました!のでご安心を…。それら全部ひっくるめて「たまには良いかな。こんなひと時があっても」で良しとした。

 

しかし、食後に寛いだ挙句…ひと眠りで、食事した分は贅肉になったかもな…。と、四コマ漫画のような夜の一時を過ごしましたとさ。 

 

おしまい。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ゆる~い感じで今宵は失礼いたします。

 

読んで下さって

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟