nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

空飛ぶ広報室 👨‍✈️🛫🎤日本ドラマ📺 cast 新垣結衣さん主演。柴田恭兵さん、要潤さん、ムロツヨシさん、水野真紀さん出演。

空飛ぶ広報室

👨‍✈️🛫🎤日本ドラマ📺

cast 新垣結衣さん主演。柴田恭兵さん、要潤さん、ムロツヨシさん、水野真紀さん出演。

 

主題歌

🎙安室奈美恵🎵

「Contrail」🎧

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2013年・11EP

過去との再会・初めての告白

Amazon prime videoより

(現在は有料視聴)

TVerで期間限定視聴が可。

お早めにどうぞ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

新垣結衣さん演じるテレビディレクターと、元戦闘機パイロットのラブストーリー。人生に立ちはだかる障害に行き詰まっていた2人が出会い、互いの存在に影響され新しい未来に向かって再び飛び立つ姿が見れるドラマです。

 

原作は有川浩氏の小説からドラマ化。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

nyankomi.hatenablog.com

読み返したら…もう1年ちょっと経っていて驚き。それでも柴田恭兵さんのお茶目な一面と、切ない想い人のシーン、美人なオッサン…注目の場面は変わりませんでした😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

現在、ニュースで名前を頻繁に見かける人物が主役クラスで登場していますが、この作品自体に罪は無いと思い、久しぶりの再視聴となりました。不快に思う方はご注意下さい。柴田恭兵さん率いる広報室の面々のキャラクターがとても和やかな気分にしてくれます。ムロツヨシさんとのシーンでは、特にホンワカ気分🥰

 

個人的に…航空ショーで見た光景は、知恵熱を出すほどにとても衝撃的だった。トップガンの曲が勝手に脳裏でリピート再生していたし。

 

飛行機が好きなのか?トップガンの盛り上がるシーンが好きなのか?特定出来ませんが、空港の飛行機の離発着もテンションが上がります。

 

セスナ機やヘリコプターに乗った事がありますが、そのテンションとはまた違う盛り上がりです。

 

空と海には、不思議な魅力があるので、どうか幸せな気分で眺め続けたいものです。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

   全11話

1.人生どん詰まりの二人

 君の涙が私の未来を変えた

2.浅学非才・馬鹿丸出しの私…

 でも答えは自分で探す

3.覚悟のいる結婚…

 いつも笑顔でいよう 

4.美女がオッサンになった理由

5.過去との再会

 初めての告白

6.伝説のあぶない名コンビ復活!? 

7.いざという時そばにいられない男だけどそれでもいいか?

8.運命が変わる2秒間 

9.つのる想い・あふれる涙 

10.君の隣で見えた景色 

11. 2年後の再会~

 二人で大空に描く未来

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「物語」

凡ミスの影響で転属させられたガツガツ女子稲葉リカ・新垣結衣 )は希望部署への這い上がりを目標とし、暴走気味の日々を送っていた。

 

街角グルメ番組をディレクターとして担当するが、ワンマンプレーで周囲の輪を乱すほど自己主張を叫んでいた。上昇志向が強く主張も強い。

 

当然、理不尽だと思った事には、とことん戦うスタイル。勝気で負けず嫌いな性格で表情にも出てしまう。立ち回りが非常にへたくそな女性である。

 

そんなリカ「稲ぴょん」とあだ名がついた。由来は…因幡の白兎から。(広報室室長・柴田恭兵が名付け親)猛烈に抵抗したが、のらりくらり…室長の術にハマる。

 

父の背中を追いかけて希望通りの部署に配属になったが、やる気が空回りし強引な取材方法を咎められ、入社5年目にして異同。しかもそのミスは、冤罪であった。

 

報道局から情報番組へと、全く違う畑で苦戦続きだが、妙なプライドが邪魔をして素直に他人に頼れないリカ

 

ある日自衛隊特集コーナーを担当する事になる。知識不足と軽視から、広報室のアテンド係であった空井(綾野剛の繊細な心を土足で踏み荒らしてしまう。

 

いつしか人の気持ちに寄り添う事を忘れてしまっていたリカに、直球の空井は嫌悪感をあらわにする。しかし、室長はあえて2人に共同の任務を与える。

 

ちょっとアプローチの仕方を変えたセッティングに、アクシデントが発生。速やかに回避した事から、2億に匹敵する仕事をやり遂げたと室長からべた褒め。室長の思惑に空井がナイスアシストした形になった。

 

広報室に通い始めてから少しづつ…メンバー個人個人との距離感が縮まって行く。リカは当初比嘉(ムロツヨシに言われた「普通の人間ですから…」の意味も理解出来るようになる。

 

嫌がられていた記者時代の名残である「ガツガツした態度」は、事ある毎に誰かしらと衝突を繰り返すが、室長や同僚のキャラクターが中和してくれた。

 

リカは人と関わる事を再認識すると仕事に対する意識が変わり、今置かれている場所での在り方を見直し、やりがいを感じられるようになって行く。

 

意識と発想の転換が出来るようになると、周囲からの言葉がすんなりと受け入れられるようになる。人の気持ちに敏感になり寄り添う事も同様。いつしか広報室の一員と化していた。

 

しかし「エレメント」(2機の編隊の事。2機で並んで同じ場所を目指して飛ぶ事)と互いの関係を例えた空井の真意がいまいち理解に悩むリカ

 

意外と奥手なのは2人だけだと思いきや…伝染するのか?恋愛は(お膳立ても)難しい。他人の事はよく見える😆

 

一致団結してきた矢先に、それは突然起こった…。2人への試練は容赦なく訪れる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

    🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟