nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

アイアンマン 💣💖🤖外国映画🎦(字幕) cast ロバート・ダウニー・ジュニア主演。テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、ショーン・トーブ他…出演。

アイアンマン

💣💖🤖外国映画🎦(字幕)

cast ロバート・ダウニー・ジュニア主演。テレンス・ハワードジェフ・ブリッジスショーン・トーブ他…出演。

 

2008年・126分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

アイアンマン (吹替版)

Amazon prime videoより

アイアンマン2は現在有料で視聴可。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

nyankomi.hatenablog.com

以前記事にしてから…約1年半。

月日が経つのは早い…。 

castの紹介や物語の詳細などは、上記の記事を参考にして下されは幸いです🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

今作は(Iron Man)は、マーベル・コミックのキャラクターを実写映画化。まさにスーパーヒーローの物語マーベル・シネマティック・ユニバースMCU)の第1作目である。

 

ダウニーは幼少期に父の監督する映画に出演して以来プライベートで問題を抱え、転落の人生を辿っていた。拘置所から撮影所に通ったなどの逸話を持ち、幾度となく繰り返される。

 

しかし、運命に見放された訳では無かった。旧友のメル・ギブソンの助力を得て2003年スクリーンに復帰。

 

さらに今作の監督は…彼の波乱万丈な人生が映画に投影されると見込んでの主役だったという。結果は素晴らしい評価を得て采配を称えられた。

 

チャップリン」の演技を見た方も多いと思います。天性の魅力を持つダウニー。当然本人の努力もはかり知れませんが、浸かり切っていたどん底の彼を引き上げた周囲の方々に感謝したいと思います。

 

不思議ですね。人生の中で失敗した人でも、許せる人と許せない人が存在します。身内なら手放しで応援するでしょうし、被害者が存在したら気持ちは計り知れない。

 

「慮る」…思いを巡らす。想像する。は、忘れないように生きていきたいと感じました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「おおすじ」

ワンマン社長だったトニー・スターク(ロバート・ダウニー・ジュニアは、どんなに非難されようとも必要悪として自社兵器の開発、販売を辞めなかった。

そんなある日、契約の為にアフガニスタンへ出向き、デモ実験に参加していた。そこでテロ組織の襲撃に襲われ、守ってくれるハズの人間たちは全滅。

自社の爆弾で死の淵を彷徨うトニーは、その場に捕虜扱いされていた博士に命を救われる。目覚めたものの心臓には無機質な代用品が埋め込まれ、純粋な人間ではなくなっていた。

自らも知識があった事から状況は直ぐに理解する。問題は…拉致された敵地からの離脱。言葉の壁を逆に利用して、博士と共にトニーは試作ロボットを作り上げる。

しかし最後の一手で敵に気付かれてしまい強行突破しようとした時、命の恩人である博士を失ってしまう。

 

敵地からの脱出を優先とし、帰り着く事が出来たトニーは記者会見を開き、自らの体験により兵器からの撤退を宣言した。

慌てたのはナンバー2の人間。会社が開発した兵器をテロ組織へ流し私腹を凝らして居たのだから…。トニーを言い含められないのなら潰してしまえ!と反旗を翻す。

トニーはまず心臓の代用品を新品と交換し装着型の戦闘用パワードスーツを強化していた。それさえも狙われ事実を知り愕然とする。

 

償いの意を込めたテロ撲滅の誓いと兵器からの撤退、有能な美人秘書を守る。最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツのお披露目は、どっぷり悪に染まった古い友人との戦いとなる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今日も一日お疲れ様でした!

「月曜病」でダレていた私は今日の鑑賞に今作を選んでみました🥰

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございます。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟