nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

点 👫💈🪒日本映画S🎥cast 山田孝之さん、中村ゆりさん主演/山田孝之さんとyonigeのコラボ企画(26分間のショートフィルム)

👫💈🪒日本映画🎥S

cast 山田孝之さん、中村ゆりさん主演。出演者は天光眞弓さん含め3人のみ/山田孝之さんとyonigeのコラボ企画(26分間のショートフィルム)

 

主題歌

🎤yonige🎵

ワンルーム

 

2017年・26分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

点

Amazon prime videoより

監督は石川慶氏。

山田孝之さん×yonigeのコラボ

2017年・1週間限定で劇場公開

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

実家に戻ってきていたともえ(中村ゆりは友人の結婚式の日が迫り、少々居づらい想いをしていた。「結婚式には着物で出席する」これは友人との約束である。鏡の前で髪を束ねると襟足の産毛が気になった。手土産を持ち自転車を走らせるともえは理髪店の前で表札を確認。元カレの名前の下には連名の記載があった。14年ぶりの再会は、どこかよそよそしくぎこちない会話が途切れ途切れに続く。

 

幼なじみで高校時代の恋人・高志(山田孝之と「結婚式のためにうなじの毛を剃って」と依頼したともえそれぞれの14年間と今を田舎町の床屋で振り返る。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

yonigeが「girls like girls」でメジャーデビューするタイミングで共に温めてきた構想を形に…コラボが実現される。石川慶監督が「girls like girls」に収録されているワンルームを聞き全てを理解し、歌詞や世界観を物語へと着想したオリジナル脚本であるという。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

山田孝之さんについて

いつも不思議に思うのが…山田孝之さんの風貌がどんなにワイルドでも、優しさと繊細さを表現できる「何か」に惹かれます。

 

「ロングラブレター~漂流教室~」「世界の中心で愛を叫ぶ」「闇金ウシジマくん」「勇者ヨシヒコ」「荒川アンダーザブリッジ」「信長協奏曲」「dele」「その時はよろしく」「252生存者あり」「50回目のファーストキス」・・・その他沢山!どれも違う人物像で演技されています。

 

例えに上げる為に厳選するのが難しい程の役をこなされていて驚くばかり。それゆえに…役に憑依してしまい暗黒時代があったとドキュメント番組で語られていました。

 

占い番組で運命の女性と出会い心が救われたと言われている姿に、視聴者なのに親心⁈何故か涙が湧いてきた記憶があります。

 

「5LDK」の番組だったか?バラエティー番組だったかで、東京都の境(境界線)に立つのにハマっている話は、同じ事をした事がある私としては爆笑でした。(例えば…港区と隣の区との境目に立ち夕方に流れる音楽を聴いたり、東京都と埼玉県の県境を地図で探しだして出かけてみる。自己満足に浸る遊びの事…)

 

出演履歴から、これだけ沢山の映画、ドラマ、その他に出演してきて、吹替えやナレーションの声だけの出演でも分かる程の認知度があれば、今後は好きな事をやって生きていきたいと語るのも納得してしまいます。

 

最近のコメントで自給自足で生活できる土地に永住したいとの言葉に、少し寂しさを感じた事を思い出しました。

 

今日このショートフィルムに出会えた事を良しとして、明日への活力に変換させて頂きます。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

本日も1日お疲れ様でした。

読んで下さって

ありがとうございます。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟