nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

インクレディブル・ハルク👨‍🔬🧪🧟‍♂️外国映画🎦cast エドワード・ノートン主演。リヴ・タイラー、ティム・ロス、ティム・ブレイク・ネルソン他…出演。

インクレディブル・ハルク

外国映画🎦The Incredible Hulk

cast エドワード・ノートン主演。リヴ・タイラーティム・ロス、ティム・ブレイク・ネルソン他…出演。と、日本語吹替キャスト・水沢ヒロさん、甲斐田裕子さん他…。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2008年・112分

インクレディブル・ハルク

Amazon prime videoより

「ロード オブ ザ リング」よりも「アルマゲドン」の印象が強いリヴ・タイラー。彼女見たさでチョイスしたとも言える。ハルク役は大人の理由で1作目と2作目以降では俳優が違う。どちらの俳優にも良さがあり、今となっては選べない。更に2003年にも公開されていた「ハルク」の存在を知り驚く😲!

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

約1年前に記事にした事があり。

nyankomi.hatenablog.com

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

原題はThe Incredible Hulk。アメリカン・コミック・マーベルのキャラクターを主役にした物語でマーベルの2作目。ルイ・レテリエ氏が監督・脚本はザック・ペンが担当。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 おおすじ

逃亡者らしく目立たずにひっそりとドリンクの製造会社の工場ラインで働いていたブルース・バナー(エドワード・ノートンは、親しい同僚を助けた事で面倒なグループに目をつけられ…これが発端となり、再び逃走劇が始まる。

 

静かに穏やかな…心を乱さないように慎重に生活をしてきた努力が一瞬にして水の泡になった。ケガを負った事でバナーの血液が数滴、生産ラインに落ちた。慌てて機械を停止させ、ふき取る彼の表情は険しく…結局見逃した一滴が出荷されてしまう。

 

バナーキャプテンアメリカが誕生した実験に関わっている。恋人の父である上司の命令で人体への放射線の抵抗を研究していたのだ。しかし事故が起こりガンマ線を浴びてしまい、心拍数が200を越えると…約2.7メートルの緑色の巨人になるという特殊な体質になってしまった。

 

それ以降…偶然の産物であったが、最強の兵器として利用しようと考える者たちから追われる身となる。行きついたのがブラジル(リオデジャネイロ)。潜伏中には、精神のコントロールを目的とし、武道を通して感情の高ぶりを制御する事を続けてきた。

 

同時に元の体に戻す方法を模索するが、有力な情報は得られず絶望しかけた時「ブルー」と名乗る研究者とコンタクトが取れた事で一筋の光が見える。しかし核心には迫れず疲弊していた。

 

一方出荷されたジュースを飲んだ者が現れた事で、出荷・生産ルートから追手が放たれた。工場でのトラブルも重なり、とうとうバナーは変身してしまう。制御不能状態で暴れた結果、特殊訓練を受けたチームはブロンスキー(ティム・ロス)以外全滅となる。

 

バナーはそのままブラジルを離れ古い友人を頼ると、偶然にも恋人だったベティ・ロス(リヴ・タイラーと再会してしまう。何も言わず突然姿を消したバナーを忘れようとしていたが、想いが溢れかえり衝動は抑えられない。しかし、心拍数が上昇すると巨大化してしまう為、恋人同士としての時間は諦めざるおえなかった。

 

大学へ向かい「ブルー」ことサミュエル・スターンズ(ティム・ブレイク・ネルソンと合流すると…夢にまで見た実験の成功を体感する。しかし喜びも束の間、運命は残酷にもバナーに試練の道を選択させた。

 

その頃、全滅の知らせに瀕死の状態で収容されたブロンスキーは、一命を取り留めていた。肉体の衰えを嘆き「第2のハルク」を切望し…強引に特殊な体質になると、野心が暴走してしまう。

 

拘束されていたバナーであったが、町が一気にパニックに陥るという不測の事態が起こり収拾がつかなくなっていく。事のてん末に呆然とする将軍をしり目にバナーは覚悟を決める。

 

※目撃者が「廃船(ハルク)のように巨大だった」と発言した事から「ハルク」と呼ばれるようになる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

cast・紹介(抜粋)
※役名・俳優名・日本語吹替
🌟ブルース・バナー
エドワード・ノートン
水嶋ヒロ 

🌟エリザベス・ベティ

リヴ・タイラー
甲斐田裕子
🌟エミル・ブロンスキー
   アボミネーション
ティム・ロス
檀臣幸
🌟サディアス・E・サンダーボルト
ウィリアム・ハート
菅生隆之

🌟サミュエル・スターンズ

ティム・ブレイク・ネルソン 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

先日から「スパイキッズ」や「ミクロキッズ」の出演者をチラホラ見かけ、どちらのシリーズも有料なので、早くprimeが付かないかとチェック中です😆今週末は何見ようかな~・・・。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

本日木曜日何とかクリア!

読んで下さって

ありがとうございました。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟