nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

レジデント〜5人の研修医📺日本ドラマ🩺🥼🏥cast 仲里依紗さん主役。林遣都さん、増田貴久さん、大政絢さん、石橋杏奈さん他…出演。/と「熱中症」のその後。

レジデント〜5人の研修医

📺日本ドラマ👩‍⚕️🤝👨‍⚕️

cast 仲里依紗さん主役。林遣都さん、増田貴久さん、大政絢さん、石橋杏奈さん他…出演。

 

エンディング

🎤flumpool🎵

「Answer」

 

キャッチコピー

 研修医、

 命を救う者たちの通り道。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2012年・全10話

丁度TVerでは、週1.2話ずつあげられており焦って見る事もなく、現在は6話まで視聴可能です。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

5人の新人研修医  たちは、意気揚々と医療現場にデビューした。まずは救命救急センター3か月間3人の先輩ドクターについて学ぶ。

 

個性豊かな5人は、医療技術の前に人としてまだ未熟な部分が目立つ。新人でも医者としての小さなプライドが様々な患者を前に木っ端みじんに砕け散る。しかしどんな逆境に陥っても独自の根性を見せる。

 

5人がそれぞれプライベートで抱える問題はかなり深刻な状況ばかり。初めは線引きが難しく我関せずにみえたが、吊り橋効果なのか⁈気付けば関係性が築いていた。

 

一方、先輩ドクターにもプライベートはあり、医者との両立の難しさの教本となりつつ、面倒にしか思わなかった新人教育に熱量が注がれていく。

 

医者である前に1人の人間として絶えず立ちはだかる壁をパワフルにぶち壊していく。皆が模索しながら1つのチームが出来上がる頃、あっという間の3か月がやってくる。

 

切磋琢磨しているチーム感が出来上がっていく…これもまた青春。時間を無駄に出来ない緊迫した日常の中で5人はどこまで成長できるのだろうか?

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

cast・紹介(抜粋)

役名・俳優名・※その他

🌟美山 しずく
仲里依紗
(幼少期・久家心
🌟矢沢 圭
林遣都
(幼少期・笹岡サスケ
🌟真中 潤一
増田貴久NEWS
🌟小岩井 陽菜子
大政絢
(幼少期・石渡久留美 
🌟新城 紗知
石橋杏奈

 

🌟宮島 一樹
小澤征悦
🌟田淵 育男
古田新太
🌟香澄 弥生
須藤理彩
🌟前田 一平
荒川良々
(少年期・黒田博之
🌟飯田 浩輔
奥野瑛太

 

🌟迫田 恵子
光浦靖子オアシズ
🌟美山 勝己
寺島進
🌟美山 涼子
山下容莉枝
🌟美山 皆人
千葉雄大
(幼少期・橋本智哉
🌟矢沢 久美
高岡早紀
🌟香澄 研二
皆川猿時
🌟ゲスト
平泉成
山下リオ
木内みどり
古村比呂
伊藤かずえ
加賀まりこ
杉咲花
若村麻由美
菅田将暉 
平田薫 
吉田羊

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

episode1

研修医は医者にあらず!失敗出来ない研修が救命救急で今夜始まる

episode2

救命救急に配属されて早々、めまぐるしい研修生活が始まった

episode3

選択する勇気!

episode4

告白する勇気!

episode5

奇跡の逆転勝利

episode6

最後の恋、最後の手術

episode7

家族だから…二人で作る明日

episode8

幸せになる覚悟

episode9

決断の日

episode10

旅立ちの時私達は医者だ!

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「まとめ」

「命」に即決する現場な為、やはり感極まるシーンが多数登場する。ミスの許されない医療関係の物語では成功も失敗も生死に直結する。故に1話毎にひと泣きする事になる。

 

瞼の鈍いけだるさと、思い切り鼻をかんでスッキリした所です(笑)

 

そして超特大のおにぎりに噛り付くシーンだけは視聴した事があるとハッキリ思い出せました🤣

 

昨日の「泣くな赤鬼」で号泣の余韻も残っている所に「迎え酒」ならぬ「迎え泣き」どんなに気を付けても不細工な顔の出来上がりにガッカリしております。

 

更に「熱中症」を甘く見てはいけません!しっかり足跡を残してくれました。そうです「片頭痛」👆これもまた非常に厄介な・・・。

 

一番ショックなのは映画やドラマなど作品の視聴にも支障をきたす事。耳鳴りが予兆のお知らせとなり適度に休憩を入れながら観ています。

 

気付かないうちに汗をかいています。睡眠中もしかり!持病がある方は医師の指示通りに‼無い方(健康な方)は意識的に水分と塩味の補給をしましょう!

 

そして「熱中症かも?」となった場合の応急処置は、知っておいた方が良いと実感しました。スポーツドリンクの他にはアイスノンと足を高く上げるを実践し、気分の悪い時は嘔吐を意識して顔を横に向ける。これで1時間ほどで落ち着きました。

 

症状って年齢によって変わるものなのでしょうか?今までにない所見で少し焦りました😅物忘れも心配なお年頃になってきたので、タグをつけておこうかな…

 

以上、私にとって大事な事なので2回目!😆失礼しました💦

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

本日も読んで頂きまして

ありがとうございました。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟