nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

救命病棟24時 📺日本でラマ🏥第5シリーズ・cast 松嶋菜々子さん主演。佐々木蔵之介さん、風間俊介さん他…出演。/と、トラブル改善…原因は不明だけど…🤣

救命病棟24時

📺日本でラマ🏥🚨🚑第5シリーズ

cast 松嶋菜々子さん主演。佐々木蔵之介さん、風間俊介さん他…出演。

 

主題歌

🎤DREAMS COME TRUE

「さぁ鐘を鳴らせ」🎵

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要cast

🌟小島楓

松嶋菜々子

 

メインキャスト

佐々木蔵之介

風間俊介

芦名星

波留

柏原収史

児嶋一哉

段田安則

時任三郎

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

はじめに

昨日の失態は失礼しました🙇‍♀️

そして

足跡🌟又はブックマークを下さった方々

ありがとうございます😭

感激と元気のエネルギーをチャージさせて頂きました。

 

非常に焦っていたので空回りばかりで…一向に改善の兆しが見いだせず😰でした。

 

思考回路も停止(フリーズ🤪)…最近夜ご飯を食べた後、🥱物凄い睡魔に襲われ…

 

😶時々目を開けたまま寝てる?的な状態に…。こうなると時間が無駄に過ぎていく・・・

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

潔く寝ました😤!

スッキリ目覚めた後🌟を見て全てリセット!

 

何とか現在記事を書く事が出来ていますが、問題の解決に至る原因が、いまいち分かっていない事が、おそらく非常に怖い事だと感じています。

 

何か作を講じなければなりませんが、今は記事の公開が先。いつもの如く「問題は後回し!」これがダメなやつ!なんですけどね😆では、早速!

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2013年・1話54分全10回

救命

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

救命病棟24時

(EMERGENCY ROOM 24HOURS)

1999年から2013年に渡りシリーズは第5まで続く医療ドラマ。舞台は救命救急センター。所属する病院は次々に移動していくが、小島楓(松嶋菜々子が研修医時代に外科医・進藤一生(江口洋介指導医の元で、医師として一人前になる所から始まる。

 

続く第2シリーズでは学長選挙・出世争い・派閥抗争・院内孤立…を始め、トリアージ脳死移植などのキーワードが並び医師も人間なのだと主張も見られる。

 

第3シリーズでは災害医療(東京大震災)が想定され、患者だけでなく医療従事者も含め「みんなが被災者」最悪の状況がいつまで続くのかも分からない絶望の中に光を見出す。大阪の復興を用いて未来を見る。

 

第4シリーズでは深刻な医師不足救命医療(救急医療)の現状が描かれる。また、見所としては同じように進藤(江口洋介)堺(杉本哲太の対決シーン(モナリザの微笑)と関係者がリンクしているような場面も見受けられる。

 

そして、第5シリーズ。医局長となった小島楓(松嶋菜々子は顔で医局長を勝ち取ったと陰口を囁かれ、実力とは無縁のところで足を引っ張られていた。そこに楓に運命を左右された程の縁を持った人が現れる。身内のドナーカードと言う衝撃的な課題や、チームワークと環境が命を速やかに救う事、未知の危険への最前線…。救命救急において医師個人の人生を見せられた医療ドラマであった。

 

※主題歌は全シリーズを通してDREAMS COME TRUEである事も注目されていた。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

第3シリーズより

nyankomi.hatenablog.com

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

episode1

史上最悪の事件! 小島楓、生と死の決断

episode2

生まれる命、奪われる命

episode3

すれ違う想いが招く危機

episode4

疑惑! 悲しき救命医の涙

episode5

明かされる過去! 罪と命

episode6

決戦・守れ! 命の現場を

episode7

小島楓、運命の試練!

  涙の脳死臓器提供

episode8

夢を繋ぐ男! 最後の告白

episode9

緊急出動! 宿命の出逢い

episode10

未知のウイルス感染!

   小島楓最後の闘い

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「まとめ」

私の中では…スレンダーでかっこいい感じの役が印象強い芦名星さん。今作では🥰可愛らしい等身大の女性を演じていて好感度up!な姿が見れました。かなりの…ぽっちゃりさんからストイックなダイエットをした体験談では「固形物を一切口にしなかった」というエピソードが忘れられません。

 

そして松嶋菜々子さんに至っては…

主演作は自分で「選んでいる」事を語っている記事を目にした記憶がある。プライベートな記事からネガティブな個人像を目にしても、彼女が演じる役柄はどれも嫌いになれないキャラクターばかり。

 

途中1シリーズ抜けたが、再び主演に戻っている。出演者ありきだけではなく、いろんな問題定義をされている所とキャラクターの動作(所作)に惹かれたとても好きなシリーズだ🥰

 

故に「視聴可能」と目に留まれば

 

視聴したい気持ちが優先される

 

※現在はTVerで始まったばかり、引き続き最終話まで追っかけて行く気満々だ❣・・・と、言う訳でこの辺で〆たいと思う。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで下さり感謝✨

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟