nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

パリピ孔明 🥳日本アニメ🎤🧢🎶 cast声優・置鮎龍太郎さん主演。本渡楓さん、福島潤さん他…出演。/…と、「チキチキバンバン」踊ってみた❕🎉

パリピ孔明🎉

🥳日本アニメ🧢🎙🎶

cast声優・置鮎龍太郎さん主演。本渡楓さん、福島潤さん他…出演。

 

主題歌

オープニングテーマ

🎤QUEENDOM🎵

「チキチキバンバン」

 

lol  hibikiとmoca、FAKYAkinaTakiGENIC金谷鞠杏のユニット「QUEENDOM」によるオープニングテーマ。ハンガリーの歌手JOLLYによる曲「Bulikirály」=日本語カバー。作曲はTarcsi Zoltan、編曲はM.O.R(Eurobeat Union)、日本語詞はRUCCA

 

エンディングテーマ

🎤mihimaruGT🎵

「気分上々↑↓」

※mihimaru GTの楽曲をカバーしたエンディングテーマ。作詞はhiroko(作詞)、mitsuyuki miyake、作曲はmitsuyuki miyake氏、日比野元気、Shifo、編曲は彦田元気。「歌はEIKO Starring 96猫諸葛孔明置鮎龍太郎)、KABE太人(千葉翔也)、久遠七海 starring Lezel。

 

毎回のオープニング曲とエンディング曲をスキップしないで見たアニメは初めてかもしれません😲❢

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2022年・全12話

第12話 英子の歌

Amazon prime videoより

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

原作四葉夕卜氏(作画小川亮)による漫画。2019年に「コミックDAYS」で連載開始。その後2021年に「週刊ヤングマガジン」へ移籍。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

メインcast抜粋

🌟諸葛亮(字 孔明

置鮎龍太郎

🌟月見英子

本渡楓

🌟小林BBラウンジ・オーナー

福島潤

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

1話24分・全12話

🌟episode1

孔明、渋谷に降り立つ

🌟episode2

孔明、計略を使う

🌟episode3

孔明、進むべき道を知る

🌟episode4

孔明、道を照らす

🌟episode5

孔明、韻を踏む

🌟episode6

孔明's フリースタイル

🌟episode7

天下泰平の計vol.1

🌟episode8

自分を探す

🌟episode9

たみくさのために

🌟episode10

DREAMER

🌟episode11

草船借箭

🌟episode12

英子の歌

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

歌手を夢見て・EIKOとしてシンガーソングライターを目指す女性…月見英子の前にある日突然、仮装した不思議な人物が現れる。
 
アルコールのせいなのか?クラブに来ているのに踊るどころか⁈何かを分析している?
 
複雑な家庭環境で育った英子は渋谷で人生を投げ出そうとしていた時小林に救われた経緯を持ち、面倒見が良いのか…性格が大雑把なのか?色々と突っ込みどころが満載の人物を何故かすんなりと受け入れた⁈😲
 
三国志に非常に疎く、歴史上の人物としての孔明のことも殆ど知らない。また「軍師」「民草」といった古めの単語も意味不明。孔明の転生の話もほとんど信じていないが、目の前でのパフォーマンスは絶賛!マネージャーとしての手腕には信頼を寄せる様になっていく。

 

歴史上の天才軍師「孔明」は天命を全うしたと思い込んでいた。本人はこの渋谷のラウンジが天界なのだと…しかし、時代を飛び越えて、この現世で心を動かされる歌声を耳にする。
 
その少女、英子を新たな主君と崇め「我が主君の夢」を実現に向奮闘する事を誓う。

 

軍師孔明に命じる

「私のステージを満員にせよ!」

 

水餃子の…仲⁈🤣となる英子と孔明。理に適う手法で演出し、シンプルなステージをマジックのような奇抜さで、魔法のひとときを作り出す。

 

駆け上がるは…サマーソニア!突き進むあるのみ!深まる信頼関係で怖いものなど何も無し!全身全霊の歌声に集中する英子。

 

天才的な軍師は軍師たる力量を惜しみなく投じる!披露する世が変わっただけ。現代流はその場で我が物に…

 
しかし、無意味な血は流さず作を凝らす。心が動かされる歌の力とは、人の良縁も引き寄せる。孔明の一挙手一投足…現世でいかに応用するのか?それも見どころである。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

👀ちょっと趣向を変えて…

 

先日の話…。

「チキチキバンバン」

を踊ってみた

を何気なく視聴していた。

 

1回動画を見ただけなのに…何?!🤣脳内をエンドレスに流れていて気付けば、サビを口ずさんでいる⁈「パラパラ」の再来か⁈と年代からの問いに回答は見つからず…。

 

パリピ」・・・⁈🙄

そう言えば、某占い番組でディーンフジオカ氏が「パリピの星」を持っていると言われていた。その時も軽く反応したものの…今回はそれ以上の衝撃⁈いや…電撃が走った。

 

昨日のドラマでは現世から戦国時代にタイムスリップした話。今作は歴史上の軍師が現世にタイムスリップした話🤔

 

不思議ですが…何かどこかで繋がっているのでしょうね😆

 

どうせ頭から離れないのなら、何かに活用しよう!と考えた💡‼

 

パラパラが躍れたんだから

パリピも踊れるだろう🎊

 

暑さで思考回路も解けてしまったのか?まぁ誰にも見せないのだから問題ないだろう。

 

…と、ラフな感じで見ていた振付。いざ‼覚えよう!とすると何故コピーできない⁈😫

 

🤨手足が命令をききませんよ?

 

こんな小芝居をやっているうちに時間が経ち、軽くウォーキングしてきたかのような汗💦をかいていた。運動終わりのシャワー後は心地よい疲れに誘われてベッドへ向かう。

 

睡魔に導かれる…

 

そうだ!!

「チキチキバンバン」

 

出来栄えは別として🤔次の友人とのLINEランチ🍽で、サプライズに踊ってみるか?

 

マンネリ化してきたし、ネタの提供になりますかね。ひと笑い出来ればOK👌のハードルの低さだし。。。

 

🥱などと寝ぼけた発想をしたところで、今夜は失礼します😆

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今日もお疲れ様でした。

暑い中頑張りましたね🍀

読んで頂き

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟