nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

遺留捜査・第4シーズン📺日本ドラマ👮‍♀️👮‍♂️🔍cast 上川隆也さん主演。栗山千明さん、戸田恵子さん他…出演。

遺留捜査

第4シーズン

📺日本ドラマ🔬🎁👨‍👨‍👧‍👧

cast 上川隆也さん主演。栗山千明さん、戸田恵子さん他…出演。

 

エンディング

🎤小田和正🎵

「小さな風景」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2017年

第1話

Amazon prime videoより

第4シリーズ・1話

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

オリジナルシナリオ

脚本家によるオリジナルで原作は無い。第1シーズンが2011放送開始し第7シーズンまで放送されている。単発のスペシャル版は10作目まで製作されており、登場する舞台は(警視庁本部~警視庁月島中央警察署~京都府警)に移動していく。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

どこまでもマイペースな刑事である「糸村聡(いとむら さとし)上川隆也」は捜査一課特別捜査対策室(通称=特対)の変わり者。事件現場に駆け付けるが、相棒を置いて科捜研へ向かうのが一連の流れになっている。気になると調べずにはいられない自我が、同僚や上司の存在を忘れてしまう。しかしこの妙な言動にも最後には意味を成す為、ある意味放し飼いになっている。

 

捜査とは、角度の違う目線から事件を見ている糸村は、事件現場や関係者の居場所などから痕跡を拾い集め、科捜研へ持ち込み徹底的に調べる。周囲が見えなくなるタイプで、周囲の都合なども一切目に入らない。そのため対人関係に支障をきたす場合もあるが、結局は糸村の意のままになってしまう。

 

その結果とは被害者の関係者へと伝えられる「被害者についてのメッセージ」遺留品から読み取る遺族への伝言だったりするのだ。時に嬉しく、時に切なく…思いもよらぬ被害者からの伝言に皆が涙する。

 

毎話、登場人物の人間模様を紐解いていき、遺留品から心情を独自に読み取る。くみ取った言霊は「僕に3分だけ時間を下さい」から始まる。そして容疑者が犯行に至った詳細な動機や、被害者の「最期の時」の思いを伝える。

 

その場に残された者たちは、救われる思いもあるだろう。しかし、被害者はもう帰らない。起こってしまった悲劇を止める事は出来なかったもどかしさが、加害者に課せられているように見える。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要cast紹介

※🌟役・俳優名

 

🌟糸村聡

上川隆也

🌟神崎莉緒

栗山千明

🌟佐倉路花

戸田恵子

🌟雨宮宏

永井大

🌟沖田悟

戸塚純貴

🌟高瀬信彦

和泉崇司

🌟村木繁

甲本雅裕

🌟滝沢綾子

宮崎香蓮

🌟桧山亘

段田安則

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

キャッチコピー

「あの男が帰ってくる。舞台は京都へ。新チーム始動」

サブタイトル・全9話

🌟episode1

あの風変わりな刑事が帰ってきた‼神戸港クルーズ船爆破事件‼海上の密室に100人の人質⁈燃えかすの和紙が語る3分の涙‼

 

🌟episode2

殺人犯脱走!狙われた母子…奇妙な駒が語る天才将棋少年の謎

 

🌟episode3

爆破3分前‼焦げたやじろべえに死んだ妻の秘密⁈

 

🌟episode4

ちぎれたネックレスに謎⁈母の嘘を信じた男‼

 

🌟episode5

鬼と呼ばれた女の涙 20億の森に眠る秘密

 

🌟episode6

夫殺しに疑惑の妻⁈汚れた離婚届に10年の涙‼

 

🌟episode7

身代金1億と消えた万年筆⁉かすれた文字に父子5年間の涙‼

 

🌟episode8

折れたヒールを履いた悪魔⁈汚れた靴に悪女の秘密

 

🌟episode9

糸村最後の3分間‼祝儀泥棒の母が集めた涙のレシート⁈

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

「まとめ」

今作と「執事西園寺の名推理」の2作で迷い、今週末は今作のシリーズを制覇しようと思います😤

 

上川隆也さんはベテランの俳優さんです。「金田一耕助」「エンジェル・ハートシティーハンター)」から「映画・怪物くん」「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」「BG~身辺警護人~」ほか…沢山の出演作品の中でも、演じ分けに魅せられます。

 

今作の主人公も身だしなみの拘りがありつつも無造作ヘアで、表情や仕草の細かい演技に目が惹かれます。かなりストイックな性格だとインタビューで答えていたのを目にした記憶があります。

 

立ち居振る舞いが紳士的なイメージが強いのですが、今作では飄々とした感じが、主役を立てて一歩引いている感じで好感が持てました。毎回拾い上げる物語をメインにし、己は裏方…みたいな。

 

小田和正さんの曲が流れるクライマックスが良き🥰興味が湧きましたら、TVerをどうぞご覧ください🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今日も読んで下さって

ありがとうございます。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟